初開催!!欲張り朝練ならぬ屍朝練2時間エンデューロに参戦 ~ 前編 ~

2019年9月29日、久しぶりに欲張り朝練に参戦してきました。

 

最近、ロードバイク復活の兆しが見える主催者、住友輪業さんですが、復活とともにある能力を携えてカムバック。

 

その能力とは・・・

 

雨乞い\(^o^)/

 

ロードバイク乗りにとって、もっともありがたくない能力の1つ。

 

ちょっと、ワタクシ、思うのですが・・・

 

 

〇臨さん、雨男製造しすぎちゃいます!?

 

 

会長様から雨の祝福を授かっているんでしょうかwww

 

〇臨+ブロガーのコンボが雨男率高いような気がしますよ~

 

で、新雨男の住友さん、最近の快進撃がハンパない。

 

この日の前日も・・・

 

 

 

からの~

 

 

という、「自分が雨男です!!」とゲロってるばりの雨雲操作を披露。

 

欲張りメンバーから「明日、朝練できるんちゃうの??」という声が挙がるも、初志貫徹、欲張り朝練は中止とした住友さん。

 

すると、最近、調子が上がりまくりの灘のRさんが朝練やろ~と声を挙げ、欲張りメンバー内の鉄の掟である「言ったものが主催」という言ったもの負け的なナニにより、灘のRさん主催の朝練開催が決定。

 

灘のRさんと言えば、ロング大好き&屍晒しで有名な方。

 

 

イケないアールコンビの相方、アールさんに屍コレクションをこさえられるぐらい、屍が代名詞になっています。

 

ということで、ついた朝練名がこちら。

 

 

屍朝練2時間エンデューロ

 

 

朝練名の由来を語るだけで、1,000文字近く浪費してるの草

 

ということで、初の灘のRさん主催、屍朝練が初開催されましたというお話です。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

安定の遅刻参加で、直接神戸空港島へ

 

欲張りメンバーの朝練集合場所は、神戸市役所。

 

なのですが、AKIRA夫婦は、安定の遅刻&神戸空港島直行。

 

夫婦で参加するには、子供をじぃじばぁばに預けないといけないので、7時台に神戸市役所前は無理なんです、すいません・・・

 

子供たちをじぃじばぁばの元へ送るため、2国を西進しているとアカン人たちの群れが・・・

 

約100km/hでのすれ違い様に撮影した写真なので、ブレブレですが、最後方を走るのは相生方面の方のように見えます・・・

 

この時、朝の6時半。

 

何時に相生を出発したのだろうか・・・

 


3時起床はツライ(ツライ)

 

子供らを預けて、家にとんぼ返り。

 

そんな中、欲張り朝練主催者、住友さんが予想の斜め上をいく理由により、DNS宣言。

 

これに関しては、次回の住友輪業の業務日報で語られることでしょう。

 

最近、更新頻度が上がってきているので、楽しみにwktkしながら待ちましょう。

 

 

さて、帰宅してからは、マッハで準備して神戸空港島を目指します。

 

三宮までは、じてつールートをじてつー時と同じ強度でGO!!

 

じてつーの時は、心拍計を着けていないので、強度が数値化できておらず、どれぐらいがんばっているのか把握できていないのですが、この日、心拍が160レベルまで上がっていたので、結構がんばっていることが判明www

 

そして、2時間エンデューロ参戦前に、無駄に脚を削っていく~

 

奥さんに「そんなにとばさんでもいいのに・・・」と怒られながら、神戸空港島に向かいます。

 

ポートアイランドに上陸したあたりで、アクシデント発生!!

 

左足のクリートが嵌りまへん\(^o^)/

 

エンデューロでクリートが嵌まらないまま走行とか鬼畜仕様すぎでしょ!?

 

絶望感を味わいながら、神戸空港島へ続くスカイブリッジを渡り、信号待ちしてからリスタート。

 

すると、奇跡的にクリートが嵌まったィェ━ヽ(*´∇`)人(´∇`*)━ィ!!

 

この奇跡を逃してはなるまいと、奥さんに「俺、止まられへんからそのまま周回しにいくんで、みんなによろしく言うといて」と言伝。

 

集合場所に集まっているみなさんに手を振りながら、そのまま周回コースへ。

 

 

この日の天候は、曇りつつも雨は降らなさそう。

 

エンデューロ日和ですね♪

 

1人でペダリングを確認しながら1周すると、まだスタートせずにダベリング中のみなさん。

 

「と~ま~れ~ま~へ~~~ん」とお伝えしつつ、2周目へ突入。

 

ペースは上げずに、ペダリングとフォーム確認をしていると、すさまじい勢いで追走してくるうさぎ組のみなさんを後方に確認。

 

ということで、次回、屍朝練2時間エンデューロ、スタート!!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました