1ヵ月前に勢いで始めた夕食抜きダイエットですが・・・これ、大丈夫??

おはみの凸と富士ヒルが開催されたタイミングで「ちょいと本気で痩せて、ヒルクライム速くなってみたいな」などという幻想を抱き、勢いで1ヵ月1kgダイエットを宣言してしまったAKIRAです。

 

おはこんばんにちは。

 

ダイエットします宣言をしてから1ヵ月。

 

夕食を抜き、次の日の朝食に夕食相当の食事を摂るという生活を続けてきました。

 

ダイエットと言えば、飢えとの闘いみたいなイメージがありますが、私のダイエットはそんな本気モードというわけでもなくw

 

夕食を抜くと言いつつ、こんにゃくゼリーや低カロリーの寒天などを食して、食欲をごまかすというゆるダイエットでございます。

 

夕食を抜くという点だけを公表したために「そんなダイエットやめれ」と周囲からはだいぶ言われましたが、上述の通りのゆるダイエットですので、大して無理はしておりません。

 

奥さんに「腹減った~」ぐらいの軽い愚痴は言いますがw

 

精神的にも穏やかなものです。

 

そして、ダイエットの効果もはっきりとしたかたちであらわれてきました。

 

ということで、1ヵ月の成果発表!!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

1ヵ月1kgどころか、ちょっと痩せすぎちゃう!?

 

2018年6月11日、ダイエット前の初測定は、65.6kg

 

その時の証明写真はこちらの記事でどうぞ。

 

参考記事:目指せヒルクライマー!?おデブ平坦屋が、1ヵ月1kgダイエットを始めてみた

 

次に体重を測ったのは2週間後の6月24日で、63.3kgと2.3kg減。

 

2週間で2か月分前倒しなったやん!!とか歓喜していたら、世の中そんなに甘くない。

 

それから1週間後の7月1日に、63.9kgで0.6kgアップ∑(・ω・ノ)ノえっ

 

 

食生活も生活パターンも変わってないのに増えただと!?

 

そして、さらに1週間後の7月8日も同じく63.9kg。

 

 

停滞期というやつですかね?

 

同じ時期にダイエットをはじめた方のTweetを読んでいると、ダイエット開始1ヵ月ぐらいに体重が落ちない時期がやってくるみたいですね。

 

しかし、そのTweetにはこんなことも書かれていました。

 

信じてダイエットを続け、停滞期を抜けたら一気に身体が変わる時期がくると。

 

そして、さらに1週間後の7月13日。

 

ちょっと目を疑った・・・

 

61.7kg!!

 

1ヵ月前から3.9kg減ですよ。

 

 

ほんまにキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

 

って、感じですw

 

大雨でじてつーができない時期があったので、筋肉が落ちたことも要因としてあるとは思いますが、それにしても落ちすぎちゃいますかね!?

 

逆に怖いんですけど・・・

 

しかし、お腹周りの不要な肉がだいぶ消し飛んでくれたのは素直にうれしい♪

 

いまだにお腹はぶよぶよしているので、まだまだ落ちそうではあります。

 

6パックを拝めるのはいつのことでしょうね。

 

醜いのでマイボディの写真は、掲載自粛しておきます(^_^;)

 

次回は、また1ヵ月後に・・・

 

2か月目は、そう簡単に体重が落ちることはないと思っておきます。

 

仮に1kgも減らなかったとしても、当初予定の進捗に対して遅れはありませんしね。

 

のんびりと同じリズムで淡々とダイエットを継続したいと思います。

 

ちなみに、ヒルクライムはまったく速くなっている実感がありませんwww

 

いま、左足をキレイに使えるように神経を通わせる期間に当てています。

 

私のペダリングは右足に頼りすぎていることが以前からの課題だったので、左足を引き上げようとしているところです。

 

筋力的には落ちるかもしれませんが、数か月先を見据えてのリストラということで。

 

2019年にいまよりも速くなっていたらうれしいですね~

 

猛暑が到来していますが、みなさんも熱中症、熱射病に注意して、ロードバイクライフを楽しみましょう\(^o^)/

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント