謎に始まった夕食抜きダイエット4か月目の結果報告とスマホが限界ぽい話

さて、3か月前に勢いで始めてしまった1ヵ月1kgダイエットを継続中のAKIRAです。

 

おはこんばんにちは。

 

私自身が1ヵ月経過した時点で更新するのを忘れるぐらい、インパクトのなさ受け合いの当企画w

 

おさらいをしておくと、ダイエット方法は、夕食を抜き、次の日の朝食に夕食相当の食事を摂るという生活を続けるという安易なやつ。

 

まぁ、意志の弱さに定評のある私のことなので、方法もだいぶ崩れ去ってきている現状。

 

じてつーから帰宅時に、あまりにもお腹がすいているようだったら、肉は食べてOKということに規制緩和いたしましたwww

 

前回の3ヵ月経過時点では、65.8kg→61kgへ4.8kgの減量に成功しております。

 

では、4か月目の経過発表~

 

ちなみに前回記事はこちらです。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

一時の停滞期を乗り越えたっぽい!?

 

ダイエット開始から15周目の9月23日の体重はこちら。

 

 

前回の61kgからストンと1.6kg落ちての59.4kgに。

 

ちょいちょい60kgの大台を割る日が増えてきました。

 

 

が、しかし。

 

16周目の9月30日はというと。

 

 

60.8kgと1.4kg増で、オービーバック状態(;’∀’)

 

いや、別にバックしていらんwww

 

そのまま溶解炉に溶けたままでいて欲しい脂肪さんですが、戻ってきちゃうよね~

 

 

そして、17周目の10月8日。

 

 

(((((;^ω^)))))プルプル

 

 

余計な脂肪をつけて帰ってくんじゃねぇ(憤怒)

 

岡国でいただいたジビエカレーと、だるま珈琲のコーヒーゼリー & アイスオントーストというおいしいものタッグが悪いということにしておこう、そうしよう←責任転嫁

 

 

そして、18周目の10月14日。

 

 

 

おかえり、50kg台\(^o^)/

 

このリアルダイエット感溢れる一進一退の様よwww

 

さらに19周目の10月21日。

 

 

59.9kgと変わらず・・・

 

60kg台から50kg台のはざまには、壁がありますね~

 

なかなかスッとは通してくれない関門です。

 

そして、20周目(5か月目に入っているけどw)の体重がこちら。

 

 

 

呪縛から解き放たれた!!?

 

59.3kgと60kgの壁から少し離れました♪

 

 

結果としては、65.8kg→59.3kgと6.5kg減という現状でございます。

 

進捗に余裕がなくなってきた・・・

 

2か月後ぐらいに白旗をあげてるかもしれんですが、抗ってみたいと思います。

 

ダイエット結果報告時恒例の小話的やつ~

 

最近、結構本気で困っていることがありましてね・・・

 

それが記事タイトルにもなっている、スマホもう寿命じゃね?問題です。

 

私のスマホは、GALAXY S4なんですけどもね。

 

いま、調べてみたら2013年リリースのスマホなんですね。

 

型落ちしてから購入したはずなので、2014年ぐらいだと思うんですけど、それでも4年使ってるんですよね。

 

スマホで4年って、結構ヤバいですよねw

 

ノートPCですら、3年もすれば故障しておかしくないと言われているのに・・・

 

常時持ち歩くスマホを4年となると、そりゃ壊れますがなというレベル。

 

で、私のスマホもかなりおかしくなっておりまして。

 

充電が80%ある状態で、カメラを起動して10枚ほど写真を撮ったら、いきなり落ちるんですよ_(┐「ε:)_バタ

 

で、再起動後のバッテリー残量が2%になるという\(^o^)/

 

どこに溶けていったんですかね?

 

78%分の残量は・・・

 

そして、再起動がかかったタイミングで撮影していた写真は、まともに保存されていないというオマケつき。

 

それが、本日開催されたじそーとーそんのお迎えでも発生致しまして。

 

 

ここまでは撮影できた。

 

ここまでは問題なかったんですけど、まさかの奥さんの写真を撮ったタイミングで事切れた\(^o^)/

 

 

そして、UGさんの写真が散歩中の方とかぶってしまったので、テイク2に回っていただいたのに撮影できないという事故がwww

 

 

しかし、この現象、とてつもなく困るんですよね・・・

 

ロングライド中にスマホが使えなくなるとか緊急連絡手段を断たれるわけですから、かなりよろしくない状況に陥るわけです。

 

なので、おちおち写真も撮ってられないという・・・

 

ブロガー的には完全アウトな気がwww

 

欲張りメンバーと一緒のライドでは、いまだに1年前の記事執筆中オジサンとか、両膝幼女オジサンとか、ラファ好きヒルクライマーおじさんとかがいっぱい写真を撮ってくれるのでよいのですが、ソロライドとなると死活問題・・・

 

いよいよスマホの変更をしないといけないぽくて、新機材の投入にまったがかかりそうな状況でございます。

 

現行のGALAXYって、使い勝手どうなんですかね?

 

 

って、6万以上するの!?

 

海外通販だったらパワメ買えるやないか・・・

 

スマホ本体にかかる出費がヤバそうで、意気消沈中のAKIRAでした。

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント