リライトループに迷いこみ、新しい記事が書けない沼に嵌ってる件

最近、ロードバイクにも乗らず、新しい記事もアップせずにナニをやっているんだと巷で1mm程度話題のAKIRAです。

 

おはこんばんにちは。

 

今日は、何のネタもない現状報告的な記事をだらだら書いてみようかなと。

 

7月8日に欲張りアルコール練という名のオンチさんいってらっしゃい飲み会に奥さんが参加してきたんですけどね。

 

奥さんのタレコミによると、欠席裁判よろしく、私のことをいろいろといじっていただいたみたいで大変ありがとうございますw

 

奥さんが「いや、その場におるの私やねんけど!!」と、頬を膨らませておりましたが、大層かまっていただいたようで、めちゃ楽しかった♪と喜んでもおりました。

 

主役による〆のあいさつで、5年後のばなちゃんの〇が〇されることが確定したというような情報も耳にしております。

 

オンチさん、5年と言わず、もっと早くてもええんやでぇwww

 

やはり、欲張りメンバーの集まりは最高ですね\(^o^)/

 

そんな楽しい会の中で、どなたかがおっしゃっていたようなのですが「AKIRAさん、最近、昔の記事を更新してばっかりやな」と。

 

見てくれてる方はいるもんだなと大変うれしゅうございましたよ。

 

ご指摘の通り、10日以上、気合いを入れた新規記事をアップしておりません(^_^;)

 

というのも、こちらにハマってしまいましてね・・・

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

1年以上前に書いた記事のリライト

 

リライトというのは、昔に書いた記事に新たな要素の追加やリンクの追加、無駄な部分の削除など、記事の質を上げるための更新のことです。

 

ブログ開設から1年経った当ブログ。

 

プロフィールを作ってなかったなぁということで、プロフィールページを作り始めたのが事の発端でして。

 

プロフィールページに、自己紹介、ブログ開設の経緯と私がぜひ読んでほしいと思っているおすすめ記事ベスト10をアップしたんですね。

 

ちなみにこちらがプロフィールページ

 

そのおすすめ記事ベスト10をこさえている時に、1年近く前にアップした記事を読み返したわけです。

 

自分で思っていたより、内容がスカってるし、読みにくい・・・

 

そんな余計なこと書かなくてもいいよねという点や、逆にそれでは説明が足りてなくて不親切な点とかが目に留まり過ぎてつらい・・・

 

改善の余地があることが判明してしまったものはしょうがない。

 

ということで、無事、リライトループ沼に身を投じたのでした。

 

記事を読み返してみると、自分自身がアップした他の解説記事にリンクできた方が分かりやすいだろうなと感じる部分があるわけですよ。

 

該当記事のリンクを貼って、リンク先の記事を読み返してみると、また、納得いかない記事内容(^_^;)

 

リライトしていると、また、自分自身がアップした他の解説記事へのリンクを貼りたくなる、以下、ループという感じです。

 

まだ、リライトしたい記事が山ほどあるので、リライト祭りはまだまだ続きそう。

 

なのに、新規にアップしたい記事の構想も10以上は頭の中にあるという。

 

記事化する時間が足りない\(^o^)/

 

というのが、現状であります。

 

熱中症が怖くなる猛暑が到来したことだし、ブログにかける時間を増やすかも

 

奥さんもわずか10kmのライドで命の危険を感じたらしい・・・

 

 

ですよね~

 

私もじてつー帰りの風呂で、追い炊きするのを忘れて水風呂状態の湯舟に浸かったというのに、体温の上昇がひどすぎて、水温も上がったように感じるレベルで暑かったですからね・・・

 

猛暑の時は、日中のがっつりライドは回避の方向かな・・・

 

奥さんは、枚方製氷あたりに出没したり、アワイチかき氷ライドに参加する予定みたいですけどね。←ご一緒いただけるみなさん、奥さんをよろしくお願いいたしますm(__)m

 

しかし、かき氷のオンパレードやなwww

 

神戸の長田近辺に住んでるねんから、六花も行っときなはれや~

 

奥さんのライドの時に、お子の世話をしつつ、涼しい部屋でブログ更新でもしようかなと考えております。

 

当ブログのメインページのど真ん中に、記事一覧が表示されますが、上の方に表示されている投稿日時の古い記事はリライトした記事です。

 

新たな情報が追記されているかもしれませんので、時間がある時にでも読んでみてください。

あっ、近況報告ということでもう1つ。

 

ダイエットは、順調に結果が出始めてますよ~

 

ヒルクライム、速くなってないけどwww

 

今週末で1ヵ月が経つので、ご報告記事をアップ予定です。

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

スポンサーリンク



スポンサーリンク
ブログ
Follow Me
速く遠くへ

コメント