欲張り加西気球ライド 紫電改のおまけ付き♪ ~ 前編 ~

半月ほどライド記事を書いていないような気がしますが、実はちょいちょい乗ってるAKIRAです。

 

奥さんとの加西二坂ライドの次の日は、欲張り朝練1時間エンデューロに参戦して、ラスト1周でカメおかさんに向かい風の中40km/hオーバーで牽かれてミンチにされたり。

 

 

そのあと行われたジムカーナ練で、主催者が存分に楽しんでいるのを眺めていたり。

 

 

奥さんの残念なジムカーナを動画撮影してみたり。

 

欲張りジムカーナ練 奥さん残念編

 

サドル位置を前に移動&高くした上で、再度山ソロアタックして爆死して、紅葉狩りに現実逃避したり。

 

 

ソロ夜練で、夜練の定番らしい印路の坂に初チャレンジしてみたり。

 

早朝、子供たちに1時間留守番チャレンジをしてもらい、夫婦朝練してみたり。

 

 

なにかと強度がお高いライドばかりで、シナプスが蒸発して記憶があやふやなのが玉に瑕ではありますが・・・

 

そんな私に、久しぶりのファンライド参加のチャンス到来(*’▽’)

 

住友輪業さんが欲張り朝練開催を変更し、週末の早朝に加西の鶉野飛行場跡近くで飛ぶ気球を見に行こうというライドを開催する流れに。

 

冬休み中に高強度ライドへのお誘いもあったのですが、そちらは奥さんに奮闘してもらうことにして、私が気球ライドに参加することになりました、奥さん、がんばってね♡

 

ということで、加西に気球を見に行ってきましたよ~

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

朝一からやらかした・・・(ダブルミーニング)

 

今回の気球ライド、主催者の住友輪業さんが午前縛りということで、集合時間は6時。

 

1年で最も日が短い日の前日に、なんとも早い時間設定。

 

前日、奥さんに「4時45分には起きな間に合わへんねんけど・・・」と話してみると、「分かってるがな、起こしたげるやん」と回答が。

 

寒い日の朝にくっそ弱い私にとっては、本当にありがたい♪

 

奥さんにとっては、くそ迷惑←ゴメンネ

 

翌朝、きっちり4時45分に叩き起こしてくれました。

 

「6時集合なら5時30分に出れば、ギリギリ間に合うか~」と思いつつ、のんびりと準備をしていたら、あっという間に5時30分(;´・ω・)

 

奥さんに「起こしていただいた上で大変恐縮なのですが、タイヤの空気を入れていただけませんでしょうか、本当に申し訳ございません(土下寝)」と懇願し、準備をしてもらい、なんとか間に合いそうな算段が立ちました。

 

A「明石海峡大橋やったら、ギリ間に合うわ、ありがとう」

奥「いや、ジェノバ乗り場やったはずやで、集合場所」

 

:(´◦ω◦`):プルプル

 

A「マジ~ジ?」

奥「なにのんびりしてんねんって思ってたけど、勘違いしてたんかよwww」

A「グループLINEにちょっと遅れるって送っといて!!」

 

スーパー慌てて出発しました、マジで天然発揮した・・・

 

経験上、ジェノバライン乗り場まで45分はかかるはず。

 

追い風ガン吹きで50km/h巡行だったら、ワンチャンあるかも!?なんて夢物語を考えながら、須磨から2国へ。

 

まぁ、そんなに世の中甘くないですわね\(^o^)/

 

どんなにがんばってみたところで、40km/hがいいところ。

 

それでも、1分でも到着時間を縮めるために須磨-舞子TT(未明Ver.)

 

数名のロードバイク乗りの方をぶち抜きつつ、明石海峡大橋付近で既に5時54分(絶望

 

信号停止時に後ろからガチ系ロードバイク乗りの光量のフロントライト2つが迫ってくるのが目に入ったものの、こちとら命を賭したTTの真っ最中。

 

ツキイチしたければどうぞ~ぐらいの気持ちでTT再開。

 

フロントライトの光が遠ざかっていくのを感じつつ、勢いにのってきたところで、またも信号停止(・д・)チッ

 

再度、2つのフロントライトが近づいてきたので、後ろを確認すると、あっくん&ゆかちん夫妻でした。

 

ガチ踏みで千切って申し訳ねぇです、マジで気付いてなかったねん(m´・ω・`)m ゴメンネ…

 

同士を得たので、堂々と遅刻できる(←できない)ので、ペースを落としてジェノバ乗り場まで。

 

既に参加メンバーは全員集合していたので、朝のあいさつよりも先に謝罪しつつ、みなさんの輪の中に突入すると・・・

 

 

缶コーヒー片手に私服姿の主催者が突っ立っとる。

 

A「あ~んた、なにしてんの??」

住「寝かしつけ峠ががが・・・」

 

おとうちゃんローディーあるある・・・

 

しかし、最大のDNS要因となる悪天候をなんとか回避したというのに、残念(。´・ω・`。)ショボーン

 

 

前夜にバッキバキのフラグをおっ立ててましたけど、見事な回収でございました。

 

ご用命ありますようでしたら、うちの奥さんからモーニングコールさせまっせwww

 

「今から着替えて途中参加してもええんやで」としつこく勧誘していたら、すすすっと某さんが私の隣にいたあっくんの側に移動してきて、「こうたん?」と一言。

 

うぉいっっっ!!5分ぐらい隣におったのに気付かんかったけど、新車やんけΣ(・□・;)

 

しかも、まさかのBianchi OLTRE XR4とはっっっ!!

 

この写真の1番手前のチェレステね。

 

驚き過ぎて、バイクの写真を撮らせてもらうの忘れてた・・・

 

もう、どちゃくそカッコよす\(^o^)/

 

乗り味も聞いてみたいんですけど、前に乗っていたエントリーカーボンに比べて、ペダルに加えた力のかかり方が全然違うんですって。

 

推進力への変換率が雲泥の差らしい。

 

さすが、ハイエンドフレーム。

 

そのちさんとそのうらやま話を聞いていたのですが、2人して「そんなん聞かされたら、ハイエンドカーボン欲しくなっちゃうね~」と話をしていました。

 

そのちさん、Specializedには、Vengeがありますぜ!!

 

しかし、TREKユーザーは生涯TREKという先入観があったので、Bianchiという選択にはびっくりでした。

 

で、なんでBianchiユーザーの住友さんはOLTRE積んできてないのかな~??

 

新旧OLTRE並べてのばえ撮影のせっかくのチャンスがっっっ!!

 

もったいなす(´∵`)

 

また、近々、新旧OLTREライド開催しましょうね。

 

と、集合からいじらずにはいられない事案が連発し、30分ほどダベリングしてしまいましたが、そろそろルートとパック分けの確認をば。

 

結局、12人参加のライドになったので、4人×3パックにすることに決定。

 

先導は、やたらと加西方面の地理に強いアールさんにお願いすることにしました。

 

この1か月で2回ほど加西方面へのライドを楽しんだ私ですが、2国方面からのルートはよくわからぬ・・・

 

ツチヤマエキトカイワレテモワカラナイアルヨ・・・

 

あとは、地理に強いノリヲ師匠に最後方からのカバーをお願いすることにしました。

 

先頭と最後方がしっかりしていれば無問題~

 

何から何までありがとうございます♪

 

さて、加西の気球は7時頃から飛ぶというのに、もう6時半過ぎてるwww

 

はよ出発せなということで、ライドスタート

 

 

安定の走り出さない前編ですが、ナニか?

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました