がんばるブロガーへ!!自己完結で報酬を得れる自己アフィリエイトを活用しよう

日々、ブログを更新しているブロガーのみなさん、お疲れ様です。

 

当記事は、がんばってブログを更新しているブロガーさん、がんばることにちょっと疲れてしまったブロガーさん、今から気合いを入れてブログを更新していこうという初心者ブロガーさんに向けて書いたものです。

 

ブログをお持ちでない方で記事タイトルに興味が湧いた方は、そういう世界もあるんだね~ぐらいで読んでいただければと思います。

 

興味が湧かなかった方は、私のブログの人気記事でも読んでいってくださいw

 

 

さて、当ブログは開設して1年が経ちました。

 

150を超える記事をアップしてきました。

 

この1年で感じたこと№1は、継続して記事を書くのは本当に大変ということです。

 

最近は、安定してデイリー1,000PVを達成できる状況になり、心が折れることも少なくなりましたが、開設当初はがんばって時間をかけてブログを書けども検索流入が増えず、

 

なぜPV数が上がらないのか?

本当に読んでもらえているのか?

 

など、いろいろと考えてしまい、心が折れそうになることもしばしば。

 

開設から半年ぐらいは、何をしてもPV数が伸びなかったんですよね。

 

幸いなことに、ブログ村から読みにきてくださる方がいらっしゃったので、月1桁PVというような状況にはなりませんでしたけど・・・

 

しかし、時間をかけ、頭を使い、記事を書いても検索流入が増えず_| ̄|○ ガクッ

 

さらに、WordPressを導入し、レンタルサーバーを借り、ドメイン取得までしている身としては、出費の方が多いことも若干のストレスになりました、正直なところ。

 

私と似たような状況が続くことで、心が折れて更新が止まってしまうブロガーさんって多いのではないでしょうか。

 

ブログの継続期間やPV数について、おもしろい実験をしているブログを発見しました。

 

はてなブログのみ対象ですが。

 

ブログは一年続くの?読者数は?2万件のはてなブログで分析する - プロクラシスト
こんにちは、ほけきよです! 私はそれほど実績がないので、ブログ論を語ることは出来ません。でも、データに語ってもらうことは出来ます。 良くある「ブログは継続が難しいし、大事だ」といいますね。 そりゃそうなんですが、どのくらい難しいのか、また、どのくらい大事なのか というのはあんまりわかんないですよね。 なので、今回は、は...

 

こちらの記事によると、読者が10人を超えるブログは15%程度。

 

残り85%のブログは、10人に満たない様子。

 

そして、1年続くブログは30%程度。

 

ブログ運営には忍耐力、継続する力が重要だということがよくわかりますね。

 

人間、継続するには報酬が必要なものです。

 

報酬なくして、モチベーションの維持はありえません。

 

報酬と聞くと、すぐに金銭を想像する方が多いかもしれませんが、精神的充足感をもたらす要素も報酬になりえます

 

・「いつも読んでます」という読者さんからの声

・ブログに寄せられるコメント

・交友関係の拡大

・PV数の増加

・ブログランキングで上位をとること

 

などなど、いろいろな形をした報酬があるわけです。

 

しかし、上に挙げたような報酬はブログが読まれ、世間に認知されなければ発生しづらい内容ばかりです。

 

多くのブロガーさんは、報酬が発生する前に心が折れてしまうのではないでしょうか。

 

そこで、1番分かりやすい報酬の1つ、金銭報酬でつらいつらいブログ開設からの半年間を乗り越えよう!!というのが、今回のお話です。

 

人にセールスするのはちょっと・・・という方もご安心を。

 

当記事で紹介する方法は、自分自身がいいと認めたサービスを契約することで、報酬を得れる仕組みです。

 

モチベーション維持、ブログ運営の資金調達方法として、知っていて損はありません。

 

それでは、概要から説明していきましょう。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ASP(アフィリエイトサービスプロバイダー)が提供する自己アフィリエイトとは?

 

ASP(アフィリエイトサービスプロバイダー)が提供している契約者自身が、特定のサービスを契約することで、通常の契約方法では発生しない報酬をもらえるサービスを自己アフィリエイトと言います。

 

アフィバック、セルフバック、キャッシュバックなど、呼称はアフィリエイトサービスプロバイダーによって変わりますが、本質は同じです。

 

まずは、アフィリエイトサービスプロバイダーとアフィリエイトについて少しお話します。

 

ブログ運用に興味がある方でしたら、1度は聞いたことがあると思われるキーワード、アフィリエイト

 

アフィリエイトとは、ブログに広告を貼り、その広告がクリックされた上で商品が購入された場合に、インセンティブとして報酬がもらえるというサービスです。

 

そのアフィリエイト案件を仲介してくれるのが、アフィリエイトサービスプロバイダーです。

 

ちなみにアフィリエイトサービスプロバイダーは、登録無料かつ年会費等もありません

 

さて、前述のとおり、通常のアフィリエイトは他人が自分のブログに貼っている広告をクリックして、商品が購入してもらえて、はじめて報酬が発生します。

 

いわば、他人にセールスをしなければいけないわけです。

 

他人への商品の売り込みについて、精神的に抵抗を覚える方は多いのではないでしょうか。

 

故に、アフィリエイトを敬遠しているというブロガーさんも多いことと思います。

 

しかし、自己アフィリエイトは、他人へのセールスは必要ありません

 

自分が気に入ったサービスを契約もしくは商品を購入するだけで報酬が発生します。

 

しかも、ASPによって扱うサービスは異なりますが、申込無料、永続年会費無料などの費用が一切かからないサービスも提供されています。

 

案件によっては、コスト0円、ストレスフリーで報酬がもらえるということです。

 

しかも、報酬額が10,000円を超えるような案件も・・・

 

アフィリエイトサービスプロバイダーへの登録等も無料なわけですから、完全無料で自己アフィリエイトを行うことができるというわけです。

 

正式に用意されたサービスなのですから、使わない手はないですよね。

 

おすすめの自己アフィリエイト案件

 

さて、自己アフィリエイトの対象となっているおすすめの案件を紹介します。

 

狙い目は、高単価かつ申込費、年会費永年無料の案件です。

 

・クレジットカードの申込

・FX(株取引、仮想通貨)口座開設

 

1番のおすすめはクレジットカードの申込

出典:A8.netのセルフバック案件ページより

 

1番のおすすめはクレジットカードの申込で、単価が1万円を超えることもあります。

 

そして、カードを発行するだけで報酬が発生するので、発生条件が明確かつ簡単なのでおすすめ。

 

ありがたいことに、楽天カードやヤフー・カード、Oricoカードなど実際に役立つクレジットカードが対象となっていることが多いです。

 

私も楽天カードとヤフー・カードは自己アフィリエイトでゲットし、合わせて30,000円ほど報酬をいただきました。

※キャンペーンで報酬額が大幅アップしていた時の金額です。

 

10,000円あれば、ブログ運営の1年の経費を回収できるレベルだと思いますので、使わない手はないでしょう。

 

高単価だからと言って、短期間の間に何枚もクレジットカードを作るのはやめましょう。ブラックリストに登録され、カードを作れなくなってしまう可能性があります。利用はほどほどに・・・

FX(株取引、仮想通貨)口座開設は、実際の取引が求められることがある

出典:A8.netのセルフバック案件ページより

 

FX口座開設も高単価の案件です。

 

こちらも報酬額が10,000円を超える案件が多いです。

 

しかし、報酬の発生条件がクレジットカードと比べるとハードルが少し高め。

 

口座開設後、口座への入金および規定額以上の取引発生を条件としていることが多いです。

 

その規定額がそこまで高額ではないので、仮にその取引で損失が出ても自己アフィリエイトの報酬額が上回る可能性が高いです。

 

が、株式、FX、仮想通貨などの取引は自己責任が大前提。

 

相場は何が起きてもおかしくないので、信用取引についての知識がないようであれば、手を出さないほうが無難かと思います。

 

A8.netでセルフバックを始めてみる

 

報酬目的ではなく、サービス契約の追加割引目的にも自己アフィリエイトは使える!!

 

出典:もしもアフィリエイトのキャッシュバックページ

 

自己アフィリエイトは、販の購入やサービス契約の料金のキャッシュバックという使い方が可能です。

 

私が使ったキャッシュバックを例に挙げると、光ファイバーによる高速インターネットサービスを導入した際に自己アフィリエイトを利用することで、10,000円ほど導入費用を抑えることに成功しました。

 

自己アフィリエイトを知らなかったら、10,000円も損をしていたと考えるとぞっとしますね・・・

 

また、もう少し身近な案件で例を挙げると物販の購入の1%程度キャッシュバックを利用するのもお得です。

 

出典:もしもアフィリエイトのキャッシュバックページ

 

前述のヤフー・カードを利用し始めると、少額ですがTポイントの付与があったりします。

 

そのTポイントの消費に使いやすい日用品販売サイトがロハコです。

 

ロハコでの購入を自己アフィリエイト経由で行った場合、2%程度のキャッシュバックが発生します。

 

日用品はいわば生活必需品です。

 

繰り返しの購入となれば、塵も積もれば山となり、2%のキャッシュバックも馬鹿に出来ませんね。

 

出典:もしもアフィリエイトのキャッシュバックページ

 

生活を豊かにするサービス、VODもキャッシュバック対象になっています。

 

無料お試し登録で1,000円のキャッシュバックということで、無料期間である30日でやめてしまえば、1,000円の報酬になると考えることもできますね。

 

私もVODを導入してからテレビを見ることがなくなるぐらいに、毎日、VODにはお世話になっています。

 

もしもアフィリエイトでキャッシュバックを始めてみる

 

他にもある自己アフィリエイトを提供するアフィリエイトサービスプロバイダー

 

自己アフィリエイトを提供するアフィリエイトサービスプロバイダーは、多数存在します。

 

私が特におすすめしたいのは、A8.netもしもアフィリエイトです。

 

特に、A8.netは自己アフィリエイトの案件が充実していますので、登録しておきたいところ。

 

もしもアフィリエイトは、自己アフィリエイトの案件は少ないですが、アフィリエイトを行う際、2大広告主であるAmazonと楽天市場との提携が容易であること、W報酬制度があること、報酬の振込手数料が無料であることなど、アフィリエイト初心者にとても優しいASPです。

 

もしもアフィリエイトも登録しておきたいですね。

 

A8.netでセルフバックを始めてみる

 

もしもアフィリエイトでキャッシュバックを始めてみる

 

 

他にも自己アフィリエイトを提供しているASPへのリンクを列挙しておきます。

 

扱っている案件の差もありますし、同じ案件でも報酬金額が異なる場合もあります。

 

どのASPも無料で登録、利用できますので、登録し、どのような案件を扱っているかだけでもチェックしておくのがおすすめ。

 

AccessTradeでアフィバックを始めてみる

afbでSelf Bを始めてみる

Link-Aで本人申込を始めてみる

 

まとめ

 

日々、ブログ更新に励んでおられるブロガーの皆様。

 

ブロガーである利点の1つ、自己アフィリエイトという仕組みを積極的に活用していきましょう。

 

自己アフィリエイトを利用するには、アプリケーションサービスプロバイダーへの登録が必須です。

 

登録、利用は無料ですので、まずはアプリケーションサービスプロバイダーへの登録を済ませて、どのような案件があるか確認してみましょう。

 

提供サービスの一覧を見ているだけでも、「こんなサービスが世の中にはあるのか!?」と楽しめますよ。

 

そして、気に入ったものがあれば、各専用ページから自己アフィリエイトを利用してみてください。

 

A8.netでセルフバックを始めてみる

 

もしもアフィリエイトでキャッシュバックを始めてみる

 

AccessTradeでアフィバックを始めてみる

afbでSelf Bを始めてみる

Link-Aで本人申込を始めてみる

 

コメント