1つ記事をはさみましたが、欲張りアワイチの続きです。
ちなみに、Twitterの方で前傾についてのアドバイスを色々といただきまして、ありがとうございました\(^o^)/
みなさまにも情報共有ということで、貼っておきます。
ブログ更新情報: 速く遠くへ 【ロードバイク】上体の前傾をきつくした方が出力(パワー)は上がるのか?? https://t.co/JqdgPcpMIW
— AKIRA@速く遠くへ (@AKIRA_779) 2019年6月26日
正解・不正解は、情報を手にした者が判断の責任を負うべきものだと思いますので、今後もガンガン情報提供をお願いします\(^o^)/
話が脱線しましたが、欲張りアワイチの前回記事はこちら。
アワイチのしんどいセクション、南海岸に突入していくぅ~
ラストコンビニで補給を終え、アワイチのしんどいポイントが集結した南海岸セクションに突入していきます。
編成は、東海岸を走った時と一緒。
私のしんどさ、つらたん加減も一緒。
アール親子組、奥さん組、うさぎ組の順番でスタート。
水仙郷に至るまでの行程の記憶がないのはなぜなのか??
水仙郷ヒルクライムがスタートすると、この日、やヴぁい人認定を受けたラムールさんが吹っ飛んでいく。
一緒に某さんも飛んでった~
私は、ブルーベリーさんとディーさんのパックの最後方でゼロゼロいいながら登ります。
お二人があまりにもしんどくなさそうに登っていて、私が普段よりも遅いのかと錯覚するレベル。
気合いでツキイチしていると、ぶっ飛んでいったはずのラムールさんがスマホを構えて待機しておりました。
久しぶりに見る住友輪業スタイルw←本家、はよ帰ってこ~い(無理なんは知ってる)
私はついていくのに必死で、なんのポーズを取る気もなかったのですが、前を行くディーさんが伝説のアレを繰り出している!!
ということで、突然ですが、ワイのアレ、ヴァージンロスト事案発生www
即興にしては、カメラワーク的にかぶらないように逆手を出すというファインプレー←右手を離すのが怖かっただけ
うむ、なかなかのデキである。
ちなみに、次の日にコギコギさんのライドにも参加していたブルーベリーさんがこのような有様になっていたらしい・・・
昨日は丸臨の方々に千切られました
_(:3 」∠)_
皆さん速いよ… pic.twitter.com/A88xrGN9Fw— ブルーベリー (@MrBlueBerryGums) 2019年6月24日
これにより、ヒトムさん→ツムツム→ブルーベリーさん→ディーさん→AKIRAという走力図ができあがった模様です。
元祖のイエローさんはどこに入りますんかな~??
というか、バズの兆候が見えてきた!?
しぐまねぇさんがだるまマスターを置き去りにするVerも見たような気がするな~
前を走っていたらいつの間にかターゲットにされてるかもしれないですね、相生のみなさまw
と、そんなことをして遊びつつも必死でついていってたら、千切れながらもPB(自己ベスト)出てました\(^o^)/
やっぱり速いやんけっ!!
ワタクシ、無事にアワイチを完走できた時って、水仙郷で無理をしなかった時だけなんですよね・・・
フラグをバチバチで立ててますね。
ダウンヒルはのんびり下り、南淡路水仙ラインへ。
AKIRA的統計上、南淡路水仙ラインの向かい風率は80%
この日もばっちり向かい風がお出迎えしてくれました(´;ω;`)
しかし、私が属するのはうさぎ組。
巡行が30km/h以下に落ちるなどということはありえないわけですよ。
水仙郷を抜けたところで追い越した奥さん組は、「巡行27km/hぐらいまでしか出せんわ、あんなもん、死ぬ(´;ω;`)」って言うてましたけど。
うさぎ組のみなさんは、平気で32km/hぐらいを維持。
水仙郷で大概死んでいるワタクシ、みるみるライフゲージが0に近づいていきます。
ツキイチでしたけども_(:3」∠)_
しかし、ローテーションは担わないといけません。
みなさんでがっつりとローテーションしていただき、最後に私の番がきました。
下ハン握りしめて速度維持に努めましたよ。
自殺行為ですがw
灘の激坂突入までは意地で牽かせていただきました。
灘の激坂前でみなさんに別れのあいさつ。
グッバイ、エヴリバディ
かなりお疲れ状態になってしまったので、海を眺めていたらあまりにもキレイだったので、お写真など。
海がほとんど写ってないがなw
灘大川の激坂は、かなりグダグダ。
とにかく足つきだけしないように登るのがやっとのレベル。
休憩ポイントである世界一コーラ(地野集落センター)にヘロヘロでゴール。
あとから奥さんもやってきたけど、ワイより余裕そうやんかいさ!!
奥さんはクエン酸チャージで回復を促し、ワタクシはFANTAのNewフレーバーをば・・・
SOCATA??
世界で億本売れたらしいですけど、味については両極端に意見が分かれるみたいですね。
私と奥さんはおいしい派だったんですけど、ダメ派の方もいらっしゃいました。
補給しつつダベリングしていると、後輪に降臨されたアールさん御一行も無事到着。
Jrに千切られるおとうちゃんの図
あにぃさんにフォローしてもらっているのであれば、安心ですな♪
後輪に降臨組がなかなか来ないことを心配し、マスタングに向かった土建屋Naoさん
最近、めっぽう強くなっている気が・・・
体力的余裕感が際立ってました。
某さんもマスタングへGoしたのですが、がっつりと灘大川の激坂をリライドしたらしく、時間差でやってきたので写真なし、すませんw
後輪に降臨なすったアールさん、使用していたチューブが話題のアレだったようでして。
Tubolitoでございますよ。
超軽量、空気の減りが少なく耐久性も優れている?でしたっけ。
40gは軽量過ぎますね~
私が使用しているVittoriaのラテックスチューブは倍ぐらいの重さありますから。
実際に触らせてもらったんですけど、ビニルっぽい感じでゴムゴム感がゼロ。
確かに耐久性はありそうでした。
が、しかし。
エアバルブ周辺が、ほぼおもちゃw
今回のパンクもバルブ周辺からエア漏れしてたのかも・・・
わずか数百キロでお釈迦という哀しみ。
これでお値段4,000円は商品として厳しいですね。
超決戦用チューブという扱いがよいのかもしれません。
乗り心地等は、アールさんまでお問合せくださいませw
そいえば、世界一コーラで、コーラ飲んでた人おったかいな?
過酷なアワイチに少しばかりの観光要素を・・・
アワイチ前半戦は、あとは福良前の峠を残すだけとなりましたが、どのルートを走るのかご相談。
アワイチの正規ルートを通ると、勾配がきつい!!
なのに、ご褒美になるような景色があるわけでもないという・・・
ホテルニュー淡路を抜ける迂回ルートは、距離が長くなってしまいますが、勾配は緩めで、展望台から鳴門海峡が見れるというご褒美付き♪
ずっと一人牽きの奥さん、余裕でホテルニュー淡路迂回ルートを選択。
ですよね~www
わたしもだいぶ消耗していたので、うさぎ組を離脱し、奥さん組に移籍。
ホテルニュー淡路前の坂まではのんびりと走り・・・
ヒルクライム区間に入ったら、そのちさんがぶっ飛んでいったので、ちょっとがんばってみたものの即死亡\(^o^)/
結局、奥さんに追いつかれました・・・
ここで異常事態が発生。
心拍130で息が切れる切れる。
ハンガーノック確定です\(^o^)/
水仙郷でのフラグを見事に回収したw
ホテルニュー淡路の展望台で、奥さんから補給食を恵んでもらう。
あれ?
いま、ロードバイク乗りの間で話題のやつですよね??
なんだ?
今日は、オレンジ色のロードバイク乗りに話題のものDay?
正直に申し上げると、私好みではございませんでした・・・ゴメンネ
in ゼリーの方が好きです。
そういえば、みなさん、知ってました?
ウィダーインゼリーじゃなくなったの。
Weider社との提携が解消されて、森永の独自ブランドになったみたいですよ。
パッケージも変わっとる・・・
話が脱線しましたが、奥さんに「急激にお腹が減ってきたよ~」と話していたのを後ろから撮られてたw
やっぱり夫婦ジャージ、いいね♪
時間が押していたので、休憩もそこそこにリスタート。
とはいえ、せっかくですので、風の見える場所(コギコギさん命名)で記念撮影。
奥さんは、先頭をさくさくと走っていってしまったので、不在です。
あとは、福良まで安全に下りて、安定のローソン飯www
ほんまにちゃんとしたお店で昼食を食べないね、アワイチは。
やきそば&焼きめしセット(800Kcal)をぶち込んでみるものの、はたして、ハンガーノックから無事に復帰できますんやろか?
つづく
コメント