謎に始まった夕食抜きダイエット3か月目の結果報告とチーム加入についての私見

さて、3か月前に勢いで始めてしまった1ヵ月1kgダイエットを継続中のAKIRAです。

 

おはこんばんにちは。

 

「あぁ、そんなことやってたね・・・」ぐらいのインパクト度合であることは間違いなしですが、なんとなく継続はしているので経過報告はしておこうかなという緩い記事です。

 

おさらいをしておくと、ダイエット方法は、夕食を抜き、次の日の朝食に夕食相当の食事を摂るという生活を続けるという安易なやつ。

 

前回の2ヵ月経過時点では、65.8kg→61.8kgへ4.0kgの減量に成功しました。

 

あれから1ヵ月。

 

どのような結果になったのでしょうか?

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

少しばかり前進し、いよいよ大台切りへ!!

 

前回の8月12日が61.8kg。

 

 

前回の記事はこちら。

 

 

さて、2月と1周目になる8月19日の体重はというと。

 

 

62.3kgって、太ってるがな!!

 

なかなか安定しませんな・・・

 

わらび餅地獄からは抜け出したというのにw

 

さて、2月と2周目になる8月25日の体重はというと。

 

 

Σ(・□・;)

 

本当にふらふらするな、体重って・・・

 

でも、この日はいい方向に振れてくれました。

 

いよいよ大台60kg突破が見えてきた~\(^o^)/

 

と、手放しで喜べなかったりするんですけどね、実はw

 

8月25日は、能勢・猪名川周辺をソロライドしまして。

 

140km2,000mアップを走った後での体重なんですよね~

 

通常よりも2kgは軽く出ているはず!?

 

そんなチート体重に喜びつつ迎えた、2月と3周目になる9月2日の体重はというと。

 

 

大台割れキタ━━ヽ(゚ω゚)ノ━━!!

 

ついに60kg以下がきましたよ。

 

58.5kgは、ロードバイクに乗り始めてから見た中での最低体重です。

 

これはテンション上がる~\(^o^)/

 

まぁ、この体重もじそーとーそんという222kmソロライドを行った直後というチート体重なんですけどねw

 

それを鑑みると、60kgぎりぎりぐらいの体重ではないかと思います。

 

そして、次の週・・・

 

 

 

( ゚д゚)

 

 

( Д ) ゜ ゜ポンッ

 

 

 

( д) …。 …。 コロコロ…

 

 

うせやろ、これ・・・

 

1週間で+4kgとかありえんですよ←ゲンジツ

 

マジでびっくりしたなぁ、もう。

 

次の週には正常に戻るだろうと信じて、9月17日。

 

 

うむ、正常であるw

 

前月からの差でいくと、61.8kg → 61kgで0.8kg減ですね。

 

トルコリラぐらい乱高下はしていますが、ダイエットは継続できていますし、結果もついてきているのでよしとしましょう。

 

来月も無理をしない程度に、継続していきたいと思います。

 

雑記的な感じで、チーム加入に関する私見など・・・

 

チーム加入に関する、現時点ので私の考えというか宣言程度のものだと思ってください。

 

あくまで私個人(奥さんも含むかな・・・)の中だけの話。

 

チームに加入されている方への意見とかではないので、ご承知おきくださいm(__)m

 

 

ロードバイク歴が長くなり、強度を求めたり、レースに参加して結果を残したいという気持ちが強くなってくると、朝練や夜練をしているチームへの加入を検討すると思います。

 

ファンライドメインのチーム加入の機会が訪れることもありますよね。

 

チーム加入とまでいかずとも、チームジャージとか仲間内で作成するオリジナルジャージを購入するというパターンもあると思います。

 

いいですよね、楽しそう♪

 

昔、私もあこがれのチームがありましたし、そのチームのジャージに袖を通したいと考えたことがありました。

 

恐れ多くて、冗談でしか口にできませんでしたけどw

 

結局、なんだかんだで奥さんと作ったBS Racingというオリジナルジャージにしか袖を通したことはありません。

 

 

そして、現在は、今後もBS Racing以外のオリジナルジャージに袖を通すことはないだろうと考えています。

 

私の環境が特殊すぎるだけかもしれませんが、当ブログ内でオピニオン記事を好き勝手に書いている身としては、どこかのチームに属することで迷惑をかけるのではないかという想いがあるんですね。

 

私を軸に表現すると、発信できる内容が制限されてしまうのではないかと思うんです。

 

「うちのチームは、そんなこと気にしないからどんどん発信してもいいよ」と言われたとしても、「これを発信するのは、チームカラーに合わないよな・・・」とか忖度してしまうんじゃないかという・・・

 

問題ないと言われていても、常識的に発信したらダメなことってあるじゃないですか。

 

それが、個人で発信しているのであれば、自分自身に返ってくるだけなのでなんてことないのですが、チームメンバーという肩書きがあると違った反応が返ってくる可能性がある。

 

個人的なオピニオンだったはずなのに、チームの総意として捉えられる危険性。

 

これが1番怖いんですよね、私は。

 

それぐらい、言いたい放題言ってるからなんですけどw

 

チームに迷惑をかけてしまうリスクを負うぐらいだったら、個人としていろんな場所にお邪魔させていただき、その場を思いっきり楽しむのが1番かなと思っておる次第です。

 

 

という、私のチーム加入に関するスタンスをお伝えしてみました。

 

冒頭にも書きましたけど、チームに加入されている方に対してどうこうという内容ではありませんので、そこのところはご理解くださいませ。

 

 

コメント