2017-10

ロードバイク

【ロードバイク】人気の海外通販サイト、Wiggleの登録・利用方法【画像付き】

ロードバイク乗りの強い味方、Wiggle ( ウイグル ) のアカウント登録方法から配送先情報、支払い情報の登録方法を画像付きで解説。海外通販サイトとは思えない、日本の通販サイトと同じレベルの簡単な入力フォームですので、非常に簡単です。
2020.04.16
ロードバイク

【アクションカム】HDR-AS300の連続撮影可能時間と長時間撮影のための対策

SONYのアクションカム、HDR-AS300の連続撮影可能時間とそれを超える長時間撮影の対応方法を解説。 公式バッテリーを使用しても、感動する美しさで撮影可能なHQモードだと2時間程度が限度です。それを超える場合は、予備バッテリーが必須。 バッテリー3つ+充電器がセット手に入るNewmowa NP-BX1がおすすめ!! 性能は十分、お値段もお手軽価格でコスパ最強です。
2020.04.16
アワイチ

住友輪業プレゼンツ 欲張りアワイチ ~ ラストスパート編 ~

2017年10月1日に行われた欲張りアワイチのラストコンビニから岩屋の区間のライド記事です。 ラスト10km地点から徐々にペースを上げつつ、明石海峡大橋が見えたところから全開!! ラスト3kmの海沿いの道は、本当に気持ちいいですね♪スパートしてるからしんどいけど(笑)
2019.01.11
アワイチ

住友輪業プレゼンツ 欲張りアワイチ ~ 西海岸追い風ひゃっほい編 ~

2017年10月1日に行われた欲張りアワイチの福良からラストコンビニの区間のライド記事です。 この日は追い風が強く、かなり気持ちのいい高速巡航となりました。 アワイチは春か秋に限ります。
2019.01.11
アワイチ

住友輪業プレゼンツ 欲張りアワイチ ~ 飯テロ、そして決断編 ~

2017年10月1日に行われた欲張りアワイチのホテルニューアワジから福良の区間のライド記事です。 主には福良での飯テロ事件とその後の重大な決断に関する内容です。 走行時間が短すぎるので、おまけで岬町クリテの動画も貼ってますので見てみてください。
2019.01.11
アワイチ

住友輪業プレゼンツ 欲張りアワイチ ~ 向かい風の南あわじ編 ~

2017年10月1日に行われた欲張りアワイチの南あわじ水仙ラインからホテルニューアワジまでの区間のライド記事です。 南あわじ水仙ラインでありがちな向かい風にやられつつも、先頭交代練で負担を分散。灘大川の激坂を気合で登り、ホテルニューアワジの展望台まで。先頭交代の解説も記載していますよ。動画もあり!!
2019.01.11
アワイチ

住友輪業プレゼンツ 欲張りアワイチ ~ 平和に水仙郷ヒルクライムのはずが・・・編 ~

2017年10月1日に行われた欲張りアワイチの由良、水仙郷区間のライド記事です。 ヒルクライマーという人種は、本当に恐ろしいですね・・・ 平坦屋の私にはありえないスピード感で登っていきはりました。 アワイチでもっとも危険な水仙郷ダウンヒル区間の注意点を記載していますので、みなさんも確認してみてください。
2019.01.11
アワイチ

住友輪業プレゼンツ 欲張りアワイチ ~東海岸 魔の高速巡航編~

2017年10月1日に行われた住友輪業さん主催の欲張りアワイチのスタートから洲本までのライド記録です。 けいはんなC4L準優勝者の実力は並ではなかった!!あれだけ牽けて、さらにアタック連発できる走力は恐ろしいですね。 アワイチというより、高強度トレーニングという感じでした。
2019.01.11
ロードバイク

【防寒対策】冬も快適にロードバイクを楽しもう!!おすすめ防寒ウェア・アイテム6選

寒い季節にロードバイクを楽しむには、防寒は必須。冬の服装は妥協しない方がよいです。キーワードは、ウインドブレークと裏起毛。風を防ぐことで冷えを防ぎ、裏起毛で中から温める。また、手、足、耳の防寒がポイントになりますので、しっかりと準備をしましょう。
2018.11.28
アクションカム

【ロードバイク走行動画】GarminVirbEditによる動画編集と動画公開について

ソニーのアクションカム、HDR-AS300で撮影したロードバイク走行動画を編集し、公開するまでの手順を解説。 動画編集はスピード計などの計器表示追加について。公開はYouTubeへの動画アップについて解説しています。
2018.05.23
クリテリウム

【コース攻略編】2017年 大阪岬町サイクリングフェスティバル C4L 参戦記【クリテリウム】

2017年10月9日(月)に行われた岬町クリテリウムのコース解説です。 平坦基調で、直角コーナーの多いテクニカルコースという印象。コーナリングに自信のない方は参戦は控えた方がよいと思います。エスケープゾーンもなく、側溝と鉄柵に囲まれたシビアなコース。優勝するには技術とパワーが必要!?
2017.12.29
クリテリウム

岬町クリテでYouTuber大集合!!エキストラステージとして個人TTに参戦

2017年10月9日に行われた大阪岬町サイクリングフェスティバルのレース以外のなにがしについて。 関西圏のクリテリウム走行動画をアップされているYouTuberのみなさんとお話できたり、練習仲間と会話を楽しめたりと大満足な1日でした。ライブガーデン ビチ ステンレの吉川美穂選手とツーショットを撮れたのがクライマックス!!
クリテリウム

【レース回顧編】2017年 大阪岬町サイクリングフェスティバル C4L 参戦記【クリテリウム】

2017年10月9日(月)に行われた岬町クリテリウムのC4Lのレース回顧です。 けいはんなクリテでC5を卒業し、カテゴリーを上げて初のクリテリウムだったわけですが、6位惨敗。 C4はレベルが高かったです。あと、Lに入れられたのも影響したかもしれません。レース動画、見てください!!
テクニック

後方確認の時、真っすぐ走れますか?

トレイン走行時に、後方確認が必要となることはままありますが、真っすぐ走りながら後方確認する練習はしておきましょう。 意外に後方確認時に走行ラインがぶれる方が多いように思います。後方確認は、前方がクリアであること、体勢を崩さないように首だけ動かして一瞬で確認し、体勢を戻すことが重要です。後方確認が原因で事故を起こしたら元も子もないです。
タイトルとURLをコピーしました