目指せヒルクライマー!?おデブ平坦屋が、1ヵ月1kgダイエットを始めてみた

2018年度の富士ヒルクライムが終わりましたね。

 

私の周りでも、ゴールド獲得した!!シルバーゲットした!!自己ベスト更新した!!と、見ている私もうれしくなるようなTweetでTLがあふれておりました。

 

そんな富士ヒルクライムの日。

 

ヒルクライムがまったくだめだめなワタクシ。

 

鼻からヒルクライマーへの道は諦めているのですが、やっぱりね、ヒルクライムが速い方はかっこいい!!

 

重力ってなんですか?的なペダルの回し方を私もしてみたい!!

 

なんて、出来心が芽生えてしまったわけです。

 

 

痩せるしかあるまい!!

 

 

まずはね。

 

ヒルクライムが苦手とかそういう話の前に、そもそも体重が具合悪い・・・

 

1月ほど、現実を目の当たりにしたくなかったので、体重計とは疎遠な関係になっていたのですが、久しぶりにお近づきになってみた。

 

 

 

 

 

 

 

( ゚д゚)

 

 

 

 

(  Д ) ゚ ゚

 

 

 

 

控えめに申し上げて、ブタ(*'(OO)’*)ブヒ

 

 

 

想定外すぎる・・・

 

周囲には、冗談半分で「65kgぐらいっすね~」とか言ってたけど、本当は63kgぐらいやと思ってたのに・・・

 

真実が嘘を塗り替えよった_| ̄|○ ガクッ

 

これはさすがにドン引き案件。

 

ということで、ダイエットを決意した次第でございます。

 

しかし、無理な計画を立てても実現できないでしょうから、現実的なところを目標として

 

1ヵ月1kgずつ落とし、1年で12kgダイエットしよう!!

 

ということにしたいと思います。

 

1年後、53kgか~(遠い目)

 

実現できるか怪しさ満開の目標ではありますが、もしも、実現できたとするなれば、ちょっと重いクロスバイク1台を下ろしてヒルクライムできるわけですから、超絶速くなりそうじゃないですか!?

 

というか、現在、どれだけのハンデを背負ってヒルクライムしてるんや、ワイは・・・

 

折角の壮大な人体実験ですので、ちょいちょい結果報告などしていこうかと思います。

 

ちなみに、ダイエット方法はシンプル。

 

晩飯を抜いて、次の日の朝に晩飯を食す。

 

以上!!

 

奥さんに負担をかけるわけにもいかんですし、私は料理ができないのでヘルシー料理を作るわけにもいかないですしね。

 

あまり気負わずにやっていこうと思います。

 

2018年6月11日21時30分が記念すべき1枚目の写真を撮った時刻です。

 

2019年6月11日にどうなっているか、生温かい目で見守ってあげてください。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

話は変わり、当ブログのインプレ記事について少々・・・

 

当ブログの特色の1つとして、インプレ記事が多いという点が挙げられると思います。

 

なんでかと言われれば、インプレを書くのが好きだからという単純な理由ですw

 

私、解説記事を書くのが好きなんですよ。

 

いろいろと情報をインプットして、自分なりに体験して考えて、アウトプットする。

 

楽しい(o´ω`o)

 

そして、私がアウトプットした情報が、当ブログを読んでいただいている皆様の役に立てばうれしいという想いもあります。

 

ちなみに、今のところ、世間で言うところの案件記事というのはありません。

 

私が勝手にインプレを書きたいと思って書いているだけですw

 

今後、案件記事をアップすることもあると思いますが、その際は、提供元など分かるように書きます。

 

ステマはありえません

 

また、私のインプレ記事には、エアプもありえません。

 

実際に使ってみてのインプレのみです。

 

私の感覚がおかしいことは、あるかもしれませんがw

 

まぁ、それがインプレ(個人の感想)というものなので、その点はご容赦くださいませ。

 

あ、あとですね、一部のインプレ記事では、ワタクシお得意の比較インプレ、体験談を書かない記事がアップされることがあると思います。

 

その際は、法律上書けなかったんだな・・・とご理解いただければと思います。

 

インプレ記事を書くのに、下手をすればパクられる分野(意外に身近)があることを最近知ったもので・・・

 

ブロガーさんは、インプレ記事を書く際、気を付けた方がいいかもしれませんよ~

 

最後に

 

半分は脱線記事でしたが、お許しを。

 

1年をかけての壮大なダイエット計画、どれぐらい減量でき、どれぐらいヒルクライムが速くなるのか、楽しみですね!!

 

欲張り朝練メンバーからの飯テロを耐え抜けるかな・・・

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

  1. ブルーベリー より:

    ダイエッターの道にようこそ❗️
    我らが敵は脂肪。筋肉を僚友としてファット(脂肪)を死亡させていきましょうᕦ(ò_óˇ)ᕤ

    というところで、早速ですが欠食ダイエットは原理面で問題点が2つあると個人的には思っています。

    まず1つ目。長時間の空腹が続くと次の食事で食欲が爆発してドカ食いに走りがちです。その結果カロリーオーバーを起こして超過分は脂肪に変わってしまう点。

    次に2つ目。人体は横着なので、欠食時間が長くなるとその間のエネルギーとして筋肉を解体していきます(カタボリックと言うそうです)。
    筋肉がなくなると基礎代謝が落ちて痩せにくくなる点
    以上2点です。

    最後にこれは原理面の問題ではないのですが、ご家族が美味しそうに食事、自分だけ食べられない。そうなるとイライラして楽しい家族の時間を過ごす気分で無くなるかもしれません。

    • AKIRA AKIRA より:

      ゆるふわダイエッターですけどねwww

      こう書かれれると晩御飯を抜くのはヤバそうな気がしてきた|ω・`))))ブルブル
      うちの奥さんにも「身体が蓄えようとするから逆に痩せれないで」と言われております・・・

      まぁ、それも込みでの人体実験ということで\(^o^)/
      ダメっぽそうであれば、方針転換します!!

      一応、晩御飯は抜きますが、自転車通勤をした日はプロテインを飲むので、少しばかりのカロリーは摂取している感じです~

      最後に、平日の帰宅時間が21時を回ることがほとんどの私に、家族との晩御飯という理想郷は存在しないのであった・・・

  2. ばなめい より:

    53キロになったら体壊しまっせΣ(゜Д゜)

    • AKIRA AKIRA より:

      一応、高校時代のベスト体重が53kg!!

      今と比べて、足やら胴やらに筋肉ついてなかったけど(笑)

      しかし、LINEのグループの方々にあれほどやめとけと言われるとは思ってなかった(^_^;)