念願のおそみのに夫婦で参加してきたぞ~!! with 欲張りメンバー

2018年5月12日、年単位での悲願を達成したおはみの凸から1ヵ月弱。

 

夫婦揃っての参戦が叶いました。

 

7時集合のおはみのでは、夫婦揃っての参戦は難しいため、前回のおはみの参戦の時に、主催者であるめうさんに「おそみの開催希望!!」と猛プッシュしたのです。

 

直接、Twitter、ブログ記事と四方攻めさせていただき、6月3日におそみのを開催していただける運びとなりましたヤタ───ヽ(・∀・)ノ───!!

 

めうさん、日程調整いただきありがとうございました♪

 

そして、「おはみのメンバーと欲張りメンバーの架け橋になりたい!!」というヒサポンさんの掛け声により、欲張りメンバーも多数参加することとなりました。

 

私たち夫婦を含めて10名かな?

 

おはみのも欲張り朝練もレギュラーメンバーみたいな方が複数名いらっしゃいますけどねw

 

そんなおはみのと欲張りメンバーの交流会的なおそみののお話です。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

集合場所に到着して、いきなり天然という牙を剥く奥さん・・・

 

当日は車載で箕面駅近くまで移動。

 

遅刻したらしゃれにならないということで、少し早めにでっぱつ。

 

したら、1時間前に箕面の駐車場に着いてしまった(笑)

 

国道171号線に入ったあたりでおじそ~組のまこさんとばなめいさんをパス。

 

「早すぎやろ!!」と突っ込まれたけど、ほんまに早すぎたw

 

けど、到着から5分ほどでAkio夫妻、めつさん夫妻も駐車場に到着。

 

気合の入り方w

 

めつさんから約束のブツを受け取り(後日書きます)、奥様のクズキさんにごあいさつさせていただきました。

 

夫婦ローディー増加傾向なのはうれしいですね♪

 

準備を済ませて軽量化のためにコンビニに寄ってから、集合場所の箕面駅前に移動。

 

すでに10人ぐらい集まってる。

 

主催者であるめうさんに奥さんとごあいさつに伺わせていただき、数分後にこのような光景が・・・

 

 

主催者に写真を撮らせるだ・・・と・・・!?

 

 

真ん中にいるのは、箕面のゆるキャラ的なやつですかね~

 

あとで、奥さんに「めうさんに写真撮ってもらうとかやりよるな、おぬし」と話をすると

 

えっ、あの人がめうさんなん!?」という斜め上をいく回答が・・・

 

これはアカンと思い、ごあいさつやりなおし!!

 

めうさん、その節は大変失礼いたしましたm(__)m

 

しかし、さらっとセルフィーも撮っていためうさんはさすがやで!!

 

 

そんなこんなしていると、参加者がみるみると増殖していき・・・

 

集合時間の9時には、阪急箕面駅前がこんなことに・・・

 

 

なにかのロングライドイベントのようだ・・・

 

高山公民館までの練習会のはずなのに\(^o^)/

 

30名弱集まったと思います。

 

おそみの、おそるべし!!

 

とってもお久しぶりなずー・たにさん(調整さんにわかめさんって入力されていたので、マジで分からず当日いたのにびっくりしたw)と奥さんと愛人に関するややこしいお話をしたり、2年近く前にのりさんと淀サイを走っていた時にお会いして以来のnamenekoさんに改めてごあいさつしたりと始まる前から楽しい時間を満喫。

 

すると、さらに1名女性ローディーがいらっしゃった。

 

おはみのの女性ローディーといえば、噂のキャーさんだろうと思い、思わず「ゴリラ(ダンシング)の人」と奥さんに説明してしまいまして、大変失礼いたしましたm(__)m

 

ブログで読ませていただいていた通り、リアクションが大層おもしろい方で、愛されキャラ感がハンパなかったです。

 

時間の都合上、山荘までとのことで、ほとんどお話もできなかったのですが、またご一緒できる日を楽しみにしております。(その時は土下寝必須かもしれん・・・)

 

六甲山の一軒茶屋でツイートしていたLipさんも登場するのでは!?と思っていたら、ほんまにキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

 

最近、ロードバイク復活の狼煙を上げつつあるやしおさんもいらっしゃって、人気ブロガー登場にテンションが上がるヽ(゚∀゚)ノ うぇ───ぃ♪

 

なんてことをしていたら、まったく写真を撮っていなかったブロガー失格なワタクシであった。

 

いや、あのメンツを目の前にしたらテンション上がるってばよ、ほんまにw

 

この日、いらっしゃったブロガーさんのリンクを張り付けておこう。

 

めうさん:めうたん本舗

ツネさん:ぼくたちの日々

Lipさん:貧脚なのに坂が好き~南大阪登攀録~

やしおさん:貧脚自転車放浪日記

ずー・たにさん:午年 羊座 乙女膝

パンダライダーさん:クライマーと云われたい

namenekoさん:空と旅と自転車と!

 

直近の更新がない方、おそみの記事で復活希望!!

 

なんなら、Newブロガー爆誕とかもよろしいんじゃないでしょうか~

 

ということで、やっとブリーフィング

 

簡単な自己紹介では、本気でさっくりとした自己紹介をさせていただきましたが、めうさんから「最後方から動画を撮影してね♡」というオファーをいただいてしまい・・・

 

どう考えても走力不足ではあるものの、「ヒルクライムTTやったろうやないかい!!」と気合いを入れなおしたところで、衝撃の一言が。

 

め「ノンストップで高山までお願いします

 

終わった_| ̄|○ ガクッ

 

前回参加させていただいたおはみのでコースは覚えたものの、めっちゃ長いやん・・・

 

しかも、3人ずつパックでとなると、先頭から最後方までタイム差ハンパないやん・・・

 

せめて、奥さんがいるパックまでは追いつこうと目標を下げました。

 

すると、パック決めの時、「めうさん引率のゆるふわパックを希望しろよ」と奥さんに命を出していたのですが、まさかのめうさんに拒否られるというwww

 

しかも奥さんの走力を理由に\(^o^)/

 

まさか自分が書いたブログ記事で墓穴掘るとは\(^o^)/\(^o^)/

 

奥さんは、走力絶倫のきのっぴ師匠に拉致られていきましたとさwww

 

†o(・・;) アーメン 

 

ということで、奥さんに追いつくことも諦めて、出来る限り追い上げるというソロTTを迎える気持ちで最後方からスタートすることに。

 

すると、私の前には最近トレーニングに目覚めたばなちゃんが( ̄ー ̄)ニヤリ

 

これは撮影チームとしてアシストしてもらうしかない!!

 

箕面駅を出発してからすぐの交差点で信号待ちをしていた時、超級ヒルクライマーとして私の頭の中にインプットされていたパンダライダーさんとお話させてもらい、当ブログを褒めていただきまして、さらにやる気アップ!!

 

ヒルクライムが苦手な私は、どこまで追いつけるのか!?

 

続報を待て!!

 

(まだ100mぐらいしか走ってないね、うん、早く走り出せよとか言わんで~)

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 

PS.メカニックさんとやすさんがいなかったのはさみしかったなぁ・・・

 

コメント

  1. めつ より:

    しまった!例のブツ万が一壊したら100万円もらえるように一筆書いて拇印押してもらうの忘れた!!!
    (レビュー楽しみにしています)

    • AKIRAAKIRA より:

      す、スペーサーが・・・
      マビックの付属スペーサーとフルクラムの付属スペーサーの厚みが0.15mm違うようで、履けないくさい・・・

タイトルとURLをコピーしました