住友輪業プレゼンツ 第1回欲張りファンライド クロレンジャイ最後の聖戦 ~ 第4話 ~

前回からの続きです。

 

第1話、第2話、第3話を読まれていない方は、こちらからどうぞ。

住友輪業プレゼンツ 第1回欲張りファンライド クロレンジャイ最後の聖戦 ~ 第1話 ~

住友輪業プレゼンツ 第1回欲張りファンライド クロレンジャイ最後の聖戦 ~ 第2話 ~

住友輪業プレゼンツ 第1回欲張りファンライド クロレンジャイ最後の聖戦 ~ 第3話 ~

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

まずは、論破山をみんなで・・・って、あれ!?

 

満月堂で甘味と暖をとり、しっかりとやる気を削がれた一行は、この日の主目的であるカウボーイカレーを目指してリスタート。

 

私は最後方からスタートしたのですが、前を走っていた方々がコースを間違えてしまい、私だけが先行する形に。

 

さらっと追いつかれるかと思ったら、そのままソロになってしまいまして・・・

 

なぜか無意味にがんばってしまった・・・

孤独&撮れ高減少を選択した理由がまったくわからんな

 

分岐で待機していた先行組と合流。

 

全員が道が分からないという(笑)

 

そういう時は、分岐で待機が正解ですね。

 

ワイのステージ、平坦快走路が登場♪

 

さて、ここからは4kmの快走路。


住友輪業さんが勢いよく飛び出し、みんなで「どうぞどうぞごっこ」を一応行った上で、先行組は、住友輪業さん、はこぶねさん、灘のアールさん、ブルーベリーさん、私に決定。

 

このメンツはアカンやつやった・・・

 

40km/hオーバーをキープし続けつつ、はこぶねさんがアタックぎみに上げるという鬼畜列車が形成されてしまいましたよ(‘、3_ヽ)_バタッ

 

10月、11月と400kmも乗れていない私にはきついきつい。

 

途中のちょっとしたアップを迎えた時に、ちょっと足を緩めたら、速攻で住友さんが先頭交代してくる鞭入れ仕様やし。

 

ちーんですわ、ちーん。

 

後発組は、ダイズさんによる鬼牽き列車が形成されていたらしく、それに乗った奥さんがクレームをあげていましたね(笑)

 

こういう死線を彷徨う系の強度高いパンチの効いたやつがあると喜んじゃうんだな←ドM

 

これぐらいの強度を走れるローディー、全員ドMちゃいます?

 

「アカン、逝ってまう~」とか「死ぬわ!!」とか言いながら、満面の笑みを見せる集団って、周りから見たらなかなかのインパクトですよ(笑)

 

この先もがんばっちゃいなよ区間があったんですけど、はこぶねさんが強烈なインターバルをかけてくるもんだから、あきらめた\(^o^)/

 

長良川クリテのスポーツⅡで、4位に入る男はすげぇです。

 

そんな走行動画がこちら(バッテリー切れで不自然に終わってますけど・・・)

 

住友輪業プレゼンツ 第1回欲張りファンライド 5 豊助饅頭 ~ カウボーイカレーまでにバッテリ切れ・・・【HDR-AS300】

 

バッテリー交換後は、まったりと?

 

バッテリー切れを起こした私は、ある信号でバッテリー交換。

 

みなさんには先に行ってもらったのですが、私がルートをガーミンにぶち込んでいないことを知っているダイズさんが待っていてくれました。

 

社会派ロードバイクブロガーは、紳士でもございました。

 

ブログの内容が、なかなか辛辣なので、どういう走り方をされるのか注目していたんですけど、常識的な走りでしたし、停止などの必要最低限のハンドサインは出されてました。

 

牽き方もお上手。

 

何にしても、基本あってのということでしょう。

 

 

さて、その後は、ちょいちょいヒルクライムがありつつ、はこぶねさんに蹂躙されつつ、カウボーイカレーまでのんびりと。

 

カウボーイカレーの場所はちょっと分かりづらいかも・・・

 

だってね、知らせる気がないんだもの(笑)

 

めちゃめちゃ雑かったんですよ、看板。

 

「カレー」だけですよ。

 

店名もなし(笑)

 

そんな写真をうちの奥さんが撮ってくれている姿を確認し、「今日はいい仕事してますな~」という話をしていたんですけどね。

 

「これで撮った写真がボケてたら笑いものやな~www」とも言っていたんですけどね。

 

 

 

マジで撮れていやがりませんでした(#^ω^)ピキピキ

 

 

 

証拠として、その会話が収録された動画がこちらにございます。

 

住友輪業プレゼンツ 第1回欲張りファンライド 6 カウボーイカレー【HDR-AS300】

 

そして、件の看板の写真は、住友輪業の業務日報にてご確認ください。

ファンライドの四大要素・食の巻

 

目的地、カウボーイカレーに到着

 

アメリカンな感じの建屋にアメリカンな感じのバイクが停まっていて、雰囲気ありました。

 

そして、2017年12月30日で閉店ということもあり、待ち行列が店外に出来るほどの盛況ぶり。

 

まぁ、店内に待つスペースがほとんどないゆえの話なので、15分ぐらいの待ちで店内に入れましたけど。

 

 

そして、待望のカッパカレーにご対面♪

 

さすがにアメリカンメガ盛りはむ~り~だったので、大盛りにしときました。

 

(Photo By 奥さん☆ぽんこつリバイバル)

 

チョコレートが入ってるんですな。

 

(Photo By 奥さん☆ぽんこつリバイバル)

 

奥さんは、普通盛りに温泉たまごをつけてました。

 

お味はというと

 

 

めっさうま☆←人のこと言えないぐらいのぽんこつグルメレポート

 

 

カッパというのは、牛すじのことみたいなんですけど、これが口の中でほどけるぐらいに煮込まれていておいしいんです!!

 

カレーは濃いめ。

 

濃厚でおいしいんですけど、パンチ力があるため、私、奥さん、ブルーベリーさんは最後の追い込みに少しばかり気合いがいった感じ(^_^;)

 

マコトさんは、アメリカンメガ盛りを楽勝で完食し、「まだ腹8分」というおそろしい強さを見せつけていましたけどね\(^o^)/

 

しかし、カウボーイカレーが閉店になるのは、本当におしい話です。

 

みなさんも、閉店前に1度食べておいた方いいと思いますよ!!

 

次回は、デザートを食べに、またまた遠回りをするお話です。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

  1. ブルーベリー より:

    美味しいカレーとお肉をゆっくりと味わってる間にお腹が一杯近くまで来ていて、最後は大変でした(笑)

    味良し、お肉良し、量良しで、食いしん坊ロード乗りにはたまらない人気店なのがよく分かりました!

    閉店してしまうのが残念ですね(´;ω;`)

    • AKIRA AKIRA より:

      ブルーベリーさん、最後の追い込み大変でしたよね(笑)

      カウボーイカレー、閉店が惜しまれます・・・

      12月30日までのかけこみ需要がハンパないことになりそうですよね\(^o^)/