【ぽんこつライドレポ】いなちくロングライド 2017 に奥さんが参加してきた ~ 最終話 ~

さて、いなちくロングライドも最終話です。

 

前回までを読んでいらっしゃらない方は、こちらからどうぞ。

 

【ぽんこつライドレポ】いなちくロングライド 2017 に奥さんが参加してきた ~ 第1話 ~

【ぽんこつライドレポ】いなちくロングライド 2017 に奥さんが参加してきた ~ 第2話 ~

【ぽんこつライドレポ】いなちくロングライド 2017 に奥さんが参加してきた ~ 第3話 ~

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

第7エイドからゴールまでは、下り基調の快走路

 

第6エイドからの長い長い下りを無事に走り終え、ほっと一息つける第7エイドでは、パンと缶ジュースが用意されていました。

 

パンは黒豆パンとあんぱんの2種類が用意されており、缶ジュースはいろいろな味が用意されていたようです。

 

ここであったかい飲み物があればな~と奥さんは申しておりました。

 

第7エイド(あわくら 旬の里)から第8エイド(美作市役所 大原総合支所)

 

第7エイドから第8エイドへは、下り基調かつ追い風というちょ~楽な快走区間だった様子。

 

40km/h巡航余裕と申しておりました。

 

第8エイドは給水所扱いですので、寄らなくてもよかったみたい。

 

第8エイドに入る手前で、石畳の細い路地を走らされるため、この区間は注意が必要ですね。

 

しかし、こういう風情のある街並みをのんびり走るのもいいですね。

 

この区間の走行動画はこちら。

 

20171112 いなちくロングライド 第7エイド ~ 第8エイド

 

第8エイド(美作市役所 大原総合支所) ~ 第9エイド(平福駅)

 

この区間に、最後のちょいクライムがあります。

 

5%ぐらいの登りだったようですが、奥さんはあまりの疲れで断末魔とともに千切れマンに・・・

 

少しばかりの登り返しをこなしつつ、下り基調になったら、ソロで猛追したようです。

 

が、しかし。

 

お仲間はまったく見えず\(^o^)/

 

女性ローディーにやさしくねぇ~(笑)

 

というか、女性として見てもらえてないね、こりゃ┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

奥さん曰く「みんなが待ってくれていると信じて、必死で漕いだのに!!」とおっしゃっておりました。

 

そして、ある瞬間に奥さんの心がポッキッキーになったらしく、何を思ったのか、アクションカムの録画ボタンを押しやがったそうです(墳怒)

 

そして、第9エイドで待っていたみっちーに、「すごい形相してますけど・・・」と言われたそうな。

 

そこそこの速さを身につけるのも考えものですね\(^o^)/

 

という、途中でいきなり切れる走行動画はこちら。

 

20171112 いなちくロングライド 第8エイド ~ 第9エイド道半ばまで

 

第9エイド(平福駅)の提供フードは激うま!!

 

とろろ飯。

 

何杯でもいけるぐらいおいしかったんですって!!

 

とろろが大の苦手な奥さんが、「おかわりしたい!!」と言ってしまうほどのおいしさ!!

 

とろろに合わせられた出汁の味が抜群だったそうです。

 

鹿コロッケは、普通の肉コロ・・・

 

(Photo by ハイパーさん)

 

第9エイド(平福駅) ~ ゴール(佐用町役場)

 

この区間は平坦基調の快走路。

 

高速道路のインター付近だったため、交通量は若干多めだったようです。

 

最後の佐用町役場手前あたりから町中に入るため、ゆっくりと。

 

前の区間の恨み節をぶつくさと言いながらサイクリングに興じたそうな。

 

この区間の奥さんの感想。

 

「しんどすぎて覚えてない」

 

20171112 いなちくロングライド 第9エイド ~ ゴールまで

 

ゴールの佐用町役場では、ご当地グルメのホルモンうどんが待っている

 

ゴールしたご褒美は、佐用町の名物、ホルモンうどんが待っていてくれます。

 

ホルモンが苦手な方はちょっと厳しいかもしれませんが、出汁が入ってるであろう特別なソースがおいしかったとのこと。

 

おでんは、味が濃く、100kmを走ってきたサイクリストにはいい感じの味付けだったとのことです。

 

関西風よりかは、関東風ぽかったと奥さん。

 

(Photo by ハイパーさん)

 

ゴール地点で一緒に走った(牽きづり回された?)仲間たちと記念撮影。

 

(Photo by キノさん)

 

(Photo by キノさん)

 

ぶつくさと文句たれぞーになっていたようですが、大変楽しかったと申しておりました。

 

ハイパーナイトクラブのみなさま、奥さんの面倒を見ていただき、ありがとうございました。

 

いなちくロングライドのおみやげは?

 

参加者全員におみやげもありました。

 

おみやげの中身はというと。

 

 

左側の赤い袋の中にこのようなものたちが。

 

・完走証

・トマトジュース

・三日月ハニー(そば味の焼き菓子)

・おからかりんとう

・ひまわりビーフカレー

・自転車用ポンチョ

・いろいろとパンフレット関係

 

まだいただいていないので、どのようなお味かはわかりませんけど・・・

 

ちなみにおからかりんとうの賞味期限が結構近々で、当記事を書いている私の横でむさぼり食い始めたのはここだけの話。

 

私がアワイチイベントに出た時、こんなにおみやげあったかいな?

 

最後に

 

AKIRA嫁によるぽんこつライドレポ、いかがでしたでしょうか。

 

かなりの肉付けをした私の作文能力を褒めてあげたい(笑)

 

そして、奥さんがぽんこつであった理由をもう1つ明かしましょう。

 

お気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが、第1話から掲載されている数々の写真。

 

ほとんどがハイパーさんと住友輪業さんからお借りした写真なのです。

 

そう!!

 

奥さん、ライドに夢中でほとんど写真を撮っていやがりませんでした\(^o^)/

 

グルメ関係の写真がまったくないと聞いた時、「おまえ、何しに行ったんや・・・」と思ったのはここだけの話・・・

 

まぁ、奥さんが「とても楽しかった♪来年も参加する!!」と言って、無事に帰ってきてくれたことが1番の土産だったからいいか。

 

いなちくロングライドの評価はかなり高かったようなので、ぜひ、2018年も開催できるように運営さんにがんばっていただきたいですね。

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました