冬のライドにおすすめ!!三田市にある自転車工房エコーで美味なランチとこたつを満喫するポタ【後編】

坂をアゲアゲした楽しみつつ、自転車工房エコーさんのランチとこたつを満喫した前回記事はこちら。

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

お昼を食べたばかりだというのに、おいしいスイーツを求めて加東市の超おすすめパン屋、ナポレオンへ

 

自転車工房エコーを後にした一行は、おいしいスイーツを求め、加東市にあるAKIRA家で大人気のパン屋さん、ナポレオンへ向けて出発。

 

県道309号を西進し、相野駅を横に見ながら、県道141号へ。

 

途中左折し、県道75号へ。

 

道幅がせまくなり、なかなか趣きある道でしたが、交通量も少なく川沿いを走るために気持ちいい。

 

中国自動車道にぶつかったら右折し、県道17号へ。

 

あとはひたすらに開けた場所を西進すると加東市街に入るので、右手を意識していればナポレオンに到着です。

 

当記事を書きながら、GoogleMapを見ながらルートトレースして「こんな感じで走っていたんやなぁ」と思うぐらいに、走っている最中はどこを走っているのか分かっていなかったですwww

 

「これ、東西南北どっち向かって走ってます?」という話を何回したことやら。

 

準備万端、ガーミンにルートを設定していたしっかり者の某さんに先導はすべてお任せ、ありがとうございます\(^o^)/

 

外観は新しいシャレオツパン屋さん。

 

 

 

since1973となっていますが、建物自体新しく店内はとても広くきれい。

 

 

さらに、ナポレオンの魅力はなんといってもパンの豊富さと、どのパンを食べてもおいしいということ(超重要!!)

 

季節ごとの創作パンも豊富ですし

 

 

 

定番の総菜パン、菓子パンも豊富です(撮り忘れ)

 

かおはめに興じる女性陣は逃さず撮影していくスタイル。

 

 

今回は、クリスピークリームドーナツ(だったかな?)とアイスコーヒーをチョイス。

 

 

幸せや~、ライド中の甘いの幸せやわ~

 

某さん、まいしー、奥さんの3人は、1番人気といわれるクリームパンをモグモグしておりました。

 

超おいしかったらしく、クリームパンをオーダーしなかったばなちゃんが某さんとまいしーに「なんで1番人気を買わなかったしっ!!めっちゃおいしいのに!!」といじられておりました。

 

後日、ばなちゃんはクリームパンをどうしても食べたかったらしく、リベンジナポレオンクリームパンチャレンジを開催したようですが、売り切れという悲劇に見舞われたようですΩ\ζ°)チーン

 

 

人気店の1番人気商品ですから、しょうがないや~ね。

 

また、ナポレオンを含むパン屋巡りライドいきましょ。

 

ちなみに、私は奥さんからクリームパンを一口もらって幸せのお裾分けをいただいておりました♪

 

ナポレオン-HP

 

最後は、ロードバイク乗り的三木市の名所、ミステリーサイクルへ

 

ナポレオンからミステリーサイクルへは、国道175号を走るのがルート的には分かりやすいのですが、交通量が多くストレスが溜まりがちなので、すぐ横を通る県道567号を走って南下します。

 

私はそのルートを知らなかったので、奥さんを前に出す。

 

向かい風だけど、容赦なく出すwww

 

ぶつくさ言いながら前に出た奥さんのペースが力強いんだが。

 

自分よりも強い人たちを牽く時の妙なプレッシャーってあるよね~

 

誰も何も思ってないものなんですけどね。

 

少し疲れが見え始めたところで、先頭交代。

 

もうどこを走っているのかよく分からないまま、迷子になりつつ、ただひたすらに向かい風の中を走る。

 

いつの間にか、昔、住友輪業さん主催のライドで走った道に合流。

 

三木のマスターズゴルフ倶楽部横を通過し、かなり疲労がたまってきていたので、ローソンへピットイン。

 

 

あっ、奥さんが逝きかけwww

 

くまの人形さん状態になっていないだけマシのようですけど(だんな調べ)

 

ちなみにこちらがくまの人形さんVerでございます。

 

 

小休憩をとり、リスタート。

 

ミステリーサイクルまでは、5km程度。

 

最後は流し程度にゆるゆると走って、まいしーご所望のミステリーサイクルに到着。

 

 

毎度、このクオリティには感心させられます。

 

いつきても維持されていることもすごいですよね。

 

 

まいしーもにっこにこで記念撮影しておりました。

 

全員での記念撮影には、撮影機材が不足しており・・・

 

 

ばなちゃんが、いろいろと工夫して撮影に成功(?)

 

ミステリーサイクルも全員も撮影するのは難しいやね。

 

こういう時、自撮り棒があると便利ですね。

 

何がどうなってか、「いちゃらぶ写真撮りなよ~」的な流れになり、このような素敵なお写真を撮っていただきました、ありがとうございます。

 

 

暖かくなってから、BS Racingジャージお揃いで撮影しよう、そうしよう。

 

三木防災公園に無事ゴール(無事か??)

 

ミステリーサイクルも堪能し、あとは4kmほど走ってスタート地点である三木防災公園に戻るだけです。

 

戻るだけなんですけど、三木防災公園前にはロードバイク乗りの心を折りにくる一直線に伸びる1.3kmの坂があるんですよね・・・

 

全員が「もうええやろ・・・」と言い、ダチョウ倶楽部ごっこが蔓延状態でした。

 

が、しかし。

 

ロードバイク乗りってやつは、なんで坂を目の前にするとがんばりたくなるのかね?

 

1人ががんばりだしたら「しゃ~ないな~」とか言いながら、追走し始めるのなんでかね??

 

1番後ろからのんびり行こうと思っていたら、何がどうなってか、ばなちゃんと某さんがぶっ飛んでいき、奥さんが追走し始めたので私もついていくことに。

 

「慢性患者ばっかりかよ」と思いつつ、ガツンと踏んであげた某さんを遠くに見ながらゴールまでもちそうな加減で踏む。

 

ばなちゃん、奥さんはパスするも某さんとの距離がなかなか縮まらない。

 

後半に入り、某さんのペースが少し落ちる。

 

じりじりと差を縮めるも、あと少しというところで追いつけずゴール。

 

最後、フンっと踏みきれなかった・・・

 

でも、最後の最後でアゲアゲできて楽しかった!!

 

ライド途中に、スパイス的にアゲアゲタイムがあると楽しさが倍増しますね♪

 

身体はボロボロになりますけど\(^o^)/

 

これにてライドは終了。

 

家に帰り、子供らを寝かしつけた後、奥さんとマッサージしあいっこしたんですけど、2人の呻き声が騒音レベルでしたwww

 

それでも寝続けてくれる子供らの図太さに感謝ですね。

 

また、三木・小野・加東・三田あたりのパン屋巡りライドを楽しみにしています←誰か企画よろしく♪

 

今回走ったルート、張っておきます。

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました