奥さんのソロアワイチ予行演習!!☆欲張りアワイチ☆ ~ Last Episode ~

ラストスパート前の最後の休息、郡家ローソンまでの前回記事はこちら。

 

 

アワイチ最後の25kmに突入ですよ~

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ラストは、うさぎ組の特急トレインに乗ってアワイチ締め

 

郡家ローソンからゴールの岩屋までは、約25km

 

ノンストップで走るにはちょうどいい距離感。

 

ハンガーノックで失速していたワタクシ、福良から郡家をすべてツキイチさせていただき、温存したできたことが功を奏して見事に復活。

 

うさぎ組で最後を締めくくることにしました。

 

まずは、アールさんとJr君が出発。

 

時間を少しあけて、奥さん一本牽きチームが続きます。

 

スタート前に「うさぎ組で走ろうかな~」とかなり前向きに考えていた素振りを見せていたあにぃさん、さらっと奥さんチームにツキイチ。

 

うさぎ組の全員が「こっちこ~へんのかいっ!?」と総ツッコミしつつ、少しダベリングの後、スタート。

 

正直に申し上げましょう。

 

誰が牽いてくれたのかを覚えてないw

 

自分が何番目を走っていたのかすら覚えてまへんwww

 

別にしんどすぎて意識が飛びかけていたとかではないんですけどね。

 

私の記憶が正しければ、某さんが永遠と牽き続けてくれていたような・・・

 

25kmの後半パートは、間違いなく某さんの一本牽きでした。

 

40km/h巡行の暴走トレインだったので、大変鮮明に記憶してございます。

 

追い風基調だったとはいえ、淡々と踏みながらあの速度域をキープできるのはスゴい!!

 

最後の最後で教科書的やらかし事案勃発

 

某さんの力強い牽きが続く中、我々後続はというと・・・

 

某さんの後ろ、2番手を走っていたディーさんも「いつ交代しようかな?交代しなくてもいいのかな??」と思いながら走っていたはず(きっと、メイビー)

 

私も「いつになったら先頭交代のサインを出すんだろうか?」と思いながらも、気持ちよい高速巡行を楽しませていただいておりましたので、交代志願など一切せずwww

 

後ろを走るラムールさんも同じだったのではなかろうか?

 

そんな快走っぷりだったので、先行する2組をいとも簡単にパス。

 

ラスト5kmは、1kmずつゴールに近づくごとに速度も1km/hずつ上がっていくという鬼畜仕様。

 

某さん、強すぎませんかねぇ・・・(震え声)

 

そんな某さんの1番恐ろしいところは、それでもなお、後ろから見ていて余裕が感じられるところ。

 

「まだ踏めまっせ」感がハンパねぇです。

 

ディーさんも楽な感じで追走してる様子。

 

ラムールさんは、ちょっとつらそう。

 

もしかしたら、最後の最後でハンガーノック気味だったのかも?

 

水仙郷での強さを思えば、遅れをとるような方ではないはず。

 

ラスト3km地点、明石海峡大橋が見えてくるあたりから「いついきますんやろ?いついきますんやろ??」と思いながら追走。

 

ラストに向けて、ペースが上がっていき、ラムールさんが脱落。

 

ラスト2kmを過ぎても、ディーさんが前に出ない?

 

もしかして、何もなしなやつかしら??

 

でも、ちょっとぐらいスパイシーな方が楽しゅうございません???

 

ということで、発射台になるつもりで、最後まで持たないであろう距離からワタクシがスパートをかけさせていただく。

 

思い描いていた絵では、ガッツリ張り付かれた上で、ラスト300mぐらいで某さんとディーさんにぶち抜かれていく感じ。

 

が、しかし。

 

そのまま先頭でゴールしちゃった\(^o^)/

 

いろんな意味で事故ってる\(^o^)/\(^o^)/

 

全日本選手権で入部選手をdisったみなさん。

 

本当にやってはいけないのは、私みたいなやつですwww

 

25kmに渡り、永遠牽かずにツキイチし、ラスト1kmでスプリントして先頭ゴールとかもうね(呆れ)

 

ゴール後、ディーさんに「あそこでいくか~!?ここまできたら紳士協定的にそのまま揃ってゴールやろ~」って思ったといの一番で言われました(土下座)

 

某さんには「今度は、あそこからスプリントで差せるように鍛えなおしてくるわ~」と言われました(切腹)

 

もう、ほんとにごめんなさいね(ジャンピング土下寝)

 

教科書に載るレベルのやらかし案件でしたw

 

奥さんの一本牽きアワイチ、アールJr君の初アワイチとダブル達成!!

 

岩屋のファミマで、やらかし案件について話をしていると、奥さん一本牽き組がゴール!!

 

 

「ついにソロアワイチ(疑似)達成したぞ~」と手を挙げている姿がヘロヘロwww

 

 

ゴールを後ろから見守ってくれていた土建屋Naoさん、ブルーベリーさんとダベリングしている時もスーパーしんどそうwww

 

しかし、ソロロングの過酷さ、恐ろしさを身をもって経験できたのは大きいですね。

 

見守ってくれたみなさん、本当にありがとうございました\(^o^)/

 

今度からは「ちょっとアワイチ行ってくるわ~」とソロでトレーニングアワイチに向かう姿を見ることができそうです。

 

そして、アールJr君も無事にゴール!!

 

 

初の100kmオーバーライドが、フルアワイチ達成とは恐れ入りました。

 

これは本当にスゴいと思いますよ。

 

根性ありますわ~

 

2年後ぐらいには、アワイチで牽きずり回されてるかもしれませんね、これは・・・

 

おとうちゃんの英才教育の賜物ですね。

 

アワイチ完走後は、定番のアノ場所で・・・

 

アワイチ完走後は、定番の場所へ移動。

 

定番の場所とは、道の駅あわじの中央にある、いかにも記念撮影をしてくださいと言わんばかりのこちら。

 

 

明石海峡大橋をバックに撮影できるので、よき。

 

今回は、目標達成した2人を最前列に配し、記念撮影です。

 

いつもこの場所で記念撮影をしたら、解散!!という流れなのですが、今回はおまけが・・・

 

前回のパンダさんとのライド終わりに、だるま珈琲前で撮影したこちらですよ。

 

 

このジャンプ撮影をやりなさいと。

 

なんなら、夫婦2人のみでやりなさいと。

 

もうね、グループライド終わり連荘での辱めですよ、はずかしめ。

 

パンダさんとのライド以来、ジャンプの練習してませんし・・・

 

しかし、みなさん、許してくれない←鬼畜

 

ということで、やってみた。

 

はい、せ~の~

 

 

足を曲げることに集中しすぎて、手を挙げれない、前を向けない、そもそも飛べてないという絶望クオリティーwww

 

なんで奥さんはさらっとこなせるのか?

 

観光客多数が見守る中、4回ぐらい撮り直しをさせられてのベストリザルトがこちら。

 

 

貴様の左腕は、八十肩か何かですか??

 

まぁ、腕があがらね~、どうにもあがらねぇ~

 

やっぱり、もう無理なんじゃないですかね・・・

 

とりあえず、これでみなさまには無理やり納得していただきました。

 

しかし、かなりのブーイングを受けまして、ワイ、言い放ちましたよ。

 

A「それなら、みんなもやってみやがりなさいよ!!」

 

すると、ブルーベリーさんが撮りたそうにこっちを見ている!!

 

ということで、みなさんにもパンダジャンプ(ブルーベリー命名)をやってみていただきました。

 

 

言い出しっぺ、さすがのクオリティーである

 

他のみなさまは・・・

 

まぁ、この記事をご覧になっている方に判断を任せましょう。

 

これは私の予想ですが、みなさん、自分が思ってた以上に「飛べてねぇ・・・」と失意に沈んだんじゃなかろうか?

 

理想と現実のギャップが大きくなるお年頃ですな~

 

はい、ということで、奥さんのソロアワイチ予行演習、完

 

次回は、こちらの話をしていきますよ~

 

 

 にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました