初開催!!欲張り朝練ならぬ屍朝練2時間エンデューロに参戦 ~ 後編 ~

まだ、走りだせていない前回記事はこちらから。

 

 

ということで、やっと屍エンデューロ練、スタートですwww

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

久しぶりのノンストップロングライドはしんどい・・・

 

 

 

猛追してきたのは、うさぎ組の7人。

 

某さん、アールさん、ちょろりゅうさん、ぽんさん、バニさん、ディーさん、そのちさん。

 

開幕、そのちさんが向かい風の中、奇襲アタックをかまし、45km/hぐらいまでペースアップ!!

 

いや、これ、エンデューロ練やでっっっ!!!

 

と思いつつ、ふがふがもがいて、そのちさんをキャッチ。

 

エンデューロ本番の1周目よりもキツいやんけ・・・

 

神戸ー関空ベイシャトルの乗り場前で、ペースダウン。

 

先頭交代で、私が前を牽くかたちに。

 

短めのスパンで回るのかな?と思っていたので、追い風区間をそこそこがんばって先頭交代を要請。

 

最後方に付こうとしたら、そのちさん、おらんやん\(^o^)/

 

上げるだけ上げて、ソロ練に向かってしまわれた模様。

 

そんな爪痕の残し方、ダメージでかいからやめてwww

 

最後方につかせてもらい、1周するも、集団が大きすぎるのが気になる・・・

 

 

ディーさんを巻き添えにして、切ろうか切ろまいかと迷ってる図www

 

しかし、ディーさんも同じことを考えていたようだったので、ペースを落とし、第2集団を形成していた灘のRさん、ラムールさん、奥さんの集団に合流。

 

そのまま第2集団の後ろにツキイチさせてもらおうと画策するも、逆にツキイチされる\(^o^)/

 

挙句「サイクリングペースやな~あげろあげろ~」と煽られる始末。

 

いや、心拍160超えてるしな、十分にちんどいちんどい。

 

そして、何故、ガヤを後ろに引き連れて走らないといけないのかwww

 

向かい風の中、私なりにがんばってペースアップし、2周目終了。

 

先頭交代を要求すると「もう、今回だけですよ~」としゃ~なしやで的にディーさんが先頭へ。

 

追い風区間とは言え、45km/hまでペースアップ。

 

あれ?

 

相生から100km走ってきたんじゃなかったでしたっけ??

 

向かい風区間に入っても、35km/hオーバーのペースを維持。

 

1周前、私がどうがんばっても33km/hキープがやっとだったのに・・・

 

 

FTP3.4倍とか嘘っぱちやな!!

 

1周して、ディーさんから灘のRさんに先頭交代。

 

メイン道に戻ろうとしたところで、自動車の通行待ちのために、私とディーさんだけ停車を余儀なくされる千切れ事案が発生。

 

コース復帰してみたら、まったく待つ気が見受けられない灘のRさん率いるトレインがお星様のように遠くに小さく見えている。

 

仁義なさすぎ、どこのアスタナトレインだよ・・・

 

ディーさんがガチ踏みで追い、そのツキイチに入るのがやっとの私。

 

それでも追いつかず、たまらず、ディーさんが先頭交代要請。

 

肘が秒間5回ぐらい動作するほどの高速先頭交代要求ワロス。

 

20190929 欲張り朝練

なんとか追いつき、「慈悲の心はないんかいっっっ!?」とクレーム入れときましたwww

 

直後の向かい風の中、37km/hで飛ばされた時点で慈悲の心はなかった模様です、ありがとうございました。

 

灘のRさん、最近のパワーアップぶりがヤバいな~

 

まるっきりついていける気がしない_(:3」∠)_

 

灘のRさんも1周牽き、先頭交代を要求。

 

奥さんが前に出る。

 

秒で横にのく。

 

 

牽かへんのか~い( ゚д゚c)ナンデヤ( ゚∀゚)っ))ネンッ!!

 

 

強い人はちゃんと牽かないとダメなんだぞ☆

 

 

で、なんでラムールさんも横にのいてるのかな?かな?

 

そんな不届き者は、鉈で一思いにやられてしまえwww

 

※こちらが元ネタです

 

結局、私が先頭に押し出され、1周牽くことに(´;ω;`)

 

まったく休まらぬまま、下ハンでなんとか凌いでディーさんにバトンタッチ。

 

後ろについててもしんどいんですけど・・・

 

みなさん、コーナリングも速いし、最後方にいるとインターバルが身体を蝕んでいく~

 

そんなコーナリング中の写真をノリヲ師匠が撮影してくれました♪

 

 

これは、ナイスな撮影ポイントですな!!

 

今度から、このスポットにも潜伏してみよう。

 

ディーさん→灘のRさんという高強度コンボをなんとか凌ぎ、奥さんが先頭を牽くターンがやってくると、またも秒で下がろうとしやがったので、「牽けよ、西粟倉チャンプ!!」と声を掛けると「しゃ~なしやで、追い風区間だけ牽くわ」と条件付きで承諾。

 

なんで上から目線やねんと思いつつ、「上げすぎるなよ!!」と声をかけ、ペダリング動画撮影のチャンスと思い、ラムールさんにお願いして走行順を変わっていただきました。

 

長い直線に入ると、十数秒前の声掛けを失念し、上げ始める西粟倉チャンプ・・・

 

この暴走チャンプ、どうにかなりませんかね?

 

上げるだけ上げた後、「追い風区間、ちょっとだけ残しといたるわ~、よろしくっ!!」と言い放ち、先頭交代を強要する西粟倉チャンプ。

 

いや、だから、なんで上から(ry

 

身内の不祥事は、身内が清算するしかないので、向かい風区間をがんばって牽かせていただきました。

 

奥さんがローテに入ったら、ワイ、損するだけじゃないのかしら・・・

 

しかし、ラムールさんもローテに加わってくれたので、この点はよい方に貢献したと言っておきましょう。

 

さて、2時間エンデューロも後半へ。

 

1時間半ほどがんばったところで、ボトルの水がすべて蒸発。

 

この日は、徐々に天気がよくなっていき、気温が30℃近くまで上がったため、水分の飛び具合がシャレにならないレベル。

 

1周走る度に、のどの渇きが激しくなっていったため、ノンストップは諦めて水分補給をすることにしました。

 

無理は禁物。

 

神戸ー関空ベイシャトルの乗り場に入り、アクエリを一気飲み。

 

即、エンデューロ復帰するも、誰もいない・・・

 

後ろから誰かが追走してくるのをサイクリングしながら待ち。

 

そこに、ちょろりゅう教官、ブルーベリーさん、ヒサポンさんのトレインがやってきたので、ライドオン。

 

ちょろりゅう教官とは、久しぶりにご一緒できたわけですが、めっさ強くなっとる!!

 

STRAVAのログをあまり見かけないので、そんなに乗れてないのかな?と油断していたのですが、完全にコソ練しとるな、アレは。

 

後から話をしてみると、毎月1,000kmレベルで走っているそうな。

 

みなさん、トレーニング熱が上昇してますね~\(^o^)/

 

ブルーベリーさんもお強いしね。

 

ずっと先頭を牽き続けて、終盤で私を鬼牽きしてましたから。

 

その直前に、ヒサポンさんの命を賭した追い風区間50km/h牽きがあったにも関わらずですからね。

 

命を賭して、そのまま尽きたヒサポンさんも、ミッドナイトアワイチ後に2時間エンデューロに参戦して、アレだけ走れるのですから、強い!!

 

というか、ヘンタイwww

 

最近の欲張りメンバーは、ライド内容に狂気を感じる方が多くなってきて楽しいです\(^o^)/

※話を聞くだけなら

 

巻き添えは堪忍してください\(^o^)/\(^o^)/

 

最後は出涸らしになって終了。

 

 

ごめんなさい、出涸らしの100点満点がここにいましたwww

 

美しき大の字。

 

ワタクシの出涸らしは、まだ、出涸らしではないということですな。

 

あとは、神戸空港のファミマで補給&ダベリングタイムを楽しみ、山神山人でおいしいとんこつラーメンを食し、消費カロリーをすべて台無しにするいつものルーティンをこなしましたとさ。

 

そして、草津ナイトクリテで3位になった時の賞品であるキャットアイのリアライトをパクられましたとさ(´;ω;`)

 

いつ、どこでパクられたのか・・・

 

アクエリ補給してた時かな・・・

 

ほんのちょっとの間でも、簡単に取り外し可能なアイテムは外していった方がいいですね。

 

帰宅後、即座に同じリアライトを注文しました。

 

created by Rinker
キャットアイ(CAT EYE)
¥2,204(2019/11/18 19:11:22時点 Amazon調べ-詳細)

 

40%OFFぐらいになっててくれて、助かった、ありがたや~

 

さて、エンデューロの本番、サイクル耐久レース 2019 in 岡山国際サーキットが、いよいよ来週にせまりました。

 

奥さんのエンデューロ復帰戦なので、結果にはこだわらず、リハビリメインで事故なく怪我なく楽しんできたいと思います。

 

参戦されるみなさん、一緒にエンデューロを楽しみ尽くしましょうね♪

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました