夫婦 de アワイチ 2018 1st Stage ~ ハンガーノックは忘れたころにやってくる ~

AKIRA家の夫婦ライドは月に1度。

 

子供たちをじぃばぁに預けてのライドになるため、時間制限が厳しいんですよね。

 

以前に夫婦 de アワイチをした際、帰りが17時ぐらいになってしまい、じぃばぁがちょっとお疲れだったみたいなので、淡路島100kmコースぐらいに抑えていました。

 

しかし、長女が小学生になり、面倒を見るのが楽になったから少し遅い時間までいいよと言ってもらえたので、実に1年9か月ぶりの夫婦 de アワイチをやることに\(^o^)/

 

前夜には、「牽きずり回してあげるからね(*^ω^*)ニコッ」という夫婦仲睦まじい会話をしつつ、いざ当日。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

さて、夫婦 de アワイチのスタートですよ

 

オープニングは定番のファミリーマート淡路島警察署前店。

 

 

ほ~、余裕のダブルピースですか、そうですか。

 

第1休憩ポイントのラストコンビニ、ファミリーマートサントピアマリーナ店までは私が先頭固定で、抑え気味に。

 

風もあまり味方してくれている感じではなかったけど、一応、Ave30km/hは超える感じで。

 

しかし、洲本に着いた時に異変が・・・

 

腹減った\(^o^)/

 

スタートして30kmで空腹感を感じるとか異常!!

 

いつも奥さんがロングライドの前日はパスタを用意してくれ、当日がしっかり食べていくんですけど、アワイチ慣れしてきていることもあって、そこまでいらんやろ~となめた真似をしたらこのザマか・・・

 

ラストコンビニで大量補給

 

 

アワイチが盛況になる時期がやってきたなと実感。

 

総額1,000万ぐらい?とか思いつつ、エネルギー補給にいそしむ。

 

 

前夜に取り損ねたパスタ+ピルクルで、1,000kcalを補給。

 

「さすがにこれだけ摂取したら福良までもつやろ~」とエネルギージェルを買わない愚行。

 

アワイチなめてました発動(12時間ぶり2度目)

 

のんびり休憩しすぎると時間がおしてしまうので、そこそこでリスタート。

 

走り出して5分で遭遇した異常ステータス。

 

 

空腹感がありまくりなのに、(´ж`; )ウップ…(´ж`; )ウップ…

 

 

なにこれ?

 

上から出てきそうな勢いやのに腹が減っているという矛盾。

 

ハンガーノック、恐るべし・・・

 

唯一の解消方法である、補給が行えないというえらいこっちゃ状態。

 

しかもエネルギージェルがないンゴねぇ・・・

 

廃人が水仙郷ヒルクライムに挑みます

 

そして、立ちはだかる水仙郷ヒルクライム。

 

入口に着いたあたりで、ハンガーノックフルパワー状態。

 

私を見捨てて軽快に登っていく奥さん(笑)

 

ただ、ペダルを回すことのみに集中する廃人化した旦那。

 

 

ダウンヒル開始ポイントにて、数分レベル待ったらしいよ(白目)

 

奥「今日は私が写真撮ったったwww

 

勝ち誇る奥さん。

 

いや、待て、まずは人の形をした抜け殻の心配をしようか(笑)

 

ダウンヒルは各々のペースで安全に下ります。

 

奥さんが先行。

 

ダウンヒルは超慎重に下るので、3分ほど塩タブレット×8を食しつつ待ち。

 

意外に早く下っていたようで、私がアワイチで1番好きな写真スポットでのんびり写真を撮っていたようです。

 

 

水仙郷を抜けたところの海岸線の景色、ほんと好き。

 

向かい風率が異常に高い点は嫌いですが(笑)

 

再スタート後もハンガーノックの症状はまったく治らなかったため、普段であれば寄ることはないモンキーセンターに立ち寄るよう奥さんに懇願。

 

とにかくエネルギーになるものをということで、リアルゴールドを飲みつつ、海を眺めて休憩。

 

 

この燃え尽き感よ\(^o^)/

 

南淡路水仙ラインはいつもとおりの向かい風

 

ハンガーノック+向かい風=奥さんに牽いてもらう

 

ということで、全編牽きずり回してやろうとか思っていた私の野望はもろくも崩れ去り、この有様。

 

 

奥さん、強くなったね←ワイが弱すぎるだけ

 

風除けサポートを受けつつ、旦那介護の旅は続きます。

 

この日は、土生港での休憩はカット。

 

そのまま、灘大川の激坂に突入。

 

激坂本番前にある軽坂で圧倒的置いてけぼりを喰らう私。

 

橋に下りる前のダウンヒル開始地点からもう激坂を登り始めている奥さんの姿が・・・

 

なんかヒルクライムが神懸り的に速くないかい?

 

旦那への当てつけかい??(笑)

 

私はというと、意地で足つき回避するのが精いっぱいでございました。

 

 

地野で世界一コーラを飲みながら、昼ご飯をAMA Terraceで食べないと福良に抜ける峠で魂が蒸発してしまうと猛烈にアピールしたものの「時間がおしている、分かるな」と一蹴_| ̄|○

 

 

この姿を目の当たりにして、なお、そのセリフを吐ける当たりがさすが奥さんやで\(^o^)/

 

ということで、そのまま福良に直行し、魂を昇華させつつ峠をクリア。

 

やっと待望の長時間休憩じゃ~!!

 

というところで、次回へと続く・・・

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

スポンサーリンク



スポンサーリンク
アワイチ
Follow Me
速く遠くへ

コメント