やっと夜練が復活してきた件。堺浜クリテが目前に迫っているのにモチベが・・・

第1回欲張りファンライドの記事すら完結できていないのに、思わずさくっと書きたくなったことを書いてみようという試み。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

堺浜クリテを前にしてもモチベが・・・

 

10月から11月にかけて、台風連荘と微妙に雨が降る日が続いたため、月間走行距離が400kmを下回るというひどい月間が到来。

 

私にローラーという選択肢はないため、実走がすべて。

 

走行距離は嘘をつきません。

 

自分の走力が、以前よりへっぽこになっているのがはっきりと分かるほど、遅くなってしまいました・・・

 

そんな中、モチベを上げるべく、危機感も後押しして、ありがたい夜練のお誘いに甘えることに。

 

team TKGのMK周回練に参加

 

team TKGの塩さんとHitomiさんのお誘いを受けて、神戸のポートアイランドにあるMK周回コースにて行われた周回練に参加してきました。

 

はこぶねさんもお誘いして、なんともレベルの高い夜練に。

 

塩さんもはこぶねさんも、12月16日にある堺浜クリテのスポーツ1に参戦予定の剛の者。

 

Hitomiさんもブルべに挑戦するほどの走力がある方ですからね。

 

そんな方々と20秒で先頭交代しつつのノンストップで走行練と150メートルダッシュを5本。

 

まぁ、私の弱さが露呈しますわね(笑)

 

何度もアタックを連発できるエンデュランス能力が信じられない。

 

塩さんに至っては、爆発的なスプリント力まであるという・・・

 

和歌山で行われた0-150という150メートルダッシュの大会で、現役競輪選手に勝って優勝してしまうというね\(^o^)/

 

そんな動画をアップされていたので見てみてください。

 

異次元のダッシュ力だから、ほんと。

 

スピード計、追加希望(笑)

 

YouTube

 

強い方と走れる機会があるというのは、本当にありがたいことです。

 

フォームについて、アドバイスもらっちゃったし♪

 

塩さん、はこぶねさん共に言ってたことなので、信じて変えてみた。

 

どうやらサドル位置が後ろすぎる&サドル高が高すぎるみたい。

 

サドル高は1mm低く、サドル位置はぎりぎりまで前にもってきてみた。

 

本当は、シートポストのセットバックというやつをもっと前目のものに変えた方がいいみたいだけど。

 

テストライドとして、ハイパーナイトクラブの夜練のお誘いに乗ってきた

 

そして、昨日は1か月以上ぶりにハイパーナイトクラブの夜練に参加。

 

主催者(?)というか中心人物であるハイパーさんが忙しくされていたので、夜練がなかったんですよね。

 

私も仕事が忙しくなってきていることと、ブログへの比率を上げていることもあり、夜練の時間を捻出できなかったですしね。

 

久しぶりの夜練開催通知に、速攻で反応。

 

ハイパーさん、トーマスさん、Akioさん、私という平坦アカン組が集結することに。

 

コースも平坦を選択(笑)

 

明石海峡大橋からハーバーランドへ世界1ツリーを見に行くライドというファンライド的な目的に\(^o^)/

 

「久しぶりやからお手柔らかに」「距離乗れてないからアカンよ、今日は」といういつもの口撃合戦を一通りやって出発。

 

このメンツでのんびりになるわけもなく、ハイパーさんがいきなりからアゲアゲ。

 

少し疲れが見えてきたので、私がアゲアゲしてたら、塩屋のところのプチ登りでハイパーさん、トーマスさんにぶち抜かれる。

 

そこから必死に追い上げてさらに前へ。

 

40km/hオーバーで走り続けるとか鬼畜すぎワロタ。

 

開幕10分でハムが痛くなってくる。

 

その後も高速巡航が続き、あっという間にメリケンパークの近くへ。

 

人が多かったので、ルミナリエが開催されていることに気付く。

 

ちょっと寄ってみようかと行ってみたら、もう消灯後・・・

 

とりあえず、ルミナリエの残骸を写真におさめる(笑)

 

 

残骸相手にも自分のバイクと共に撮ろうとするスタイルの写真職人Akioさん。

 

停まっていると汗冷えで凍死しそうになるため、メリケンパークに移動することに。

 

 

世界1ツリーが意外に大きくて、愛車と共に撮るのが困難だったところ、おもむろに芝生に身を投じるAkioさん。

 

これぞ写真職人の心意気(笑)

 

BE KOBEの前で写真を撮ろうとするも、カップルで埋め尽くされており、さすがにモーゼ発動をためらう私。

 

「インスタ映え」などというキーワードを口にしながら、まったく心意気を感じさせないへぼですいません・・・

 

ピチパンローディー、大衆の前での強行は禁物。

 

ハーバーランドのモザイク南側に潜水艦を見に行ってみようということになり、ハーバーランドへ移動。

 

普通に神戸の夜景に見とれる。

 

地元民なのに(笑)

 

しかし、ポートタワーと海洋博物館のセットは、見栄えがいいやね。

 

潜水艦は姿がなく、どこかにドロンした模様。

 

 

ということで、ハーバーランドのライトアップを堪能する。

 

そりゃ、カップルが湧いて出ますわな。

 

ポートアイランドに走りに行こうかという話も出ていたが、往路のしんどさでお腹いいっぱいの一行は、帰宅を選択←主に私の「風呂に入りたい」という要望によるもの

 

帰路に入ると、ハイパーさんが「俺のダンシングの仕方を思い出してきた~!!」と言いながら、とんでもないインターバル遊びを始める。

 

ブランクあけじゃなかったんでしたっけ??

 

とりあえず必死に喰らいついてみる。

 

Akioさんが瀕死\(^o^)/

 

いや、ワイもやけど、新長田で離脱が決定している私は、最後の力をふりしぼり前を牽く。

 

逝く。

 

Akioさんの無事の帰宅を祈りつつ、最高の笑顔で「がんばって!!」と伝えてお別れ。

 

1人では出せない強度の練習会は本当にありがたい。

 

私の原点でもあるハイパーナイトクラブの夜練はやっぱり楽しいな。

 

時間が合う限りは参加しよ。

 

堺浜クリテのビギナー1参戦に向けて、テンション上げないとね。

 

ポジションは、修正後の方が断然楽に出力が出せている印象。

 

やっぱり、サドルが高すぎた様子。

 

蟻の戸渡りあたりが痛くなる人は、サドル高を下げてみることをおすすめします。

 

 

話は脱線しますが、ハイパーさんのご家庭で、私のFire TV Stickの記事が猛威を振るったそうな(笑)

 

思わずポチって、実際に使ってみたらかなりよかったとのこと。

 

奥さんや娘さんが喜んでくれたという話を聞いて、うれしかったです。

 

自分がいいと思っておすすめした物が、評価されるのってブロガー冥利に尽きます。

 

引きこもり量産マシーンになりそうでヤバいって言ってたけど(笑)

 

引きこもりになりたい方はこちらの記事も読んでみてください\(^o^)/

 

関連記事:【TV革命】Amazon Fire TV Stick がコスパ高すぎ!新TV時代をいち早く体験しよう!!

 

 

取り留めもなく、書きたいことを書き殴ってみた、そんな記事でした。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

  1. アール より:

    ワタクシもPSVRが猛威をふるって、引きこもりになりそうですw

    • AKIRA AKIRA より:

      PSVRの主な使用用途について言及したい(笑)

      Amazonのサイバーマンデーセールで対象になってるけど、7%OFFってしょっぱくないです?
      それぐらい強気な商品なんかな・・・

      ワタクシもPSVRで引きこもりた~い\(^o^)/

  2. 明石ダコ より:

    久々の夜練お疲れさんでしたw
    流石にTKGさん所みたいな高強度の練習会はようやらんけど、こんなんで良ければまた遊んで下さいな( ̄▽ ̄)

    俺も引きこもってTVばかり見ないように気をつけますww
    あれはホンマに魔のアイテムやね( ̄▽ ̄;)

    • AKIRA AKIRA より:

      ハイパーさん、お疲れ様でした!!
      ハイパーナイトクラブも相当に強度の高い練習会ですよ\(^o^)/
      いまだに千切られそうになりますもん・・・

      ハイパーさんは、Amazonプライムビデオを見ながら2時間3本ローラーしはるから大丈夫!!
      ローラーはかどりアイテムですね(笑)