12月7日(土)、子供たちがアウトドアイベントで9時から16時までライド時間ができるとのことで、「4六甲一軒茶屋でもやってみようかな」と思いつつ、奥さんに「明日は走りに行っていいんやっけ?」と前日に聞いてみたところ、「別にいいよ~、子供ら2人ともおらんけどw」と返信があり「いや、知っとるけどwww」と思いつつ、「わざわざそんなことを言うのはなんでなんだぜ??」となり「奥さんは?」と聞くと「親子イベントじゃないよ」とのことで、急遽の夫婦ライドが決まりましたという長い前振りは以上です、ご清聴ありがとうございましたm(__)m
A「ほな、四六やな」
奥「こんな寒いのに、何を考えてるんですか、断固却下」
A「じゃぁ、加西三坂行って、おいしいジェラートとクリームパン食べる?」
奥「°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°」
ということで、2週連続の加西三坂訪問が決定いたしました。
これもTwitterでナガレさんから「にゅうにゅう工房のジェラートがおすすめですよ!!」とコメントをいただいたおかげです、ありがとうございます♪
関連記事:初遠征!!加西三坂を巡るライド
今回は、9時から16時とかなり時間が制限されているため、小野付近まで車載し、釜坂→クリームパン→ジェラート→舟坂→遠坂と時計回りで加西三坂を走り、反時計回りでもう1周して帰ってくるというプランを立て、いざ出発。
まずは、釜坂を超え、絶品クリームパンが食べれると噂のパン有本へ
小野まで車載で1時間。
ライドスタートは10時。
小野から加西三坂まで20km程度でしょうか。
そこから釜坂を超え、加西三坂の周回コースを西へ離れ、市川方面へ向かい、パン有本までが15km程度。
時間的に結構厳しいかも・・・
小野までの所要時間が1時間だったので、ライド終了は15時ぐらいが限界。
そこそこのペースで向かわないとマズいということで、開幕早々、そこそこがんばって奥さんを牽き、広原の交差点を目指します。
奥「そんなペース上げんでもいいのに~」
A「いや、加西三坂を2周するんやったら、時間的に厳しいぞ」
奥「2周せんかったらええやん!!」
A「却下」
そんな会話を交わしつつ、でも、しんどくなってきたので、加西三坂の最寄りのローソン手前の信号待ちで先頭交代。
信号がかわり、リスタート。
奥さんのスタートダッシュがくっそ速いんですが・・・
ダンシングしないと離されるワイ。
シッティングのまま、涼し気に加速する奥さん。
はぁはぁいいながら、「ちょっと待てよ!!」というワイ。
「すまん、すまん」とペースを落とす奥さん。
(´-`).。oO(こんなんで、加西三坂ついていけるんだろうか?
最寄りのローソンに到着し、少しだけ休憩。
トイレをお借りしたので、何か購入しようと思うも、かなり寒かったために喉も乾いてなかったので、サクッと飲めるオロナミンCをゲット。
今から、三坂でなぶり殺しにされる度合いを少しでも軽減するためのおまじないの意味も込めて・・・
グビグビ飲んでいたら、捏造写真をTweetされる事案発生。
引きずる気満々w pic.twitter.com/2yeqPjhWSJ
— BS Racingゆう@鈴鹿ウインターエンデューロ3h (@kanamam43419768) December 7, 2019
引きずるという発想はなかった!!
時間もないので、さくっとリスタート。
本日の坂1本目、釜坂時計回りからのパン有本へ
先週も走った時計回りの釜坂へ。
釜坂のスタート地点まで、かなりの向かい風が吹いており、全然スピードが出ないし、しんどいしでやる気ゲージがみるみる減っていくというつらい展開。
急に勾配が上がるポイントが見えたら、奥さんに「先に行け~」とうながし、私はツキイチを決め込みます。
先週は、某さんに喰らいつくのがかなりしんどかった記憶があったのですが、この日はほんの少しばかり余裕を残しつつ、奥さんを追走することができたので、ほっと一息。
奥さんも先々長いことを意識して、抑え気味に登ってる感じでしたけど・・・
風景がゴール近くの感じだったので「もう少しでゴールかも~」と言いつつペースを上げて、ちょい差しごっつぁんwww
先週のアールさんと同じ感じでちょい差しキメときました\(^o^)/
奥「いまのは卑怯やろっ!!」
A「知の利というやつだよ、しょうがあるまい」
A「昔、加西三坂走ったことあったんちゃうん?」
奥「あの頃は、登るのに必死でコースなんて覚えてないw」
そんなかわいらしい頃もあったのねと話をしつつ、ゆっくりと下ります。
周回走では、右折する交差点を左折し、目的地のパン有本へ向かうことに。
途中、件のにゅうにゅう工房をチェックしつつ、1つだけある右折箇所を間違えないよう地図確認もしつつ、10分ほどで、パン有本へ到着。
正直に申し上げます。
ワタクシ、パン有本を完全にスルーしましたwww
というぐらい、初見さんは分かりづらいかもしれないのでご注意を。
というのも、店舗が奥まったところにあり、幟も立っていないので分からなかったんですね。
むしろ、卵かけご飯のお店の方が目立っていたため、その隣にパン屋さんがあるなんて思いもしなかったというのもあるかもしれません。
行ってみようという方は、市川町スポーツセンターの少し先と意識していれば大丈夫かと思われます。
絶品クリームパンがTKGに化ける事案発生
パン有本の店舗へ近づいていくと、まさかの光景が・・・
こんなの聞いてない(´;ω;`)
到着したのは、11時50分頃。
どうやら、人気すぎて午前の部は完売終了した模様。
午前の部、午後の部があるとは・・・
さすがに1時間以上待つことはできないので、どうしようか?と話をしていると、すぐ隣にある卵かけご飯に反応する奥さん。
「せっかくやから食べてみよっか」と市川の里 千代さんに入店することに。
奥の席が空いていたので、着席。
日替わり定食が650円だったかな?
日替わりの内容が知りたかったので、オーダーを取りにくるまで待っていたのですが、なかなかこない・・・
10分ほど待って、オーダーを取りにきたので「日替わりは何ですか?」と聞くと「からあげやったかな、きっとそんなの」となかなかおもしろい返しがwww
「では、日替わり2つで」とオーダーし、奥さんと話をしながら待つ。
待つ・・・
待つ・・・・・・
待・・・ちすぎちゃ~う~~~
20分経っても料理がこない\(^o^)/
私たちの後にオーダーした老夫婦2人組も「たまごかけご飯に小鉢を用意するのにどれだけかかるん」と苦笑いwww
奥さん、寝始めたwwwwww
料理がきたのは、オーダーから40分後の12時40分頃。
完全に予定が狂った・・・
たまごかけご飯はおいしかったですし、からあげも美味でした♪
TKG❤ pic.twitter.com/4PqjkPwdLx
— BS Racingゆう@鈴鹿ウインターエンデューロ3h (@kanamam43419768) December 7, 2019
タズミの卵を使用しているらしいです。
ごはんのおかわりは1杯まで、卵は1つ50円でおかわり可能みたい。
ただ、ライド予定に組み込むのは危険すぎるかも・・・
時間が読めないのはつらい!!
あと、非常におおらかに商いをされているので、人によっては受け付けないかもしれないですね。
さて、10分ほどで完食し、時間は12時50分過ぎ。
奥「パン有本、ゲットできるんちゃう!?」
A「並んでるかもしれんから、早く出よか」
と店を出てみたら、予感的中!!
既に20人ほどが店舗前に列を成してる\(^o^)/
パン有本の人気っぷり、おそるべし・・・
一旦、列に並んでみたものの、レジの待ち時間を考慮するとライドのリスタートが1時20分頃になってしまいそうだったので、絶品クリームパンはなしの方向で・・・
どうやら、たまごサンドも超絶おいしいらしいので、今度、時間があるときに再訪することにしよう、そうしよう。
ちなみに、間違いなくパンをゲットできる時間帯をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてくださいm(__)m。
結局、13時にリスタートすることになり、加西三坂周辺に滞在できる時間は1時間。
なのに、まだ、釜坂しか登ってない・・・
どう考えても時計回り&反時計回りを走りきるのは無理なので、反時計回りで走ってみたかった釜坂&遠坂のみを走り、舟坂は捨てるという決断をすることにしました。
そして、泣く泣くにゅうにゅう工房のジェラートもあきらめることに(´;ω;`)
次回こそは、にゅうにゅう工房も訪れる!!
といったところで、後半戦のヒルクライム夫婦バトルの様子は、また次回に・・・
コメント