第15回 ミッドナイトエンデューロ in OKAYAMA international circuit 参戦記 ~レース後編~

さて、ミッドナイトエンデューロの後半戦に突入ですが、レース前と前編を読まれていない方はこちらからどうぞ。

 

第15回 ミッドナイトエンデューロ in OKAYAMA international circuit 参戦記 ~レース前~

第15回 ミッドナイトエンデューロ in OKAYAMA international circuit 参戦記 ~レース前編~

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

4時間ソロおなじみの地獄の1時間が開幕です。

 

ここからは自分のペースで走りながら、ほどよいトレインが来るのを待ちます。

 

毎度のことながら、エンデューロで4時間ソロに出場した時のラスト1時間のつらいことつらいこと・・・

 

今回は、走行時間が短いことと、FUNNY RIDEさんの極楽トレインに乗れたことが大きく、「絶対走るのやめたんねん!!」みたいなことは思いませんでしたけど。

 

6分30秒ぐらいで周回するトレインがあったので、そちらに乗せてもらい周回。

 

すると、「AKIRAさ~ん!!」とホームストレートで声掛け事案。

 

先頭集団を走っていた塩さんでした。

 

足が攣って、千切れてしまったとのこと。

 

それでも、私よりもいいペースで走ってらっしゃるのがすごいところ。

 

「回りましょう!!」とサインをいただいたものの、前に出るは余力なし・・・

 

「ごめんなさ~い、むしろ私が千切れる~、塩さんがんばって~!!」と叫んで、千切れました0(:3 )~ (‘、3_ヽ)_

 

足が攣りながらも、自分でペース作って、私より速いとかもう異次元すぎる。

 

そりゃ、4時間ソロ4位入賞される実力者なので異次元なんだけども(笑)

 

強い人って、おそろしい精神力をもってますね。

 

塩さん、入賞おめでとうございます~\(^o^)/

 

 

そんな塩さんをお見送りしつつ、私はトレインにステイして、周回を重ねます。

 

すると、前の方にTKGジャージが見えてきた。

 

あれ?塩さんだ、こんにちは(15分ぶり2度目)

 

トレインのすごさを思い知らされる瞬間ですね。

 

そして、TKGジャージが2着に増殖した!?

 

himikoさんだ!!

 

うおっ、トレインを勇ましく牽き始めた!!?

 

himikoさんの後ろを走っている人は、そのまま付く気まんまん(゚Д゚)エッ

 

さすがにそれはアカンやろと思いつつ、先ほど塩さんの前に出れなかったこともあり、少しばかり回復していたので一気にトレインの前に出て牽きます。

 

まぁ、バックストレート中盤あたりで先頭交代させられましたけど・・・

 

そこそこ踏んだつもりだったんですけど、遅いと判断されてしまったかな・・・

 

ということで、トレインの後ろに再度付かせていただいて周回を重ねます。

 

ラストは速いトレインが来て崩壊してしまった欠片の数名とゴール前軽くもがいてしゅ~りょう~

 

さて、結果は!?

 

結果、32周走って、4時間ソロに参戦した74名中44位\(^o^)/

 

まぁ、40分近く走ってないですから当たり前ですわな(笑)

 

一応、今回のログ。

 

 

春の岡国で出せていたAve.35km/hを下回るというね_| ̄|○ ガクッ

 

路面が悪かった分を差し引いても、まったく成長してないということか(*ノ∀`)ワハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

レース後のピット裏話

 

さて、ピットに戻った私は、アツシさんとおしゃべり。

 

私のこの記事を読んで、アトウッドカーブがうまく曲がれましたと言っていただけまして、大層喜んだり。

 

元ネタは、住友さんやけど(笑)

 

そこに塩さんが来てくれて、お互いの健闘を称えたり、「ペダリングきれいですね」というおせじに気をよくしてみたり♪

 

コギコギさんも交えてお話していると、コギコギさん人気のすごさを感じる一幕があったり。

 

コギコギさんと臨時漕会というチームが、世のロードバイク乗りに与える影響力ってすごいですわ。

 

ご本人は、「そんな大したことを発信しているわけではない。安全に走りましょうということと、その方法を伝えているだけ」とおっしゃってましたけど、それが出来る人がそもそも一握りしかいないわけでね。

 

そういう方々と知り合えたのは、本当にありがたいことです。

 

今なら、住友輪業さんが主催している欲張り朝練が、フルオープンで参加者を募っているのでそういう世界に飛び込みやすいと思いますよ。

 

ちなみに次回は8月6日(日)とのこと。

 

詳しくは、住友輪業さんのこちらの記事をご覧ください。

 

第6回 欲張り朝練、参加者募集!

 

 

そして、チームだるま珈琲として4時間チームに参戦していたオンチさんとディーさんコンビがぶっちぎりの優勝!!

 

○臨きっての実力者お二人ですからね、さすがと言ったところ。

 

おめでとうございます~\(^o^)/

 

 

表彰式も終わったところで、私は帰宅の途へ。

 

2017年のミッドナイトエンデューロ in 岡山国際サーキットは閉幕したのでした。

 

最後に、今回のミッドナイトエンデューロのお写真は、速くない方のD*さん(←ほんまにこのHNでよかったんすか!?w)が撮影された写真を使わせていただきました。

 

ありがとうございます。

 

前回のこの記事のアイキャッチ画像にも使わていただいたこの写真。

 

 

めっちゃかっこいい~!!

 

うちの奥さんも眼レフ(初心者用)を持っているので、こんなかっこいいの撮ってくれへんやろか・・・

 

D*さん、ブログもされているので、こちらからどうぞ。

 

s*nymemo

 

 

さて、今週末は滋賀で草津ナイトレースのC5Hに出る予定です。

 

走力的に相当不安ですが、Youtubeで研究してがんばってみたいと思います!!

 

 


にほんブログ村

コメント