【投資】ロードバイク、ちょっとやる気出はじめたモードの自分用投資ログ vol.8

3月末から4月頭にかけて、仕事がクライマックス的に忙しくなったため、ブログはお休みしておりました。

 

なんとかサクラ花見ライドなど春らしいことは楽しみつつ、投資は大き目のダメージを受けておりました・・・

 

いまの相場、本当にメンヘラ過ぎます。

 

上に行くのか、下に行くのか、まったく分からなくなってきたので、ポジション落としておとなしくしておこうと思っているところです・・・

 

原油は115ドルを目指しそうな感じなので、商社株だけホールドしときます。

 

チャートはチェックしておくとしよう・・・

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

米国さん、どちらに向かいたいんです?

 

今年に入ってからの相場は、本当にエグい動きをしますね。

 

2日以上のホールドはご法度という感じ。

 

利益を伸ばそうとするとすぐに反転してしまうので、細かく利確を行わないと「含み益は幻」になる感じです。

 

メンタルやられますわ~

 

ということで、日本市場からチャートを見ていきましょうか。

 

【日経225 日足】

 

めちゃくちゃ幅は広いですけど、ダウントレンドラインの下限と上限を行き来する相場に見えますね。

 

まさか、28200の上限まで戻ってくるとは思ってなかったのですが、すさまじい大暴騰でタッチ。

 

それでも機能したダウントレンドラインの上限はかなり強そうです。

 

上値は切り下げ、下値は切り上げの形になったので、4月中は26800~28000をいったりきたりになりそうな予感。

 

段々と値幅が収縮していき、次に放たれた方向に素直についていくのがよさそうな気がしています。

 

次に大きく動くのは5月に入ってから?

 

先週、日中に入っていた爆弾買いの正体が気になるところではありますが・・・

 

【日経225 週足】

 

ロウソク足だけ見ていると、一旦は上に向かいそう。

 

先週の下髭陽線を否定して、下に向かうようであれば、相当弱い気が・・・

 

最近の日経の動き、本当にメンヘラなのでありえそうで怖いんですけど・・・

 

【日経225 月足】

 

「セオリーどおりなら上じゃないの?」と言いたいチャートなんですけど、上じゃないんですか?

 

日足も週足も月足も上に向かいそうに見えるんですけど・・・

 

なのに、米国のチャートがめっちゃ弱そうなんですけど・・・

 

【DJIA 日足】

 

先週末の足がクソすぎないか?

 

と言っても、金曜日は休場だったので、木曜日の日足ではあるのですが、上髭陰線のかぶせとか印象悪すぎです。

 

月曜日に75SMAを上抜いていくことを願いましょう。

 

【NAS 日足】

 

ナスダックは、さらに弱そうなチャートですことで・・・

 

米国10年債金利が3%近くまで上昇しているので致し方なしなのかもしれませんが、かなり厳しそう。

 

水曜日の強そうな陽線を打ち消すかのような木曜日の陰線が嫌すぎです。

 

移動平均線の下支えがない状態に突入しているのもネガティブな印象。

 

マザーズは終わったかも?

 

【マザーズ 日足】

 

かと思ったら、マザーズの日足はここを耐えて75SMAを上抜けることができれば、かなり強そうな日足チャートになりそうというカオス。

 

「今年2月からのよこよこ相場で下へのエネルギーをためてました、ゴメンね」的に下放れたら、個人は追証祭り皆殺し相場になりそうです・・・

 

そんなことになれば、本気の「終わりの始まり」になるかもしれません。

 

最後に

 

一応、書いておかないといけないしきたりらしいので。

 

投資は自己責任でお願いします。

スポンサーリンク



スポンサーリンク
投資
Follow Me
速く遠くへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました