夫婦 de アワイチ 2018 1st Stage ~ ハンガーノックの成れの果て ~

前回の記事をご覧になっていない方はこちらから。

 

夫婦 de アワイチ 2018 1st Stage ~ ハンガーノックは忘れたころにやってくる ~

 

要約すると、私がボロボロでアワイチってますということで(笑)

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

福良で唯一のグルメ要素を放りこんでみる

 

福良に着いた私たちがまず向かったのがジェラートの人気店、G.ELM

 

 

アワイチ中のローディーが高確率で立ち寄るスイーツスポットですね。

 

私たち夫婦が、夫婦 de アワイチで立ち寄ったのは初めてですが\(^o^)/

 

スイーツとかグルメからほど遠いライドしかしないんですよ、ほんとに。

 

グルメを盛り込みたいという思いはあるものの、ライドをしている間にどうでもよくなるという(あまりの疲労で)

 

我ら夫婦ライドにポタリングの文字はない!!

 

奥さん、かわいそうやな~とか旦那ひどいわ~とか思わんでくださいよ。

 

大体、「もうええやん、コンビニで」と発言するのは奥さんの方なんだから(笑)

 

 

とりあえず、脳内が溶けた状態で導き出された謎の取ったど~写真を撮られて、おいしいジェラートをいただきました。

 

ダブルで350円ぐらいとリーズナブルかつおいしいので、おすすめですよ♪

 

そして、安定のローソンへ。

 

鼓亭とかしばらく行ってないな~(遠い目)

 

暑さと胃の疲れでがっつり食べるのは難しかったので、割子そばといなり×3のセットにザバスのミルクプロテインを。

 

必死のカロリー補給。

 

これほどまでにエネルギー摂取に本気を出したことはないかもしれない・・・

 

ハンガーノックはすぐに治るものじゃないので、本当に気を付けましょうね。

 

不安しかない後半戦スタート

 

もう、120kmコースに変更しちゃいなよ!!

 

という言葉が聞こえてきそうですが、1年9か月ぶりの夫婦 de アワイチ。

 

走破時間はもうどうでもいいとして、フルアワイチを完走したい!!

 

ということで、うずしお峠へ向かいます。

 

ここでようやく奥さんと同等レベルで登れるようになってきました。

 

奥さんの疲労度による走力低下=私の回復による走力向上

 

ということが起こったんでしょうね。

 

なんとか奥さんに喰らいつきつつ、アワイチ最後の峠をクリアしました。

 

ちなみに、奥さんは4大峠すべてでPB(自己ベスト)を叩き出した模様。

 

 

なんでこのタイミングやねん( `・д・)っ))

 

 

奥さんは、大層お喜びの様子でございました。

 

やっと西海岸に到着

 

まぁ、定番ですよ。

 

安定の向かい風。

 

うん、期待してなかった。

 

慶野松原まできっちりしんどい思いをさせられ、ケツとハムが終焉を迎えます。

 

慶野松原のローソンで、ミルクプロテインタイムアゲイン。

 

あまりの疲労度に全部飲みきれない(´;ω;`)

 

もう満身創痍です、後50kmも残ってるのに・・・

 

ところが、ここでありがたい変化が!!

 

ローソンにある幟のはためく方向が進行方向に向かってる!!

 

キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

 

これは乗るしかない!!このビッグウェーブに!!!

 

風向きが変わらないうちにとさっさと出発。

 

完全に終わっている私たち夫婦の足でも35km/hオーバーでの巡航が可能なフィーバーターイムヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

 

風の鬱陶しい爆音を聞くことなく、楽しい時間を満喫♪

 

が、しかし。

 

五色浜を超えたあたりの海岸線沿いで、事態が急変。

 

また耳元で爆音がうなりをあげ、30km/h以下でしか走れなくなるという・・・

 

淡路島の風とは、お友達になれないみたいですねヽ(# `Д´)ノムキー!!

 

本当に淡路島での夫婦ライドは風に恵まれない・・・

 

そして、這う這うの体でたどり着いた郡家のローソンには・・・

 

 

 

 

 

チ───(´-ω-`)───ン

 

 

 

カオナシよりカオナシやな・・・

 

 

これほど生のオーラを感じない人間の写真を見たのは初めてかもしれん・・・

 

 

しかし、奥さんは私の逝ってる写真を撮るのが上手だなぁ(誉め言葉)

 

郡家からのラストスパートってなんですか??

 

私があのような有様だったので、郡家を出てすぐは奥さんが牽いてくれることに。

 

さすが本日絶好調の奥さん!!

 

とか思ってたら、10分ぐらいで

 

あか~~~ん!!

 

言いながら、スピードダウンしよりましたけどね。

 

郡家を超えたあたりで奥さんが完全に力尽きるのはいつものパティーン(笑)

 

ここからは旦那の意地で前を牽きます。

 

30km/h出ないけど\(^o^)/

 

 

しかし、アワイチのラスト25kmはいろいろと気付かされることの多い貴重な区間やなと毎度思います。

 

前にも欲張り朝練のエンデューロの記事で書きましたけど、完全に力尽きてからの平坦巡航ってペダリング練習にもってこいじゃないですかね。

 

また、別の記事で書こうと思っていますが、この日のラスト25kmで左足の使い方が劇的に上手くなった気がします。

 

3年近く悩んでいた土踏まずやふくらはぎの痛みが出なくなったのは大収穫でした。

 

最後に

 

 

Ave26.7km/hという遅さ加減が過酷さを表してるでしょ?

 

 

はい、ということで、夫婦円満に夫婦 de アワイチを完走いたしました。

 

 

 

 

 

もう1度大事なことなので申し上げますね。

 

 

 

 

 

 

夫・婦・円・満に夫婦 de アワイチを完走いたしました。

 

 

 

頼りになるパートナー(いろんな意味で)とロングライドに出掛けるのは楽しいですよ♪

 

またリベンジ夫婦 de アワイチに行きたいな~

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント