【招待コード有】ロードバイク向け激安海外通販、ProBikeKit (PBK) の利用方法【画像付】

ロードバイク関連の海外通販サイトの中で、Wiggleに次ぐ知名度を誇るProBikeKit。

 

日本語対応の専用サイトを持つ数少ない海外通販サイトです。

 

 

魅力はなんといっても、安さとセールの多さ、頻繁に発行されるお得なクーポンコードでしょう。

 

 

人気アイテムが、日本の半額近い価格でラインナップされていたりします。

 

人気タイヤ、コンチネンタルのGP4000S2が1本4,000円以下で購入できるのは、海外通販ならではです。

 

また、日本人好みの品揃えも魅力の1つです。

 

ホイール、タイヤ、コンポーネント系が激安で手に入るのは、本当にうれしい限り。

 

 

そんなProBikeKitですが、利用方法に不安があり、使ってみたいけど勇気がでないという方も多いのではないでしょうか?

 

ということで、初購入までに登録しないといけない内容、手順を解説をしてみようと思います。

 

Wiggleと同様、非常に簡単ですのでご安心ください。

 

利用方法は知ってるから、紹介コードだけでいいよという方はこちら。

 

【紹介コード】

RYO-R8

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ログイン情報の登録から支払方法登録まで

 

登録が必要になるのは、以下の3点のみです。

 

1.ログイン情報の登録

2.配送先情報の登録

3.支払情報の登録

 

1.ログイン情報の登録

 

まずは、ログイン情報の登録画面へのたどり着き方です。

 

以下のリンクからProBikeKitのサイトに移動できますので、実際のサイトを見ながらの方がわかりやすいかもしれません。

 

メインページ – ProBikeKit

 

ProBikeKitのメイン画面が開きましたら、画面右上にある私のアカウントをクリックします。

 

 

次に画面右側にあるNew TO PROBIKEKIT.COM?の下にあるCONTINUEボタンをクリックします。

 

ログインユーザーの登録画面が開きます。

 

 

紹介コード以外の項目は、必須入力項目ですので、もれなく入力します。

 

氏名については、ローマ字表記で入力してください。

 

紹介コードについては、入力しなくても問題ありません。

 

ですが、紹介コード RYO-R8を入力することで、10%OFFの割引を受けれますので、入力されることをおすすめします。

 

最後にアカウント作成ボタンをクリックします。

 

MY ACCOUNT画面が開きます。

 

そのまま買い物をするのであれば、画面上部のPROBIKEKITのロゴをクリックするとメイン画面に戻れますし、その下にあるカテゴリー名をクリックするとカテゴリーの商品画面に移動します。

 

 

購入したい商品をカートに入れ、VIEW BASKETからカートの中身を確認します。

 

 

バウチャーコードを使用する際は、この画面でコードを入力し、入れるボタンをクリックして適用します。

 

PBKはバウチャーコードの発行が盛んです。

 

かなりの頻度で使うことになると思います。

 

忘れないように適用しましょう。

 

 

割引が適用されると、割引適用額が表示されます。

 

表示されていない場合は、バウチャーコードの適用がされていませんので注意してください。

 

ちなみに、バウチャーコードが複数適用可能な商品が存在することがあります。

 

その際、1つのオーダーに対して1つのバウチャーコードしか適用できませんので注意が必要です。

 

複数のバウチャーコードを適用したい場合は、バウチャーコード適用対象の商品ごとに、オーダーを分けて注文するようにしましょう。

 

1つのオーダーが7,500円以上であれば、配送料は無料で済みます。

 

 

内容に問題がなければ、購入はこちらボタンをクリックします。

 

レジ画面が表示されます。

 

2.配送先情報の登録

 

 

お届け先住所を入力します。

 

がついている項目は、必須入力項目です。

 

ここで気になるのは、建物名が必須になっているという点でしょうか。

 

戸建てに住んでいる方は、マンション名等は記載できませんので、何を書けばいいの?となるわけですが、番地を入力してください。

 

住所1は、番地までを入力すれば問題ありません。

 

ポイントは、必須入力項目を繋ぎ合わせて、送り先の住所になれば問題ないということです。

 

ただし、日本語での入力はやめましょう

 

PROBIKEKITが伝票を印刷、または記入するわけですから、日本語だと間違える可能性があります。

 

ローマ字表記であれば、印刷等を問題なく行えるでしょうし、日本の配達員も読めるはずです。

 

上記画像の例のように入力すれば、無事に商品は届きますよ。

 

私がオーダーした12回分はすべて無事に届きましたので。

 

電話番号は、+81に頭の0を抜いた番号を設定します。

 

携帯番号が09055556666なら9055556666を入力します。

 

 

配送オプションは、普通配送でいいと思います。

 

追跡サービス付きの配送は、3,300円と非常に高いです。

 

日本で購入するよりも大幅な割引があり、かつ、高価な商品を購入した時は追跡サービス付き配送を利用するのもよいかと思います。

 

7,500円以上購入で、普通配送の配送料が無料になります。

 

7,500円に満たない場合は、クリートやチューブなどの安価な消耗品で調整しましょう。

 

ちなみに、配送にかかる時間は、おおむね2週間ぐらいです。

 

最長は、4週間ということがありました。

 

日本のサービスに慣れた人だと不安に感じるかもしれませんが、1ヵ月は待つぐらいの気持ちでオーダーすることをおすすめします。

 

2週間で届くはずと思っていると、届かなかった時に不安や怒りでストレスが溜まり身体によくありませんので・・・

 

それでも届かない時はカスタマーサービスに連絡しましょう。

 

では、最後にクレジットカードの情報を入力します。

 

3.支払情報の登録

 

 

こちらは枠内すべての項目が必須入力です。

 

入力が完了したら、ご注文を提出するボタンをクリックして、オーダー完了です。

 

紹介コードは「RYO-R8」をお使いください

 

前項の初回購入手続き方法の中で、簡単に紹介させていただきましたが、初回購入時のみ、バウチャーコードの適用欄に紹介コードを入力することで、10%OFFとなる特典を受けることができます。

 

最大3,500円OFFとなるクーポンですので、ProBikeKitをお試しで利用する際に使用してみてください。

 

送料無料を狙うのであれば、7,500円分は購入したいところです。

 

タイヤ、チューブ、クリートなどの日本で購入してもクオリティの変わらない消耗品を購入してみるのがおすすめです!!

 

【紹介コード】

RYO-R8

最後に

 

Wiggleもですが、日本進出を真剣に考えている海外通販サイトは、操作が分かりやすく使いやすいです。

 

日本の通販サイトと遜色ないレベル。

 

私も毎月お世話になっているProBikeKit。

 

お得なセール情報がありましたら、記事におすすめアイテムをまとめ、アップしています。

 

Twitterをフォローしていただければ、ブログ更新情報をツイートしています。
ぜひ、フォローいただければと思います。

 

メインページ – ProBikeKit

 

コメント

  1. Masashi より:

    初めまして
    ロードバイク初心者で色々そろえないといけない物があり、ネットの海を彷徨っているうちにAmazonより海外通販の方が安いことを知り、PBKの情報を探していてここにたどり着きました。
    紹介クーポン使わせていただきました。ありがとうございます。
    他の記事も読みましたが、インプレもカタログ値だけじゃなく実用後の感想を書いてくださってるので
    必要としてる情報です。カタログ膝の痛み対策情報はゆっくり読んで活用させていただきます。
    私は大阪市内北部在住なので、どこかでお会いしたらよろしくお願いします。

    • AKIRA AKIRA より:

      Masashiさん、初めまして!!
      非常にうれしいコメント、ありがとうございます♪

      私がこのブログを運営している1番の目的が達成されたような気がして、すごくうれしいです。

      大阪にお住まいなのでしたら、めうさん主催のおそみのや、少し足をのばして神戸まで来ていただければ、住友輪業さん主催の欲張り朝練でお会いできるかもしれませんね!!
      めうさん、住友輪業さんのブログもぜひチェックしてみてください♪

      めうさんのブログ:https://ameblo.jp/meucub/
      住友輪業さんのブログ:https://sumiring.wordpress.com/

タイトルとURLをコピーしました