第7回 晴れの国おかやま7時間エンデューロ 4時間ソロ 終盤戦

さて、楽しい楽しい時間は終わりを告げ、地獄のソロ活のはじまりです。

 

と、そんな時間に突入前のちょろりゅうトレインの図 by toshibouさん

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

足がなくなった後のエンデューロ残り時間は地獄・・・

 

崩壊したトレインの欠片に乗りながら、ペースキープを試みるも、ちょ~つらい_(:3 」∠)_

 

なんせね、腰が痛いんですよ、腰が!!

 

足も逝ってらっしゃるので、ペダルに体重をのせようとしても思うようにのらず、行き場をなくした自重がハンドルに逃げて、肩まで痛くなる始末…

 

「どこに体重のせろっちゅ~ねん!!」と1人でキレながら、ただただガマンの時を過ごします。

 

そんな荒んだ世界に一筋のヒカリが(ノ*’ω’*)ノ

 

コース上で会う仲間は、癒し、マジで

 

お子さんだけのチームを編成し、4時間に参戦させつつ、「じゃぁ、親も楽しんじゃおう♪」ということで、アールさんとチーム参戦していたフジナリさんと遭遇(*´ω`*)

 

バックストレートで「乗ってください!!」とありがたい言葉をいただき、安定したペースを刻む優しさ仕様のトレインに乗せていただきました。

 

この時、「住友さん、いないんですか?」とフジナリさんから聞かれましてね。

 

A「腰が~っっっ!!って言いながらいなくなったの…」

フ「さっき、ピットで見かけたような… 違うんかなぁ?」

 

(; ・`д・´)ナン…ダッテ!?

 

という、やり取りがあり、「さすがに人違いやろ~」と思っていたら、ホンマにピットに戻ってはりました\(^o^)/

 

潔すぎ~\(^o^)/\(^o^)/

 

この時点では確かな情報ではなかったので、私のココロをポキる決定打にならんくてよかった…

 

さて、優しさ振り撒く安定フジナリトレインに乗りつつ、アトウッドカーブをクリアし、上り基調のモスエスに突入。

 

ここでも安定したペースを維持するフジナリさん。

 

上り基調なのに、スピードが落ちない(´º∀º`)ファー

 

なんとか喰らいつこうとしたものの、まったく踏めず…

 

「ごめ~ん、ついてけ~ん、むり~、先行って~、ありがとう~」と叫んで、お1人様に戻る。

 

レース後に、「AKIRAさんの本気のむり~を初めて聞きました」って言われた(笑)

 

わい、どんだけオオカミ少年マン…

 

いつも正しく自分の状態をご報告しているというのに………

 

チーム名に「ゆっくり走ります」とかつけちゃう方がベンベンやと思うけどなぁ(笑)

 

さて、またツラいツラいお時間がやってきたかと思うと、今度は総北ジャージを着用したtoshibouさんと遭遇!!

 

2016年の夏にアワイチをご一緒してから、なかなかお会いする機会が作れずだったんですよね。

 

「牽いて!!」と懇願し、後ろにつかせてもらって、toshibouさんの足元を見ると、ゴン太なふくらはぎがっ!!

 

アワイチの時はこんな凶悪やなかったのに\(^o^)/

 

当然、そのゴン太な足から繰り出されるスピードは大層速いわけでして…

 

ブッ千切られました\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

 

STRAVAで毎週末ロングライド(ヒルクラ味)を楽しまれてるのは確認していたのですが、ここまで強くなられてるとはね。

 

また、toshibouさんのホームコースであるTOJ京都ステージでもご一緒しましょう♪

 

そんなこんなで、身体的にも精神的にもボロボロになった私ですが、ここからはとんと記憶がございません。

 

ただただ残り時間が減っていくのを激痛に耐えながら待つのみ。

 

何度DNFしたろかなと思いました、いや、マジで。

 

そんなココロの抜けた器の図 by ぴーちゃん

 

フォーム、むちゃくちゃになっとるな…

 

でも、記録に残らないのも哀しいので、気合いで乗り切り、やっとこさゴール!!結果は38周、Ave.35km/hでソロ44位、総合101位でしたとさ。

 

上位20%にすら入れてねぇ( ºωº )チーン

 

10%とかなめたこと吐かして本当にすいませんでしたm(_ _)m

 

2016年のミッドナイトエンデューロ4ソロに比べたら+2周できたので、上出来と言えば上出来なんですけどね。

 

ただ、2時間過ぎてからのボロッボロの走りを考えると、前半を少し抑え気味にいって、ツキイチしまくれば、もう2周ぐらいできたかも?

 

先頭集団に乗り続けられないのなら、マイペースを貫くのがエンデューロの正しい走り方かなとこれまたお勉強になりました。

 

やっぱりコギコギさんは正しい!!(笑)

 

いや、楽し過ぎたから今回の走り方もありでしょう\(^o^)/

 

ということで、半死人状態でピットに戻り、ささっと片付けて、のりピーコンビとtoshibouさんのいるピットにお邪魔しに。

 

いつもブログを拝見しているアメブロガーkazuさん、naoさんやのりさんの姪っ子、愛ちゃんにもお会いできましたよ~♪

 

naoさんにおいしい手作りスコーンをいただき、糖分補給しつつ、みなさんとダベリング。

 

なにやらtoshibouさんが怪しいおじさん発言をしつつ、めっちゃ言い訳してましたが、まぁ、真実は1つです(`・ω・´)キリッ

 

そいえば、ぴーちゃんが怪物乗り気氏にツキイチしてて、全然弱なってないやんとか思ったり。

 

ブログも復活したようで何よりです\(^o^)/

 

そうこうしていたら帰宅しないといけない時間になったので、おうちに帰りましたとさ。

 

今年に入って、100kmオーバーのライドを数えるほどしかできていなかったので、もうちょっとアワイチしないとアカンですね…

 

ミッドナイトエンデューロの4ソロまでになんとかせねば(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

序盤戦、中盤戦はこちらから。

 

第7回 晴れの国おかやま7時間エンデューロ 4時間ソロ 序盤戦

第7回 晴れの国おかやま7時間エンデューロ 4時間ソロ 中盤戦

 


にほんブログ村

コメント