住友輪業プレゼンツ 第1回欲張りファンライド クロレンジャイ最後の聖戦 ~ 第2話 ~

前回からの続きです。

 

第1話を読まれていない方は、こちらからどうぞ。

住友輪業プレゼンツ 第1回欲張りファンライド クロレンジャイ最後の聖戦 ~ 第1話 ~

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

つくはら湖周辺のサイクリングロードでまったり

 

さて、呑吐ダムを楽しんだ一行は、つくはら湖沿いの県道から衝原大橋まで移動。

 

マコトさんに、ブログにアップしてもいないアワ100の動画内容を話題に挙げていただきましてね。

 

特筆編集もしていない垂れ流し動画を見ていただけるのは、ありがたい話だなと思ったわけです。

 

少し話は逸れますが、私がYouTubeにアップしている走行動画について。

 

私がアップする動画は、基本的にノーカットの動画です。

 

なぜかというと、コースの参考になるんじゃないかという思いから。

 

私が、初めてアワイチをしようとした際、どんなコースかをYouTubeで調べたことがあったんですよ。

 

そしたら、どの動画もダイジェストばかりで下調べの参考にならなかったんですよね・・・

 

ですので、私は、フル動画をアップして見たいところだけ見てねというスタイルをとることにしています。

 

ブログにはアップしていない動画もありますので、ぜひチャンネル登録をお願いします。

 

チャンネル登録用URL:http://u0u1.net/Hg2n

 

 

話を戻しまして。

 

つくはら湖周辺の道は、歩道を走ることもできるのですが、落ち葉が多いですし、舗装も荒れているのでおすすめできません。

 

普通に車道を走っていく方が無難。

 

衝原大橋のところで、プチシクロクロスをしてサイクリングロードに入ります。

 

(Photo by 奥さん☆ぽんこつ脱却中)

 

近くに高速道路の高架が見えます。

 

(Photo by 奥さん☆ぽんこつ脱却中)

 

反対側の奥の方に見えるのが、サイクリングロードですね。

 

正確には、神出山田自転車道と呼ばれているみたいです。

 

道幅が広いわけでもなく、路面状況もよくないので、ゆっくりと景色を堪能しながら走るのがおすすめ。

 

2箇所、美しい紅葉が見れるスポットがあったので、立ち止まって撮影会です。

 

(Photo by 奥さん☆ぽんこつ脱却中)

 

(Photo by 奥さん☆ぽんこつ脱却中)

(Photo by 奥さん☆ぽんこつ脱却中)

 

うむ、清く正しいサイクリングだ!!

 

(Photo by 奥さん☆ぽんこつ脱却中)

 

アポロ食ってる奴いたけど(笑)

 

と、ここらへんで、Tアラートが鳴り始めた方もいらっしゃったので、近くのローソンに向かうことにしました。

 

という走行動画がこちらです。

 

 

終わりに

 

しかし、これほど優雅にロードバイクに乗ったのは数年ぶりじゃないですかね。

 

なんか、いつも強度が高いライドばかりだった気がしますよ←原因は私??

 

直近で思い出せるのは、住友さんが主催したカキオコライドかな。

 

あの時は、コギコギさんにアテンドしていただき、相生周辺の景色がいいところをのんびりまったり走り、大変気持ちのいいライドだった記憶があります。

 

12月3日(日)に開催予定の欲張りファンライド第2弾が相生での開催なので、期待大ですよね♪

 

私たち夫婦は参加できないんですけど(´;ω;`)

 

さて、次回はこのライドの目玉でもある岩谷峠ヒルクライムの巻。

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント