【ぽんこつライドレポ】いなちくロングライド 2017 に奥さんが参加してきた ~ 第1話 ~

2017年11月12日(日)、2016年に続いて2回目の開催となる、いなちくロングライド2017に奥さんが参加してきました。

 

せっかくなので、奥さんにアクションカムを託し、ブロガーの嫁としての自覚をもって参加するように指令を飛ばし、兵庫県佐用郡佐用町まで車載で遠征してきてもらいましたよ。

 

ええ。

 

タイトル通りのぽんこつっぷりの成果物が届けられましたがね\(^o^)/

 

それについては、追々書くとして。

 

ライドイベントとしては、非常に優秀だったみたい。

 

スタッフさんの対応、警備員の配置、住民の方の応援など、大変心地よいライドを提供してもらえたと、奥さんも大喜び。

 

路面状況が若干悪かったみたいですが、ぶっ飛ばすようなイベントではありませんから問題ないでしょう。

 

一緒に走らせていただいた、ハイパーナイトクラブの面々も、「来年も参加する!!」と言っていたので、私も参加したくなってしまいました。

 

既に奥さんが来年の参加表明をしてしまったので、2018年も指をくわえて子供の世話が確定してしまったのですけど(´;ω;`)

 

そんな私の事情はどうでもいいと思いますので、奥さんのライドレポ、いってみましょうか。

 

イベントから帰ってきた日の夜、ライドレポの執筆依頼をしたんですけど、かぶし気味に「いやや!!」と言われてしまったので、私が代筆いたします・・・

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

因幡街道・千種川ロングライドin佐用 2017 開幕

 

正式名称は、いなばかいどう・ちくさがわロングライドinさよう 2017 だったんですね(^_^;)

 

略して「いなちく

 

スタート地点は、兵庫県佐用郡佐用町の佐用町役場。

 

奥さんは、5時半に駐車場につき、受付開始時間である6時まで車の中でごろごろしていたそうです。

 

駐車場が満車になるようなことはないレベルの広さとのこと。

 

この日は非常に寒かったようで、朝方は5℃ぐらい。

 

2016年はもっと寒かったみたいですけど|ω・`))))ブルブル

 

2018年に参加される方は、防寒対策をしっかりしていった方がよさそうです。

 

スタートは、8時20分からゼッケン番号順に10台ずつ行われたとのことですので、グループで参加される方は、代表者がまとめてエントリーした方がよさそうです。

 

同じグループ内で、ゼッケン1番と400番がいたら、タイムロスがえらいことになってしまいますからね・・・

 

2017年のゼッケン1番は、欲張り朝練仲間のアールさんだったわけですが(笑)

 

 

みんなに激写されるよね~、1番は(笑)

 

 

この日、一緒に走るハイパー明石ダコ師は、タコなのにクマ~

 

 

触手生やしたやつの方がお似合いなのでは?といじりつつ・・・

 

 

開会式をすませ。

 

8時20分から順次スタート。

 

おひょいさん、アールさん、八吉さんによる3段落ちコントが炸裂していたようですね。

 

住友輪業さんのこちらの記事を見て吹きました(笑)

 

そんな住友輪業さんが、スタート地点の奥さんの写真を撮ってくれましたよ~

 

手前から奥さん、ちょろりゅう教官、ハイパーさん。

 

 

住友輪業さん、いい仕事しますね!!

 

アクションカムで、動画撮り返したったけどな!!(いや、あの、写真ありがとうございます)

 

という、スタート地点から第2エイドまでの動画がこちらです。

 

20171112 いなちくロングライド スタート地点 ~ 第2エイド

 

第2エイドまでは、仲間全員が集合することが大変みたいですね。

 

奥さんは「いきなりから置いて行かれた」とか「牽きずり回された」とか文句言ってましたけど。(奥さんの愚痴は話半分で聞いてください)

 

ここから先は、走行動画に頼り切りレポとなりますので、ご了承くださいm(__)m

 

なぜなら、奥さんに事情聴取して返ってくるレポ内容がぽんこつだから\(^o^)/

 

ということで、第2エイド以降はまた次回に。

 

 

しかし、自分が参加していないライドの記事を書くのは想像以上に大変だな、こりゃ・・・

 

続きはこちらからどうぞ。

【ぽんこつライドレポ】いなちくロングライド 2017 に奥さんが参加してきた ~ 第2話 ~

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

  1. ちょろりゅう より:

    AKIRA嫁ひどい言われようやなぁ。(-.-;)
    『はけーっ!お前がやったんだろぉー‼︎』的なブログ調書の作成⁉︎

    先が思いやられるなぁ。南無ぅ( ̄人 ̄)ちーん 

    • AKIRAAKIRA より:

      うちの中では「ぽんこつ嫁」が流行の兆しですよ(笑)
      事情聴取は
      A「第4エイドはだんご汁とアップルパイやったんやろ?どうやった?」
      奥「アップルパイが冷たかった!」
      A「いやいや、どういう風においしかったとかまずかったとかそういうのあるだろうがよ」
      奥「あっ、ハイパーさんも絶賛するぐらいおいしかったよ」
      A「で、だんご汁は??」
      みたいな感じです。
      私が掘り下げないと欲しい情報が出てこないんですよ~!!

タイトルとURLをコピーしました