住友輪業プレゼンツ 第3回 欲張りファンライド 神戸うどん巡業

2018年1月28日、住友輪業さん主催の欲張りファンライドに参加してきました。

今回は、「うまいうどん屋巡りすっぞ!!」ということで、神戸の西の方をくるりとめぐるうどんライドでございます。

参加者は10名。

詳しくは、住友さんのブログを参照。

気を遣うべき男と、気を遣い過ぎな男と。

アイキャッチ画像(トップの写真)がなんかいろいろとアレですが(笑)

スポンサーリンク

集合は安定の神戸市役所前

ですが、明石海峡大橋という選択肢も用意されていたのですよ。

それなのに、明石海峡大橋より西にお住まいの方、近隣にお住まいの方がわざわざ逆走して神戸市役所前に集合。

めつさんを除く9名が集まるというね。

灘のRさんとも話していたのですが、大概変態の集まりやな~と思ったり。

そんなみなさんのところに7番目に到着。

直後、欲張り新年会で話題となっていた飛び道具を渡される。

装着する以外の選択肢がないので、ケガ上等で装着!!

やだ、キモい

Twitterでもつぶやいたけど、この魔装具はノリオさんのためにあると思うの。

そんなことをやりつつ、地元神戸で迷子になったアールさんを待ち、30分押しぐらいで出発。

4、5の2パックに分けて、その1パックを牽かせていただくことに。

追い風が気持ちよく、時間が押していたこともあったため、35km/hぐらいのペースで巡航。

灘のRさんと、最近の私のブログ記事についてお話などしつつ順調に進みます。

と、順調に進んでいると思っていたのは私だけでした_(┐「ε:)_バタ

最近、まったく乗れていなかったこともあり、信号からのスタートでダンシングを使ってたんですけど、じゅんZさんがスタートダッシュは大変なの気付けてなかった・・・

もう本当に申し訳ございませんでしたm(__)m

割とジャンピング土下座級にやらかした感がありました、すいません・・・

ちょっとこちらの記事を読みなおして出直してきます。

住友輪業流・フォロー術的なさむしんぐ。

第2集合ポイント、明石海峡大橋

そこそこ遅れて、めつさんが待つ明石海峡大橋下へ到着。

めつさん、明石海峡大橋の橋梁下の交差点で、通常サイズの2分の1ぐらいに縮こまって待っててくれはりました。

舞子駅前のファミマでホットコーヒーでも飲んで待っててくれたらよかったのに\(^o^)/

そんな真面目なめつさんに、ホットなライドをご提供しなければ!!みたいな流れになったのですが、きっぱりと断られた(笑)

ここで、店の混み具合も考慮して、先に東二見にあるトクオカに行こうという流れに。

2国から明姫幹線(国道250号)かな~という話になりかけたのですが、ノリオさんからナイスな提案が。

「浜の散歩道は?」

はい、承諾!!

ということで、ジェノバライン乗り場あたりまで走り、そこからは浜の散歩道経由で行くことに。

播磨サイクリングロード 浜の散歩道

浜の散歩道は、明石から山陽魚住駅近くまで海岸沿いを走ることができるサイクリングロード。

道は細く、若干荒れているところがあり、散歩やランニングをされている方が多いため、スピードを出せる環境ではありませんが、対岸に淡路島を眺めつつ走れる気持ちのいいコースです。

土建屋Naoさん、じゅんZさんと3人で話などしつつ、のんびりと走りました。

久しぶりに足に負荷を感じないレベルのポタリングをした気がしますな(笑)

コースを知っている方はいいのですが、初見の方はご注意を。

浜の散歩道の1番の注意点は、「初見殺し」なほどのコースの難解さです(笑)

初めて走る方が、一切迷わずに完走できる率0%なんじゃないの?っていうぐらいに「えっ?こんなところ走るの!?」みたいな箇所が多かったりします。

ということで、参考動画として浜の散歩道の走行動画を張っておきます。

浜の散歩道は、浜国(旧明姫幹線)と合流。

細めの車道を走ることになるので、4,4,3のパックで進みます。

JR土山駅の少し北側にあるトクオカさんに無事到着。

麦きりトクオカ

私が、実にナチュラルに「カオクト」と読んだのはここだけの話。

11時30分開店で、開店前に到着したのですが既に行列が出来ていました。

店舗内での待っている間は、PS4とモンハンワールドの話で盛り上がる。

アールさんがPSVRの新世界っぷりを強く説いておりましたよ(用途については想像に任せる)

ズイフトVRとか出たらおもしろいのにとか、ローラー回しながらモンハンやったら強くなれるでとか、すぐにロードバイクに結び付けるあたりがおもしろいね、この変態ども\(^o^)/

やっと席につき、オーダーしたのは釜揚げうどんにかしわ天3つのセット。

美味でございました。←ボキャブラリーのなさは堪忍して~

食べ終わって店の外に出ると、雪だか雨だかでフルウェット状態になってる(´;ω;`)

即座にガーミンの記録ボタン押したった。

ウェットは乗らないが信条なので、即座に奥さんに救難信号を発信!!

1軒目にして離脱し、ライドしゅ~りょ~\(^o^)/

はこぶねさんも天気が怪しかったので輪行バッグを持ってきたとのことで、一緒に離脱。

JR土山駅で手際よく輪行準備をして、帰宅の途につきましたとさ。

欲張り○○開幕!!

私は、奥さんに車でピックアップしてもらい、一路神戸へ。

とはならず、近場のJoshinに。

というのも、私が前日からある病に侵されましてね・・・

その病とは

モンハンやりたくて仕方がない病\(^o^)/

最近、家のネット環境が劇的によくなったのでYoutubeのゲーム実況をよく見ているのですが、モンハンワールドの実況を見ていたらたまらなくおもしろそう!!

モンハンは3と4をやったことがあり、そこそこにハマっていたのでその熱が再燃してしまったのです。

ライド中も、奥さんにモンハンを探し回ってもらっていたのですがどこも売り切れ。

ついでに加古川のJoshinに行ってみようということになったわけです。

結局、モンハンは売り切れていたため、とりあえずこれだけ買っておきました。

PS4 Proじゃ~い\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

2018年で1番のやらかしですね(笑)

グラフィックのきれいさとかロード時間が短くなるとかで、通常版よりも1.5万円近く高いProを購入してしまいました。

ということで、私の欲張り狩猟生活が開幕です(笑)

いまはハンターランクが6で下位を彷徨っておりますので、上位になったらオンラインもやってみたいと画策中。

Twitterの方でつぶやいてみようとも思いますので、もし機会がありましたら「一狩りいこうぜ!!」ということで、ご一緒していただければと思います。

それまでにヘッドセットも購入しとかな・・・

スポンサーリンク



シェアする

フォローする