わずか20kmがロングライドに感じられるお久し夫婦ライド

やっと暖かくなってきましたね。

 

寒さを理由にライドを封印していたAKIRA夫婦ですが、寒さを乗らない理由にできなくなってしまったので、ちょこちょこと体力復旧ライドに繰り出しつつあるところです。

 

4月1日に本稼働を迎えるプロジェクトも落ち着き、だいぶ時間に余裕も出てきたので、少しずつ距離を伸ばしたいと思っております。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

50km以上のライドなんてゆめのまたゆめ・・・

 

現時点では、マイ定番コースである明石海峡大橋との往復20kmを走っただけで、3年前にアワイチをした後よりもボロボロになるというね・・・

 

 

奥さんも「全然進まん!!こんなにペダルって重かったっけ!?」と困惑しつつ、復旧ライドにお付き合いしてくれています。

 

10kg以上の重量化を果たしたワタクシ、向かい風の中では奥さんよりアドバンテージがある模様。

 

やはり、重戦車は向かい風には強い気がします。

 

逆に、1%でも勾配があれば、あっという間にワタクシは後退w

 

10%以上の坂に突入しようものなら、足付き不可避のやヴぁい状態です。

 

見事に初心者逆戻りしております。

 

なお、食欲のみ、当時と同じく旺盛にございます。

 

 

50km未満のライドで、とんこつラーメンを食すなよというね・・・

 

で、なんで麺やなくてチャーシューつまんで写真を撮られてるね~ん

 

しかも、チャーシューにネギが張り付いてるし~

 

相変わらずの映え力にございます。

 

ちなみに、このとんこつラーメンのお店、最近はまっておりまして、おいしいので明石近辺までお越しの際はお試ししてみてください。

 

https://www.google.com/search?tbs=lf:1,lf_ui:9&tbm=lcl&sxsrf=APq-WBt-Tdi3NPHWhCeHlfGJ6MOMA6dcMw:1650674339501&q=%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3+%E6%98%8E%E7%9F%B3&rflfq=1&num=10#rlfi=hd:;si:17348083735571916330;mv:[[34.65428172911067,134.97940621147626],[34.650371977608536,134.97021703738775]]

 

サクラの季節に、奥さんとの記念撮影をゲットできたのは、大きな収穫でございました。

 

 

やはり、いつになっても夫婦ライドは楽しいですね。

 

走行時間が1時間から2時間程度のライドですので、特筆することはないのですが、そこはかとなくというやつです。

 

何もブログに書くことがないのが、たまにきずwww

 

最後に、超お久しライドのあるある?的なものを。

 

私はとてつもなく気になったのですが、後輪が沈みこんでいるような錯覚に陥りませんか?

 

スローパンクしてる??と思うレベルに、後輪がやわく感じたんですよね。

 

体重が増えた分、空気圧も高めに設定したのですが、タイヤのゴムゴム感がこんなにするものでしたっけ?

 

奥さんも同じ感覚だったみたいなので、お久しライドあるあるでは?と思ったりした次第です。

 

はい、たわいもない話、終了w

 

最近、少々はまっているものについてのお話

 

みなさん、ホロライブってご存知です?

 

VTuberのタレント事務所なんですけど。

 

とあるきっかけで、配信を見始めたらどハマりしまして、いまや一家もろともホロライブ推しになってしまったのですが、ちょっとだけご紹介。

 

VTuberといえば、ゲーム配信と歌ってみた(ボカロ曲をカバーする)という感じなのですが、ホロライブ所属のVTuberさんは、どちらもクオリティが高い!!

 

トーク力も高いので、雑談配信を聞いているだけでも楽しいですし、バックグラウンドミュージック的に聞いていても耳障りな感じがなくてよきです。

 

最近ハマって見ていたのが、湊あくあさんのAPEX LEGENDのゲーム配信。

 

これだけパンパンと弾が当たれば、もう見てる方も気分爽快ですw

 

切り抜き動画ですが、ちょっと見てみようかなという方は、こちらをどうぞ。

 

V最協カスタム4日目STARTENDチャンピオンと他チームの反応まとめ【ホロライブ/湊あくあ/星街すいせい/常闇トワ/APEX/切り抜き】

 

あと、歌ってみたは、星街すいせいさんが本当に素晴らしい!!

 

声、大好きでございます。

 

ボカロ曲の元曲がいいこともあるのですが、歌ってみたは歌い手さんなりの味が出ており、まったく別の曲に様変わりしていい感じなんですよね~

 

GETCHA! / calliope × suisei(cover)

 

星街すいせいさんは、オリジナル曲も多くアップしていて、どれも良曲ばかりです。

 

私的神曲は、「Stellar Stellar」でございます。

 

Stellar Stellar / 星街すいせい(official)

 

あ~、まじでかっけ~ですわ

 

ちなみに、私の娘さんが最近にはまった歌ってみたは、ホロライブ所属ではないのですが、胡桃のあさんのベテルギウス。

 

ベテルギウス COVER 胡桃のあ

 

私も、オリジナルより好き。(好みの問題ですよ)

 

他にもいろいろな歌い手さんが、さまざまな歌ってみたをアップしているので、興味がある方は探してみてください。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました