モンベルのバウチャーが手に入り、クラブ会員に無料でなれる!?ふるさと納税にまさかの返礼品が!!

2017年度からふるさと納税を始めたAKIRAです。

前年は、ふるさと納税の存在を知り、思わずお肉関係に全額使ってしまった私。

ふるさと納税の存在を知ったタイミングが締め切りギリギリの12月だったため、冷静に商品を選定できなかったんですよね・・・

お肉はおいしくいただけたので満足だったんですけどね(笑)

で、2018年度は他にどのような返礼品があるのかを確認してみました。

すると、こんな返礼品を用意している自治体が!!

モンベル ポイントバウチャー15,000pt【期間限定】_1802

30,000円の寄付で、15,000円分のモンベルポイントバウチャーがもらえる!!

しかも、モンベルクラブ会員に無料でなれるとか\(^o^)/

モンベラーには嬉しすぎる返礼品ですよね。

今回、ふるさと納税サイトのふるさとチョイスで申し込んでみましたので、その手順などを紹介してみたいと思います。

スポンサーリンク

モンベルのポイントバウチャーは複数の自治体が提供しており、ふるさとチョイスが取り扱いが多い

モンベルのポイントバウチャーは、複数の自治体が提供しています。

ポイントとしては、自治体によって還元率が異なること。

知らずに還元率の悪い自治体で申し込むのはもったいないですよね。

ふるさとチョイスで取り扱いのある自治体は以下の通りです。

※表記の還元率は、寄付額30,000円に対してもらえるポイントの割合です。

自治体によっては、寄付額によって還元率が有利になる自治体もあります。

還元率50%の自治体(2018年5月時点)

北海道小清水町 ※ポイントバウチャー+コラボグッズ1点とお得。

大阪府阪南市  ※寄付額によって、還元率が有利に!!

群馬県長野原町

和歌山県串本町

還元率30%の自治体(2018年5月時点)

長野県小谷村 ※寄付額30,000円のコースがないため、50,000円での還元率です。

大阪府阪南市への寄付申し込み方法

私は関西人ですので、大阪府阪南市で申し込みをしました。

商品だけでなく、応援したい自治体を選ぶというのも1つの楽しみですよね。

以下、ふるさとチョイスで大阪府阪南市への寄付申し込みをした際の画面のハードコピー付きで解説したいと思います。

1.ふるさとチョイスのアカウントを仮登録する

ふるさとチョイスの画面右上にあるログインボタンから、ログイン画面を開きます。

ログイン画面の右下にある会員登録ボタンをクリックします。

会員登録画面が開きますので、以下の項目を入力して会員登録ボタンをクリックします。

特に分かりにくい点はないかと思います。

会員登録ボタンをクリックすると、登録メールアドレスに認証URLが記載されたメールが送信された旨のメッセージが表示されます。

メールに記載されたURLから本登録を行います。

※24時間以内に本登録を行わないと最初からやり直しになりますのでご注意を。

2.ふるさとチョイスのアカウントを本登録する

寄附者の各情報を登録します。

寄附者名、メールアドレスは仮登録時に入力した内容が表示されていますので、その他の項目を入力しましょう。

先に返礼品を選択している状態であれば、返礼品の届け先、寄附金受領証明書など書類の届け先についての記載が表示されます。

選択項目などはありませんので、次へをクリック。

3.寄附金の支払い方法を登録する

大阪府阪南市のモンベルのポイントバウチャーは、クレジットカード払いのみ選択可能です。

他の項目は選択できませんので、そのまま次へをクリックします。

4.申し込み内容確認とその他の情報の入力を行う

寄附金の使い道を選択します。

自分が希望する寄附金の使い道を選択しましょう。

あと、ワンストップ特例申請書を希望するかの選択を行います。

ワンストップ納税については、こちらの記事を参考にしてください。

参考記事:ふるさと納税がお得すぎて驚愕!!冷凍庫が国産肉で埋まった日

多くの方はワンストップ納税を希望した方が処理が簡単に済むかと思います。

ワンストップ特例制度を希望するにチェックすると、以下の画面がポップアップ表示されます。

性別、生年月日を設定し、注意事項を理解しましたの項目にチェックを入れて、確定ボタンをクリックします。

画面が戻り、次は大阪府阪南市からのアンケートへの回答を行いました。

こちらは自治体によって内容が変わるかもしれませんね。

最後に、上記に同意する項目にチェックを入れて、申し込みを確定するボタンをクリックします。

5.申込完了→支払い

申込完了画面が表示され、その下部のお支払へ進むボタンをクリックします。

支払い方法の選択画面では、クレジットカードしか選択できませんので、そのまま次へをクリックします。

支払情報の入力画面で、クレジットカード情報を入力します。

その後、画面下部の確認ボタンをクリックします。

最後に、利用情報、支払情報の確認画面が表示されて完了です。

最後に

モンベルで15,000ポイント分あれば、アウター以外をある程度揃えられますね。

ロードバイク乗りにおすすめのアイテムを少しばかり並べて、当記事を終えましょうか。

これだけ揃えれば、オールシーズン快適に過ごせそうな予感。

ふるさと納税はまだ未経験という方は、ぜひ、この機会に寄附されてみてはいかがでしょうか。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村