【クリテリウム】堺浜クリテ’17-18 第1戦 ビギナーⅠ 参戦記

2017年12月16日に開催された堺浜クリテの第1戦のビギナーⅠに参戦してきました。

今回は、周囲もドン引きする驚きの結果に・・・

もうね、ひどすぎて笑うしかない( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \/ \

さっさと忘れてしまいたいレベルなので、さらっとした参戦レポにします・・・

スポンサーリンク

リザルト?初のノーリザルトだよ、このやろう!!

いままで聞いたことない、ノーリザルトって・・・

ノーリザルトとはどういうことかと言うと、リザルト一覧に私の名前がないということです(笑)

走ったことになってねぇ\(^o^)/

どういうことかと言いますと、

1.ビギナーⅠのラストラップ、ゴール前のスプリント開始ポイントあたりに落車で動けなくなった方が1名倒れており、スプリント中止の指示が出る。

2.スプリント勝負ができなかったので、ノーリザルトということに。

3.抗議があったらしく、3周のみの再レースの実施が決定。上位36名で。

0.15分前、9周中の5周目に盛大に千切れたAKIRA氏の姿が・・・

もちろんながら、上位36名には入れず、再レース出走権なし。(あっても走ってなかったけどね)

4.リザルトが張り出されたところを確認すると、再レースの結果のみが掲示されていた。

5.よって、私はノーリザルト\(^o^)/

これって、DNSなん?(笑)

それよりもクリテで初めて千切れたぞ、しかも序盤で

盛大に千切れた問題。

レース動画見てみてください。

6分あたりですかね。

5周目のバックストレートで、いきなり力が入らなくなり、盛大に千切れました・・・

要因は、4周目のバックストレート。

動画の4分50秒あたりで、中切れを起こしたんですよ。

この日、バックストレートは左前方から吹く向かい風+横風みたいな状況で、風下側からぐっと抜かれてしまい、もろに風を浴びつつの追走になったのが痛かった。

動画のバックストレート奥に見える煙突からの煙を見てもそこそこの風が出ていたのは分かると思います。

そんな中、45km/h巡航を20秒は私にはきつかった・・・

スプリントしているような感覚でしたからね。

それでも、中切れを起こして後方に下がるとかあってはならん醜態。

中切れは万死に値する!!

死ぬ気でブリッジしました。

そしたら死んだんだけど(笑)

メインストレートに戻った時に、心拍がスルスルっと200超えまで上昇。

ちなみに岬町のC4で最大195でしたから、完全に異常値。

5周目のバックストレートに入っても195以上で高止まり。

心臓がぶっ壊れてますね、こりゃ┐(´д`)┌ヤレヤレ

そこからは、完全なる一人旅でしたΩ\ζ°)チーン

とりあえず、ラップされるのだけは阻止したかったので、死なない程度にがんばってゴール。

一人旅、くっそおもんない\(^o^)/

やっぱり集団で駆け引きしているのが楽しいですね、クリテは。

レース後は、塩さんやはこぶねさんのレース観戦

死んだ魚の目で、チップスターを食べつつ、1人でいじけた後に、塩さんとはこぶねさんのレース観戦。

塩さんは、エントリーを少しばかり間違えてしまいはったので、ビギナーⅡとスポーツⅡに代理出走。

オープン扱いなので、着に絡むのはアウトらしく、スプリントでおもいっきり緩めてました凹○コテッ

全開で走れないのはフラストレーション溜まりますわね・・・

そんな塩さんの動画がこちら。

はこぶねさんは、スポーツⅡが埋まっていたということでスポーツⅠに参戦。

最初の数周、先頭を走るという目立ちっぷり\(^o^)/

私なら絶対にやらん(笑)

でもあれができるのが、強いってことなんでしょうね。

ゴール前で撮影したのを繋ぎ合わせた動画を作ってみました。

あとは、お仲間さんたちとダベリングでしゅ~りょ~

team TKGの面々が集結していたので、そこにお邪魔。

この日、立っているだけだと鬼ほど寒い日でした。

そして、塩さんが寝袋に立ったまま入るというね。

関西地域の山から海から動き回っている塩さんの準備のよさはさすがやで。

90分エンデューロのスタート待ちをするteam TKGのみなさま。

hitomiさんは、スタート前から「脚攣りそう、アカンアカン」みたいなことを供述しており、微塵もやる気が見受けられず、2周目でDNFを選択する勢いでしたね(笑)

数周だけ応援して、はこぶねさんと帰っちゃったので、その後の展開は不明・・・

リエさんとは、試走の時に少々絡ませていただきまして。

ペダリングチェック動画なんぞ撮ってみた。

芯の通ったきれいなペダリングですね~

最近、連続で表彰台に登っているのも納得。

次は優勝ですな!!

本当は、YouTube関係で知り合ったみなさまとも絡みたかったのですが、私が茫然自失となっていたこともあり、お話できずでした・・・

また、次戦以降でお会いしましょうね♪

最後に

このままでは、マジでしゃれにならんですよ・・・

出来る限り、じてつーで自分を痛めつけるようにしないとやな。

1月は乗れるようにがんばろ。

おしまい。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村