【アワイチ】2019年4月26日まで通行止め区間がありますよ~

4月13日にフラッとフルアワイチをしてきたのですが、西海岸に通行止め区間がありましたのでご報告。

 

アワイチ大好きマンな方はご存知かもしれませんが・・・

 

私の後ろからやってきた2人組は、「えっ?マジで!?」というようなことをおっしゃってたので、意外に知らない方もいるかもということで。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

通行止め区間

 

江井~明神区間

 

しかし、通行止めの看板が立っており、迂回ルートを案内される場所は、五色のファミリーマート手前にある都志の交差点(南側)と郡家の交差点(北側)です。

 

通行止めの看板が立っているところには、係りの方がいるので、事情を説明したら進入することは可能のようです。

 

通行止め期間

 

2019年4月3日(水)~2019年4月26日(金)

 

9時から17時の時間帯が通行止め。

 

ただし、日曜日は通行止めが解除されます

 

 

迂回ルートについて

 

 

指示される迂回ルートは、都志の交差点を右折し、県道46号線を走り鮎原交差点へ。

 

路面状況は悪くありませんし、交通量も少ないので走りやすいです。

 

微妙に登り続けるのがつらいですが・・・

 

 

鮎原交差点には、郡家方面と大きく書かれた臨時看板が設置されていますので、左折する場所で迷うことはないと思います。

 

鮎原交差点で左折し、県道66号線を走ります。

 

路面状況は良好。

 

ただし、そこそこの交通量はありますし、トラックも走りますので、少しストレスを感じるかもしれません。

 

こちらも微妙に登り続ける感じです。

 

道なりに走り続けると三叉路の竹谷交差点にぶつかります。

 

 

正面にあるファミリーマートが目印。

 

竹谷交差点を左折し、県道88号線を走ります。

 

ちなみに、ここからは初級者コースとして有名なイザナギコースと同じルートです。

 

 

道なりに走り続けると郡家の交差点へ。

 

郡家の交差点を右折すると、元のアワイチルートへ戻れます。

 

この迂回により、本来のアワイチルートに比べて5kmほど追加で走ることになります。

 

地図上では、かなり内陸側に余計に走ることになるように感じますが、意外に変わらない模様。

 

ちなみに、ちょろりゅう教官が使ったオリジナルルートがこちら。


都志の交差点で、係りの人に「七福神の智禅寺へ行きます」と伝えると通してもらえたらしいですよ。

 

道は狭めらしいですけど、交通量も少なくいい感じの道だったとのこと。

 

冒険者はこちらのルートを試されてみてはいかが?

 

最後に

 

アワイチ、何度走っても最高です!!

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました