ついにマイプロテインが着弾したぞ~!! で、サマーフルーツ味ってなに??

スポーツに対して、真剣に取り組まれている方であれば、1度は摂取を考えたことがあるであろうプロテイン。

 

数年前からProBikeKitに商品が掲載されはじめ、いまや巨大プロテイン販売サイトとなったMYPROTEINをついに利用してしまいました。

 

FBのページがいいねされているのがTLに流れていたり、YAHOOやMSNのグーグルアドセンスに掲載されたりと、露出がかなり増えているので気にはなっていたのですが、「どうせ海外の味ってまずいんだろ?」という思いが先行し、利用を控えておりました。

 

しかし、あまりの安さに「試してもないのに拒否する理由はないのでは?」と思い、サイトを見ると30%OFFセールの真っ最中。

 

あれやこれやと買い物カゴにぶっこんで、無事にお買い上げとなりました\(^o^)/

 

そして、購入から10日で着弾~!!

 

 

いろいろ買っちゃった~♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク

マイプロテインとは?

 

マイプロテインは、イギリス発のスポーツ栄養ブランド。

 

元は、PBKからの派生なんでしょうかね。

 

いまやプロテインと言えば、マイプロテインと言っても過言ではないほどの巨大海外通販サイトになりました。

 

その特徴と言えば、商品の豊富さと安さでしょう。

 

こちらからみていただければ分かりますが、結構マニアックなサプリメントが名を連ねます。

 

また、みなさんが購入したいと思う商品№1であろう、ホエイプロテインが1kgあたり2,820円で売られているという異常な安さ。

 

私が昔に紹介したザバスのプロテインでしたら、840gで4,500円(amazonで定期購入割引を適用した上での価格)もします。

 

それに比べたら、ほぼ半値。

 

しかもしょっちゅう割引クーポンとか出すので、さらにお買い得になるというね。

 

日本人向けの専用サイトを作成していることもあり、購入するにあたっての手続きがわかりやすいというのもおすすめしたくなるポイント。

 

今後は、日本にも定着するのではないかと思います。

 

で、問題は味ですよ、味!!

 

これがクリアできないと、いくら安くても買おうとは思わないですからね・・・

 

どんな味があるの?

 

各商品ごとにフレーバーの種類は異なるのですが、ホエイプロテインであれば、なんと53種類もあります。

 

よくこれだけの種類の味を開発したものだなと感心するレベル。

 

ただ、実際のサイトでフレーバーの欄を確認していただくと分かるのですが、見てもどんな味かがまったく想像できません\(^o^)/

 

そして、それはマイプロテインも分かっているようで、お試しサイズの小売りもしています。

 

ホエイプロテインであれば、25g(1回分の分量)を100円で購入できる感じ。

 

1kg換算で4,000円ですから割高ではありますが、何も分からずに外れの味を1kg購入するよりいいんじゃないかなというところ。

 

私は、すっぱい系が好みで、ココアやチョコ系の甘ったるいのが大の苦手なので、なんとなくすっぱそうかなという味をいくつか購入していました。

 

購入した味は以下の6つ。

 

・サマーフルーツ

・ステビア ブルーベリーとラズベリー

・パイナップル

・ノーフレーバー

・ラズベリー

・レモンとライム

 

さっそく、サマーフルーツ味を飲んでみたので簡単にインプレ。

 

ホエイプロテイン サマーフルーツ味

 

なんとなくですけど、ネーミング的にすっぱそうじゃないです?

 

サマーフルーツって聞いたことのない果物だなと思い、検索してみたところ、サマーフルーツなんていう果物はないんですね(笑)

 

マイプロテインのイメージする夏の果実の味っていうことでしょうか?

 

私がパッと思いつく夏の飲み物といえば、サイダーやブルーハワイ的なイメージがあり、青系の酸味がちょいとある感じだったわけです。

 

「どんなんかな~♪」とうきうきしながら、マイプロテインで購入した専用のシェーカーに粉を入れて、水400ml(説明には250~300mlで溶かせって書いてます)で溶かしたところ、どうも様子が怪しい・・・

 

においが、完全にこれ!!

ほんまにこのガムを噛んだ時のにおいが充満しよるんですよ!!

 

AKIRA家、全会一致で承認されたにおいなので間違いないと思います。

 

そして、色合いはこんなの~

 

 

青いイメージよ、どこいった・・・

 

ブルーベリーを薄くしたと言いますか、イチゴオレを濁らしたと言いますか・・・

 

私の思っていたイメージからかけ離れていく現実に不安を覚えながら、「おいしければなんでもええわい!!」と一口飲んでみると。

 

あぁ、特別キツイ味というわけでもなく、でもすっぱくもなく、飲んでいる間は「こんな感じね」といった具合。

 

しかし。

 

後味があま~~~~~~い!!!!

 

甘いのが苦手な私には、飲み終わった後に地獄がやってきました_| ̄|○

 

後味が甘いのは、私的に1番あかんパティ~ン。

 

今後、サマーフルーツ味を購入することはないでしょう・・・

 

お試しサイズでよかった、本当に。

 

奥さんも飲んだのですが、「これはおいしく飲めるわ~」と私とは正反対の感想。

 

結局のところ、人それぞれの好みの問題のようです。

 

まとめ

 

プロテインの配合量は20gとザバスより多いぐらいですし、溶け具合も問題ないレベル(少しダマができるぐらい)。

 

あとは、「おいしい!!」と思って飲めるフレーバーに出会えるか勝負と言ったところでしょうか。

 

とりあえず、着弾1日目の勝負は「惨敗」と言ったところ。

 

また、他のフレーバーを試したらインプレしたいと思います。

 

ちなみに、マイプロテインは海外通販サイトということもあり、7,500円以上の購入で送料が無料になります。

 

また、16,666円以上購入してしまうと、関税がかかりますので気を付けてくださいね。

 

 

とりあえず、いまのところのプロテイン圧倒的チャンプはこちら!!

 

クエン酸が入っているのとグレープフルーツ味という点が、私の好みにマッチしてるんでしょうね。

 

甘いのが苦手な方は、ぜひ試してみてください!!

 


にほんブログ村

コメント