住友輪業プレゼンツ 第1回欲張りファンライド クロレンジャイ最後の聖戦 ~ 最終話 ~

前回からの続きです。

 

第1話、第2話、第3話、第4話を読まれていない方は、こちらからどうぞ。

住友輪業プレゼンツ 第1回欲張りファンライド クロレンジャイ最後の聖戦 ~ 第1話 ~

住友輪業プレゼンツ 第1回欲張りファンライド クロレンジャイ最後の聖戦 ~ 第2話 ~

住友輪業プレゼンツ 第1回欲張りファンライド クロレンジャイ最後の聖戦 ~ 第3話 ~

住友輪業プレゼンツ 第1回欲張りファンライド クロレンジャイ最後の聖戦 ~ 第4話 ~

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

おいしいカレーの後は、スイーツを求めて

 

カウボーイカレーを後にした一行は、おいしいスイーツを食すために、共進牧場へ向かうことに。

 

住友さん情報によると、共進牧場は近隣の小学校の給食に出される牛乳を提供している、おじさんたちがなつかしがってしまう牧場なんだとか。

 

そんな有名牧場にソフトクリームを食べに行こうという企画。

 

冬直前やけど\(^o^)/

 

共進牧場までは、基本は平坦基調の快走路。

 

追い風に乗って、気持ちよい高速巡航で進みます。

 

途中、斜度のキツい坂もちらほらありましたけど、短距離ばかりだったのでノーダメ。

 

となると、お強いのはフルエアロ装備(ご本人申告)のダイズさん。

 

途中、いつの間にやらアゲアゲされていて、とてもじゃないけど追いつけない\(^o^)/

 

ここらへんからダイズさん無双が始まった気がする。

 

なんてやってると共進牧場に到着。

 

サイクルラックが設置されていたのには驚きでしたね。

 

結構、ロードバイク乗りも目的地として来るみたい。

 

インスタにアップしたら、牛乳をプレゼントという企画をやっていて、アップしたら「ソフトクリームおいしいですよね~」っていうコメントを女性ローディーさんからいただいたし。

 

私はソフトクリームとプレゼントの牛乳をおいしくいただきました。

 

普通のパック牛乳だったんですけど、おいしかったのにびっくりした。

 

周辺の小学生たちは幸せもんですよ。

 

奥さんは、こんなぜいたく品を。

 

 

ソフトクリームオンプリンとか絶対うまいやつやん!!

 

思った通りうまかったわけですが♪

 

みなさんも思い思いのオーダーをされていましたが、目立っていたのはこの方!!

 

 

モーニングセットみたいなのをオーダーしたブルーベリーさん。

 

カウボーイカレーで私と同じくらいの息切れ具合だったのに復活はやっ!!

 

おいしそうにぺろりんちょされてました。

 

そんな共進牧場までの走行動画がこちら。

 

 

共進牧場からミステリーサイクルへは、強度アゲアゲ区間

 

共進牧場を出発したらすぐに登り区間があったんですけど、そこだけはのんびり。

 

登りきったら強度アゲアゲ走行の始まりです。

 

だって、メンツがアカンもん。

 

住友さん、ダイズさん、はこぶねさん、私。

 

猛者。

 

私以外は、完全なる猛者ですよ。

 

住友さんが仕掛け、はこぶねさんが仕掛け、それを追撃するダイズさん。

 

私は必死についていくだけ\(^o^)/

 

住友さんもだいぶホワイティーになってきたところで、ダイズさんが

 

驚きの白さのアタックだな、こりゃ!!

 

と、キレッキレの一言を発す。

 

はこぶねさんと私、吹いて呼吸できず(笑)

 

強度高めでそれはやめてください\(^o^)/

 

そんな走行動画がこちら。

 

 

強い人たちに必死についていくのは、やっぱり楽しいですね♪

 

そうこうしていると、見知った道に出ました。

 

ちょちょいと走ってあっという間にミステリーサイクルに到着。

 

ミステリーサイクルとは!?

 

って、もうみなさん知ってますよね。

 

臨時漕会のONIさんが描いたミステリーサークル的なサイクルですよ。

 

 

すごいですよね、これ。

 

よくこんなこと思いつくな~と感心してしまいます。

 

ロードバイク乗りの観光スポットになりつつありますもんね。

 

そんな名所で記念撮影などしていると、住友さんとダイズさんはきなくさい臭いに感付いた様子。

 

いわく、怪しい動きが幾点か見られる・・・と

 

すると、タイミングを見計らったかのように家から自転車が出てきた(笑)

 

まさかのONIさんご本人登場!!

 

ビワイチ以来、ご無沙汰しておりました。

 

ずっとロードバイクに乗れていないとのことでしたが、お元気そうで何よりです。

 

ちょっとふっくらしはった気もしましたが(笑)

 

ONIさん、住友さんのブログを読んで、「来るんじゃないか!?」と周囲のコンビニ2件を襲撃し、コーラを大量に差し入れてくださったんですよね。

 

本当にありがとうございます。

 

そして、住友さん、ダイズさんと3人で爆笑トークを繰り広げられておりました。

 

私たちは特等席で観覧(笑)

 

 

出で立ちからしておもしろいのにトークもキレキレなんですもん。

 

なにやら腰を痛め張ったらしく、コルセットを見せびらかしているところをパシャッときました。

 

これも仕込みかしら??

 

そろそろ失礼しましょうかという話になると、お見送りいただけるとのことで。

 

先頭を走り始める住友さんに、さらっとツキイチするONIさん。

 

大きい道に出るまでかな?と思っていると、そのままオンザトレインするONIさん(笑)

 

「いや、腰痛いんちゃいますの!?」とか「ママチャリであの速度はないない」とかいろいろと突っ込みどころ満載の爆走を楽しませていただきました。

 

エンターテナーだな、ほんとに\(^o^)/

 

そんな走行動画なんですけど、真後ろにつけなかったのがくやしい・・・

 

 

あとは、ゴールである三木防災公園まで登るのみ。

 

最後の最後まで、はこぶねさんは元気でした。

 

ほんと坂が好きやねぇ。

 

ワイも坂練せな←何回言うてるんやろ(笑)

 

ということで、第1回欲張りファンライドは無事に終了したのでした。

 

おいしいグルメに、刺激的な走りに、美しい景色に、笑いありという素晴らしいライドでした♪

 

奥さんも大満足だったようです。

 

ご一緒いただいたみなさま、本当にありがとうございました\(^o^)/

 

そして、第2回浴払いファンライドへ続く・・・

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント