Amazonの新サービス、Audibleでホリエモンと宮澤崇史さんの対談を無料で聞ける!!

Amazon、またすごいサービスを提供開始しましたね。

 

本を聴くという斬新なサービス、Audible

 

今なら30日間無料体験できるみたいですね。

 

利用までの手順は以下のとおり簡単。

 

1.無料体験登録をAmazonアカウントで行う。

2.専用アプリをインストール。iOS、Android、Win10用のアプリが用意されています。

3.あとは、聴きたい(読みたい?)本をダウンロードするだけ。オフラインでも利用可

 

無料体験登録はこちらから。

 

 

しかし、Amazonもすごいことを考えますな。

 

本は、紙から電子媒体に移行する過渡期だというのに、さらに新媒体として音声に移行しようというなんともチャレンジングなサービスですよね。

 

朗読には、有名な俳優さんや声優さんを起用しているみたいで、結構な力の入れようです。

 

数年後には、メジャーなサービスになってるかも!?

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Audibleのおすすめコンテンツを集めてみた

 

ロードバイク乗り目線でいくと、唯一目に留まるコンテンツがこちら。

 

 

自身もトライアスリートで、アイアンマン完走の実績もあるホリエモンが、あの宮澤崇史さんに

自転車競技の裏側やこれからのロードバイク界の話を聞いちゃうよ的な内容です。

 

こういう対談系のコンテンツであれば、スッと入っていけそうですよね。

 

ホリエモン絡みでいくと、代表著書である多動力も無料で聴けます。

 

 

 

英語の勉強にもいいかもしれないと思ったのが、こちら。

 

 

再生時間9時間という大作ですが、かのスティーブジョブズの著書が読めて一石二鳥かも。

 

人気俳優の朗読を聴きたいという違う角度から攻めてみると、田辺誠一さんが朗読している作品があったり。

 

杏が朗読している作品があったりするみたいですね。しかも池井戸作品。

 

 

他にもライトノベルなどもあるようですよ。私はそちら方面のこと、全然分かりませんがwww

 

まとめ

 

Amazonが本を聴くという新しいコンセプトのサービス、Audibleを始めました。

 

新サービス立ち上げの大判振る舞いで、30日間無料体験サービスを行っています。

 

30日の間に解約することも可能。

 

継続するなら、月額1,500円。

 

1度購入した本は、退会後も聴けるみたいです。(無料体験中のはダメでしょうけどね・・・)

 

家でダウンロードし、専用アプリを使用して、オフラインで聴くことができるので、通勤中などに聴いてみるのもよいのではないでしょうか?

 

30日間無料体験登録はこちらからどうぞ。

 

 

コメント