【ロードバイク】モンベルのポイントバウチャーとAmazonギフト券をゲットしよう!!【ふるさと納税】

先日は、ふるさと納税で万能に使えるAmazonポイントをゲットする方法をお伝えしました。

 

 

今回は、ロードバイク乗りにおすすめしたい、ふるさと納税の活用方法を紹介したいと思います。

 

さらっと答えを明かしますね。

 

それは、ロードバイク乗り、登山家、ウインタースポーツ従事者に大人気のモンベルのバウチャーポイント+モンベルメンバー年会費無料+Amazonポイント11%分付与という超お得な返礼品です。

 

先日、紹介したふるさと納税サイトとは異なるサイトを利用することで、このようなふるさと納税の返礼品がゲットできてしまうんですね~

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ふるさと納税サイト「ふるなび」で、長野県小谷村のモンベルポイントバウチャーを申し込もう!!

 

さまざまなふるさと納税サイトが乱立している昨今。

 

扱う市町村、返礼品もそれぞれですし、行っているキャンペーンもそれぞれ。

 

数多あるふるさと納税サイトの中でも、返礼品の取り扱い点数も多く、モンベルのポイントバウチャーを申し込めて、キャンペーンも充実しているサイトがこちら。

 

ふるさと納税サイト – ふるなび
 

2018年12月22日現在、モンベルのポイントバウチャーが返礼品リストに存在する長野県小谷村の申し込みが可能。

 

意外に、モンベルのポイントバウチャーを申し込めるふるさと納税サイトってないんですよね・・・

 

特筆すべきは、Amazonポイントを11%分付与するというキャンペーンを行っていること!!

 

長野県小谷村 – モンベル ポイントバウチャー5,000pt

 

17,000円の寄付に対して、5,000ptのポイントバウチャーをもらえるので、還元率としては30%です。

 

そこにAmazonポイント11%付与がついてくるので、実質40%近い高還元率となります。

 

しかも、モンベルメンバーになるための年会費1,500円も付与されますので、還元率は50%を突破するレベルとなります。

 

これは使わない手はないでしょう!!

 

私もふるさと納税でゲットしたモンベルポイントを使って、1度試してみたかったジオライン M.W. サイクルアンダーシャツと話題のウインターグローブ、クリマバリアをゲットしてみました。

 

 

まだ、10,000ポイント近く残っているので、子供のハイキング用アイテムなどを物色しようと思っています。

 

ポイントバウチャーだと、サイクル用品に限らず、さまざまな人気アイテムの中から好きなものをチョイスできるのもうれしいところ。

 

モンベラーであれば、使わない理由がありません。

 

ふるさと納税は、国産肉をはじめ、さまざまな返礼品があって見るだけでも楽しい!!

 

返礼品のバリエーション、無尽蔵です。

 

本当にさまざまなジャンルの返礼品が用意されています。

 

人気は、お得なクーポンをもらえたり、トラベル系のポイントが付与される返礼品でしょうか。

ツーリスト旅行券

 

HISの旅行券もありますね。こちらは還元率50%という超還元率。

GF-10 【期間限定】 HISギフトカード 5万円分 正月にみやき町やふるさとに帰ろうHISギフトカード
また、生鮮食品系も人気ですよね。

特にキロ超えのお肉。

家族とご褒美感覚でおいしくいただくことを想像して、心躍るんですよね~

 

黒毛和牛小間切れ切落し2.2kg

 

今の時期は、カニも大人気返礼品の1つ。

【今が旬】E-5 茹で松葉がに【茹でたての美味しさ冷蔵発送】
しかし、生鮮食品系は、年末にかけこみで申し込む人にとっては危険球。

大量のお肉が一気に届くので、冷凍庫が飽和しますwww

そこを考慮して、いつでも使えて家族も喜ぶサーティーワンアイスクリームのクーポンも人気です。

サーティワンアイスクリーム商品券8枚

 

お酒が好きな方は、クラフトビールなんていう選択肢も。

B385 よなよなエール 350ml×1ケース

 

奥様に調味料をという名目で、絶品おつまみチーズを一緒にゲットしちゃいます?

A-0107 東根産さくらんぼの木で燻した「燻製チーズと燻製調味料」

 

寄付額1万円の返礼品を複数選んで、楽しむのもありですね。

 

ワンストップ納税を使う場合は、5市町村までの制限があるので注意しましょう。

最後に

 

ふるさと納税1年目で肉にまみれた私の体験談記事も参考にしてみてください。

 

簡単なふるさと納税の仕組みについても解説しています。

 

 

年収によって、上限額が決まっているイメージですので、その点だけは気を付けてください。

 

あと、2018年分の申し込みは年末までです。

 

実質、本当のラストチャンスかと思いますので、興味のある方はお早目に・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました