謎に始まった夕食抜きダイエット2か月目の結果報告とちょい猪名川ライドレポ

さて、2か月前に勢いで始めてしまった1ヵ月1kgダイエットを継続中のAKIRAです。

 

おはこんばんにちは。

 

もうすでに私のダイエットのことなど忘れ去られていると思いますが、一応、なんとなく継続はしているので経過報告はしておこうかなという緩い記事です。

 

おさらいをしておくと、ダイエット方法は、夕食を抜き、次の日の朝食に夕食相当の食事を摂るという生活を続けるという安易なやつ。

 

前回の1ヵ月経過時点では、65.8kg→61.7kgへ4.1kgの減量に成功しました。

 

あれから1ヵ月。

 

どのような結果になったのでしょうか?

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ダイエット2か月目は、完全なる停滞期・・・

 

まずは、1週間後の7月20日。

 

61.6kgとほぼ平行線・・・

 

まぁ、1ヵ月目でがっつりと体重落ちましたしね。

 

止まる時期もありますでしょうよ。

 

はい、次!!

 

と、ここで痛恨のミス!!

 

仕事があまりにも忙しすぎて、週末に体重計に乗った時の写真を撮り忘れました・・・

 

自己申告ではありますが、健康診断があった7月27日に前夜から絶食という条件付きで、60.8kgでした。

 

健康診断後に、すきやのうな重大盛をバカ食いした愚か者は私です・・・

 

 

そして、第3週目の8月5日。

 

 

増えとる|ω・`))))ブルブル

 

なんや!!

 

うな重がそんなクリティカルヒットしたんか!?←イヤ、ソンナワケハナイ

 

う~ん、きっとね。

 

奥さんがですね、イオンモールで売ってたおいしそうなわらび餅を私のためにと思って買ってきてくれたのが功を奏したんでしょう。

 

ちょっと気になってわらび餅のカロリーを調べてみたんですけど、100gで300kcal越えというスーパーオーバースペックであることが判明しましたことをここにお知らせいたします。

 

いい子のみんな!!

 

ダイエット中にわらび餅を食べるなんていう自爆テロを起こしちゃだめだぞっ!!

 

 

そして、最終週の8月12日。

 

 

なんとか戻ったぜ⊂(^ω^)⊃セフセフ

 

ということで、停滞期と言いつつ、単にやらかしただけという2か月目の結果でございました。

 

ええねん、うまいわらび餅と奥さんの優しさでお腹いっぱいになったからええねん!!

 

ところでさ、お前、ヒルクライム速くなったん??

 

当初から4kgも減量できているわけですから、もちろん、ヒルクライムも速くなったんだよね?というのが気になるところ。

 

というわけで、子供たちと夏っぽく川遊びに行こう!!という約束を取り付け、猪名川にある猪名川町立ふるさと館という場所へ行くことに。

 

もちろん、私はロードバイク、奥さんと子供たちは自動車でという編成です。

 

神戸市から距離にして60km。

 

神戸のロードバイク乗りの中では有名なヒルクライムスポット、岩谷峠を含む、三田経由の山岳ルートをチョイス。

 

こんなルート。

 

住友輪業さん提唱の1時間 – 20kmの法則に則って、9時開館に合わせるために6時出発を予定し、6時半にいざ出陣←オイッ!!

 

帰路もあるので、足を温存するためインナーローを連発しつつ、ノンストップで新三田駅前まで走ったのですが、めっちゃおっそいの、これがwww

 

岩谷峠とか19分もかかったし。

 

その後、平坦ぽいところも向かい風基調で、ガンガン脚を削られボロクソになっていくわたくし。

 

ダイエットの成果なんてないんや、落ちたんは筋肉だけやったんや・・・と思いつつ、走っていたら、お腰がだいぶとバーヤイ感じに\(^o^)/

 

えらい登っては下る回数の多いルートだなと思っていたのですが、60kmで獲得標高が1,300mある中々のルートだったことが、さきほどルートラボでルート作成をしていて判明しましたwww

 

このルートは、ダイエット前でも絶対に死んでたやつwww

 

ダイエットの効果うんぬんの前に、ロングを走ってないことが問題だと分かったライドとなりましたとさ。

 

 

あと、猪名川町周辺では、5,000円札だけ所持していても水1つ購入できないということを身をもって経験しましたこともご報告いたします。

 

コンビニはもちろんのこと、商店もないので自販機頼みなわけですが、1,000円札しか使えなくて草。

 

ラスト20kmぐらい、水分なしで走行して熱中症になりかけました・・・

 

EdyやIdを持っててもまったく役に立たないのでお気をつけて。

 

というか、コンビニがないような場所こそ、Edy対応自販機とか置いてくれた方がうれしいんだけどな~

 

そんな苦難の旅を終えた後の、家族での川遊びは楽しかったですよ♪

 

テントを建てるスペースもありますし、小さな子供が流される危険性のない小さな人工の川も作ってくれています。

 

 

大きな川も水深が浅く、大人であれば深くても腰ぐらいまでの深さなので、小学生ぐらいであれば溺れるリスクも少ないと思います。

 

藻が岩に付着していて滑りやすいのが気になりましたが、小魚やハゼもいて見ていて飽きなかったですしね。

 

ロードバイク乗りが疲れを癒し、クーリングするのにちょうどよい場所だと思います。

 

トイレがきれいなのもポイント高し!!

 

と、いつの間にやらライドレポみたいになってしまいましたが、猪名川あたりをライドするのは気持ちがよさそうだったので、ロングライドにもうちょっと慣れてから、おはみのメンバーに連れていってもらおう、そうしよう。

 

ちなみに、帰路は車載で帰りましたけど、( ´・д・)ナニか?

 

まとめ

 

ダイエット開始から2か月で気付き始めた重要ポイント。

 

痩せるだけでは速くならないぞ、きっと!!分かってたやろ、それぐらい

 

もうちょっと暑さがマシになったら、ロングライドを増やしていこうと思いま~す。

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント