【投資】ロードバイクが少しだけやる気モードになってきた自分用の投資ログ vol.9

ロードバイクは復旧中ですが、投資の方はおおやられからのちょい復帰中です。

 

週明け、絶望の光景を目の当たりにすることになりそうですが・・・

 

さくっとチャートチェックします。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

米国マーケットの突然死っぷりがやばい・・・

 

先週末、木・金の2日で米国マーケットが突然死しましたね・・・

 

ナスダックは見たまま弱い感じでしたが、なんとか耐えて上を目指そうとしていたダウまでお亡くなりになられました。

 

日経先物も26700円まで下落しており、週明けは大幅下落でのスタートとなりそうです。

 

TwitterのTLを見ていると、「終わりの始まり」のような悲観論が増えた気がします。

 

ここ1か月ほどで、「退場します」の報告も増加傾向な気が。

 

ここから一気に下に向かうのか、注目です。

 

私的には、26700~28000のレンジでの行き来が継続するという視点でいるので、週明けに日足が26500円以下で確定する日がくるまでは、上目線で考えたいと思います。

 

ここでショートポジを建てるのは危険な気がしているので。

 

【日経225 日足】

 

先週末、金曜日はぎりぎり持ち堪えたか?というような内容でした。

 

一旦は上方向に動いていたのですが、木・金の米国市場の突然死にもっていかれた感じです。

 

円安が下落幅を緩和してくれていますが、円高方向に動いたら厳しい展開になりそうです。

 

ドルベースで見た日経225は、底割れしてのダウントレンド継続という状態です。

 

これ以上の円安方向となると、ドル円が130円を突破してしまうので、さすがに日銀が許さないだろうという思惑もあると思いますので、楽観できないと思います。

 

ドルインデックスは上昇トレンド継続、クロス円はほぼ全面安という状況なので、円建て日経225はかなり難しい動きをしそうです。

 

ドル円の動きも注目ですね。

 

【日経225 週足】

 

週足だけを見れば、決して弱い形ではないと思っています。

 

24000円台の底入れからの反発→調整→2段ロケット噴射の短期上昇トレンドの形になっていると思いますので、まだ上目線です。

 

28000円付近まで上昇したところで下目線に切り替えようと思います。

 

タイミング的にも5月を迎えますし。

 

【DJIA 日足】

 

ダウは、金曜日の下げがエグいです・・・

 

木曜の始値がダブルトップ形成みたいな形になり、週初のネックラインを金曜にぶち抜いてしまったので、相当弱いように見えます。

 

一旦は、ネックライン付近までの戻りをテストし、跳ね返されることを確認したら一気に下に向かいそうな気がしています。

 

【ナスダック 日足】

 

1週間以上のよこよこ展開をはさんで下に抜けたので、そのまま下落していきそうですね・・・

 

一旦は、12800ポイントもしくは12580ポイントで反発するとは思いますが、このラインを割ってしまったら、10900ポイントぐらいまで突き進むかもしれない地獄展開になるかもしれません。

 

【マザーズ 日足】

 

先週、陽線が1つもありません。

 

強いと見せかけて、本当に逝きましたね・・・

 

とりあえず、650ポイントを目指すと思いますので、マザーズ銘柄は触らないことにしておきます。

 

最後に

 

一応、書いておかないといけないしきたりらしいので。

 

投資は自己責任でお願いします。

スポンサーリンク



スポンサーリンク
投資
Follow Me
速く遠くへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました