住友輪業プレゼンツ 第9回欲張りファンライド カウボーイカレー跡地を調査せよ 後編

タイヤパンクからのばな神降臨からの岩谷峠をがんばった前編はこちらから。

 

 

後編は、予告通りにグルメで攻めます。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

岩谷峠を下り、豊助饅頭で有名な満月堂へ

 

岩谷峠の淡河側ダウンヒルは、勾配がきつく、道路状況も荒れ気味のため、安全マージンをとって下ります。

 

先に出発していたタケさんが、ダウンヒルを後方から撮影してくれました。

 

こういうアングルの動画を撮影してみるのもおもしろそうですね。

 

タケさん、ありがとうございました♪

 

淡河の交差点から右折してすぐに満月堂はあります。


豊助饅頭と大きく書かれた緑色の看板が目印。

 

岩谷峠は、ロードバイク乗りに人気のヒルクライムスポットですので、がんばったご褒美に立ち寄る方が多いのでしょう。

 

サイクルラックが2つも設置されていました。

 

占拠してしまいましたが・・・

 

入り口を入ると・・・

 

いきなりからおいしそうな和菓子がお出迎え。

 

みたらし団子にこしあん団子 (゚-、゚)ジュル

 

主役は、豊助饅頭ですけどね!

 

薄皮の饅頭でこしあん好きにはたまらない♪

 

しかも1つ60円程度とお安い!!

 

私は、こしあん団子とかりんとうまんじゅうをプラス。

 

灘のRさんが、みたらし団子を購入されていたので、こしあん団子とかえっこしてスイーツを堪能♪

 

かりんとうまんじゅうは、子守をしてくれている奥さんのためにお持ち帰り。
↑真実を追及してはいけません、誰も幸せになりません

 

10名程度であれば、1つのテーブルを囲んで店内で休憩できるのがありがたい。

 

しかも、セルフサービスのあたたかいお茶が寒さで凍えた身体に沁みる~

 

岩谷峠に訪れた際は、豊助饅頭の満月堂さんに立ち寄ってみてください。

 

お次は、メインディッシュのカウボーイカレー跡地、神戸ハンバーグウエストへ

 

ルートは、軽くアップダウンあり、信号のない平坦路ありの楽しい道でした←グルメ優先

 

豊助饅頭での過補給を帳消しにできぬまま、カウボーイカレー跡地にプレオープンした神戸ハンバーグウエストへ!!

 

カウボーイカレーと建屋へ同じですね。

 

 

遠くから見た時にサイクルラックかと見間違えた看板w

 

ロードバイクは、店舗奥のアパートの壁に立てかけさせてもらえます。

 

店内は明るめの雰囲気になっていました。

 

ビーフ系のメニューがこちら。

 

ポーク系がこちらです。

 

プレオープン中は、ビーフハンバーグステーキセットとポークバーグセットのみとのことでした。

 

某さん、灘のRさん。

撮影したものの、やっぱり使い道が迷子ですwww

 

実は、アールさんが息子氏とのライドで先行突入されていまして、店がオープンしていること、おすすめメニュー、店員のおねえさんがキレイであることなど事前にLINEで教えてくれていたのです。

 

店内に入り、ビーフハンバーグステーキセットをオーダーし、一息ついているとグループLINEに新着メッセージが。

 

パチモンR「店員のお姉さんキレイ情報間違いなかったっす\(^o^)/」

 

アールさんとパチモンRさんによるアールシンパシー爆誕www

 

私も激しく同意させていただきましたがw

 

その情報を流した人は、息子氏を家に送り届けてから、カムバック。

目元にモザイクをかけたものだから、キレイなおねえさんをストーキング中に見えなくもない。
↑情報操作には気を付けましょうw

 

いやいや、グルメの話でしたね。

 

まずは、前菜として野菜とお豆たっぷりのコンソメスープ。

私がおいしいと言いながら食べたと聞けば、奥さんも驚くことでしょう。

普段なら絶対に食べないもののオンパレードでしたが、味付けがよく、おいしくいただけました。

 

そして、メインディッシュのビーフハンバーグステーキですよ。

 

どう見てもおいしそうしかない。

 

ついてきた卵をかけてみたら、垂涎の画像がこの世に生を受けた模様。

 

ダメ押しで、住友輪業さんによる飯テロ動画を載せておきます。

 

 

なお、当記事を書いている21時45分、自爆テロで憤死したことをここに記します。

 

言うまでもなく、見てのとおりですが

 

超絶美味\(^o^)/

 

語彙力を持ち合わせていないので、おいしそうに聞こえないかもしれませんが、いい意味で肉肉しいビーフハンバーグ。

 

いままで食べたことない系でした。

 

食べた瞬間に「今度は奥さんと子供ら連れてこよ~」と思うぐらいのインパクト。

 

土日限定プレオープン中ですので、食べてみたいという方はお早めにどうぞ。

 

今なら、プレオープンしたという情報が広まっていないようで、並ばずに入店できる可能性が高いです。

 

ちなみに、祝日はオープンする予定ありますか?と伺ったところ、あまり歯切れのいい答えは返ってこなかったので、土日限定ぽいですね。

 

情報は、インスタグラムにアップしていくということでしたので、気になる方はフォローしておくとよさそうです。

 

神戸ハンバーグウエスト – Instagram

 

 

ここで、タケさんが離脱し、アールさんが途中参加。

 

タケさん、ありがとうございました\(^o^)/

メインディッシュの後は、おやつを食べにロードバイククラスタで話題のアイガーへ

 

神戸ハンバーグウエストからわずか10kmですw

 

ロードバイク乗りの間では、最近話題になっているお店らしい。

 

アイガーというパンのお店。

 

シャレオツ感

 

サイクルラックが1つありました。

 

生クリームとカスタードクリームがたっぷり入ったフルーツサンドが、アイガーの1番人気。

 

フルーツも熟したおいしいものを使っており、見た目のボリューム感の割にサクッと食べれる感じ。

 

クリーム好きにはたまらない逸品。

 

お菓子系のパンと総菜系のパンが半々ぐらいで種類豊富。

 

私の奥さんが、みなさんのアップする写真を見て、うらやましすぎたらしく、2日後に自動車で向かったというw

 

ホットコーヒーをいただきつつ、まったりタイム。

 

まったりすぎて、某さん、寝てたけどwww

 

そろそろ行きましょうかということで、店を出ると、女性ロードバイク乗りの方がいらっしゃったので、人気店なんでしょうね。

 

土日ともにオープンしているのもうれしいですね。

 

パン屋さん、日曜日休みのところが多いですから。

 

そのかわり、月曜日が定休日ですので、お気をつけて。

 

Eiger 小野店 – ホームページ

 

締めは、いつものミステリーサイクルへ

 

第1回欲張りファンライドと同様、締めはミステリーサイクル!!

 

もう脚が完売御礼で、平坦をついていくのもやっとでしたけど。

 

最近、100kmを超えるあたりから、スタミナ切れが激しいんですよ。

 

これは、痩せることのデメリットかもしれませんね。

 

ヘロヘロになりながら、ミステリーサイクルに到着。

 

我が愛機とパシャリ。

 

いつもきれいに整備されていて、頭の下がる想い。

 

「満月堂の若いおねえさんの方が・・・」などという反旗を翻す発言を繰り返したばなちゃんが襲われているの図(記念撮影です)

 

体力ゲージ0で、三木防災公園にただいま・・・

 

ミステリーサイクルから三木防災公園まで、微妙に登らないといけないんですよね。

 

もう、ダンシングでしか登れまてん・・・

 

なんとか三木防災公園に到着し、フィニッシュ!!

 

いや~、楽しかった♪

 

久々に100km未満のグルメ有ライドを堪能することができました。

 

主催の住友輪業さんをはじめ、参加されたみなさま、大変ありがとうございました\(^o^)/

 

そして、体力ゲージ0の私は、ばなふぁーどでの帰宅を懇願w

 

車載帰宅の幸せ感、はまりそうである←フラグ

 

ばなちゃんに助けられっぱなしの1日でした。

 

ばなちゃん、ありがとね!!

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 

コメント