ソロアワイチと夜桜ライドと堺浜クリテDNSと・・・

お久しぶりにライドレポなど。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

久しぶりのソロアワイチ

 

3月24日、久々にソロでアワイチしてきました。

 

というのも、2017年10月の岬町クリテ以来、まともに乗れておらず、堺浜クリテ第1戦では序盤でぶっちぎれてのリザルトなしという悲劇が・・・

 

その後、足の裏の筋を痛め、なお乗れない日々が続き走力はガタ落ち。

 

どう考えても堺浜クリテのビギナー1に出走したところで迷惑をかけるだけなので、第3戦、第4戦とDNSしておりました。

 

3月31日に開催される第5戦は最終戦ということで、出走したい気持ちはあるものの足がないと危険だよなと思い、出走判定ライドとしてソロアワイチをすることにしたわけです。

 

Ave30km/hで周れたら出走するということにして、いざ出走。

 

ソロ de フルアワイチ 岩屋~ファミリーマートサントピアマリーナ店

 

洲本着の時点でAve32km/hと惨敗のかほりしかしませんでしたが、Ave28.1km/hで大惨敗でした\(^o^)/

 

ということで、堺浜クリテはDNS決定。

 

なにやらTwitter界隈のロードバイククラスターが多数参加されていたみたいで、行けばよかったかなとちょっと後悔・・・

 

あっ、アワイチの参考にされたい方はこちらでアワイチ動画全編見れますので、ぜひどうぞ~

 

2018.03.24 ソロ de フルアワイチ 速く遠くへロードバイク動画チャンネル

 

近々、アワイチで迷子になりやすいポイント解説記事を書いてみようかな。

 

堺浜クリテをDNSして、花見じゃ~!!

 

3月31日は、堺浜クリテをDNSして昼間に家族と摩耶ケーブルの近くにある桜トンネルにお花見。

 

神戸の #桜トンネル にお散歩。 桜吹雪がお見事!! 今週末がピークかな~

AKIRAさん(@akira779)がシェアした投稿 –

 

今年は咲き始めたかな?と思ったら一気に満開になってしまいましたね。

 

来週末には散ってそうということで、以前から行きたいね~と言っていた夜桜ライドを決行♪

 

ハイパーナイト倶楽部は明石海峡大橋スタートがデフォなので、まずは須磨浦公園へ。

 

ライトアップが21時までだったので、いつものスタート時間を1時間繰り上げての20時半スタート。

 

「みんな冬眠明けだから」とハイパー師匠がおっしゃるので、まったりポタになるはずだったんだけどな~

 

「このメンツは何かある!!」というAkioさんの予想的中。

 

向かい風の中、40km/hオーバー(必死すぎてサイコン見ている余裕なかったけど、きっと出てた)で牽き始めるタコ師匠\(^o^)/

 

あいかわらずの妖怪ペダル回しっぷりである・・・

 

通勤とローラーだけで月1000kmオーバーをキープしているだけありますな。

 

そんなことをやっていたので、10分ぐらいで須磨浦公園に到着。

 

アクションカムで夜桜を撮ってみたのでどうぞ~

 

2018.03.31 須磨浦公園の夜桜とライトアップ

 

気合入ってんね~!!

 

こんなライトアップもありましたよ。

 

 

この日、満月だったこともあり、大変美しゅうございました。

 

その後、妙法寺川公園の桜も堪能し、予定の王子公園に行く前に満腹に(笑)

 

Akioさんが次の日、早朝から岡山でライド予定ということもあり、結局いつもの坂練コースへ。

 

自分のヘタレ具合にビビる・・・

 

心底、堺浜をDNSしておいてよかったと思いました。

 

あとからstravaの記録見ていたら、「お二方の走力が上がってるだけなんじゃねぇか?」とも思いましたが\(^o^)/

 

新兵器を使ってもこの体たらく・・・

 

実は、タイヤを換えたのです。

 

 

ミシュランのパワーコンペティション!!

 

またインプレ記事を書こうと思いますが、めっちゃよかった

 

コンチのGP4000S2の23Cから交換したので、タイヤが太くなったことも起因していると思いますけど、気持ちよ~く転がります。

 

なのに、GP4000S2より乗り心地がソフトでたまらん感じ。

 

耐久性が・・・と言われているタイヤですが、走行性能だけを評価するなれば、今までで№1です。

 

1本3,600円で買えたのはラッキーでした。

 

ちなみに、Akioさんともろかぶりでした(笑)

 

4月3日までのようですが、PBKでメール会員限定のイースター祭り全アイテム(一部例外あり)10%OFFクーポンが出ているので、そちらで購入すればお得かもです。

 

クーポンコード:EASTER10

 

PBK – MICHELIN POWER COMPETITION FOLDING CLINCHER ROAD TYRE

 

PBKを使われたことのない方は登録方法の記事もありますので参考までに。

 

関連記事:【海外通販】激安ガイツー、ProBikeKit (PBK) の利用方法【ロードバイク】

 

まとめ

 

モンハンばっかりやっとらんと走らないかん!!

 

コメント

  1. はこぶね より:

    とりあえずそろそろ夜練来ましょうか(*´꒳`*)

  2. より:

    パワコン、とても良いタイヤなんですが、柔らかいせいか異物を噛み込み易くてパンクしやすかったです、ラテックスチューブと組み合わせた日にはもう‥( ;´Д`)

    • AKIRA AKIRA より:

      決戦タイヤって感じですね~
      いま、その黄金コンビを実装中!!
      パンク耐性と耐久テストやってみます~