ブログ村の更新情報が通知されないブログについて。あと、私事ですが、サブブログ更新してみました

ロードバイクというよりは、ブログに関する話題を。

 

「ロードバイク以外のことは興味ないよ」という方は、Amazonのタイムセール祭りでプロテイン祭りが始まっているようなので、そちらにどうぞ。

 

Amazonタイムセール祭り

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ブログ村の更新情報が表示されないブロガーさんへ

 

さて、ブログのお話です。

 

直近2週間ぐらいですかね?

 

ブログ村のロードバイク部門に登録されている上位ブログのいくつかで、更新情報が表示されないというトラブルが発生しています。

 

私のブログも更新情報が表示されていませんでした。

 

傾向としては、WordPressでブログを運用されている方の更新情報が表示されていないのではないかと思います。

 

そこで、ブログ村に問い合わせしてみました。

 

なにかトラブルですか?と

 

 

いまだに返事がないwww

 

 

問い合わせ内容には、復旧の目途を教えてほしいということと、目途が分からないのであれば、復旧時期は不明ですと返信をくださいとまで書いたんですけどね。

 

すると、問い合わせを投げた2日後ぐらいかな?

 

当ブログの更新情報は表示されるようになりました。

 

しかし、他の方のブログは更新情報がいまだに表示されていないという・・・

 

それはアカンのでは?

 

最近、サービス提供企業にしか分からないであろうことは、問い合わせをする癖がついてきたんですけど、一流企業と三流企業の差はサポートに如実に表れますね。

 

ちなみに、もしかしたらですが・・・

 

もしかしたら、これを実行すれば更新情報が表示されるかもしれないという対応方法を見つけたので、更新情報が通知されないとお困りのブロガーさんは試してみてはいかがでしょう?
※あくまで私の憶測ですので、変化がなくても怒らないでくださいね(;’∀’)

 

1.マイページへ移動

2.記事管理内の記事反映/Ping送信をクリック

3.あなた専用のPing送信先URL欄のURLをコピー

4.インターネットブラウザのアドレス欄に3でコピーしたURLを貼りつけて実行

 

以上です。

 

私がやった特別なことは、上記の手順ぐらいしかないので・・・

 

アメブロでサブブログを開設しました

 

というか、旧ブログをサブブログとして復活させました。

 

速遠ブログの裏話 ~ AKIRAの独り言 ~

 

タイトル通り、チラ裏的なやつです。

 

私の息抜きのためのサブブログw

 

ロードバイク特化型ブログである当ブログには書けない、Twitterでは字足らずになるような内容を不定期で更新していこうと思っています。

 

ちなみに、ロードバイク初心者兼ブロガー初心者のころの私の記事も読めたりします。

 

驚くほどのへぼ記事にご興味がある方は、ぜひ、暇つぶしにでもいらしてくださいwww

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク



スポンサーリンク
ブログ
Follow Me
速く遠くへ

コメント