ロードバイクブログ「速く遠くへ」の2018年を振り返る 前半戦

こちらもみなさんがよくアップされているようなので、企画に乗ってみますw

 

月別の思い出記事の振り返りをよく見かけますので、同じスタイルで。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

1月の振り返り

 

私のロードバイク日の中心になっている、住友輪業さんが主催している欲張り朝練に参加していたようです。

 

1年を通じて、欲張り朝練、欲張りファンライドと欲張りメンバーとばかり走っていたような気がしますw

 

居心地いいんですよ、ほんとに。

 

欲張り朝練には、奥さんか私のどちらかが参加して、乗れない方は、子守+カメラマンとして参加というスタイルも確立できました。

 

このような場を1から作り上げた住友輪業さんには、本当に感謝しております。

 

そして、家族ぐるみで楽しく接していただける欲張りメンバーのみなさん、本当にありがとうございますm(__)m

 

 

ライド以外では、このような真面目な記事もアップしておりました。

 

話の流れで、警察の見解がどうなのかと疑問に思い、ハンドサインについて問い合わせメールをしてみたという内容です。

 

分からなかったら、専門家に問い合わせてみたらいいやんというとりあえず行動しよう的な考え方が身についた事案でもありました。

 

2月の振り返り

 

2月には、今も人気の記事となっているこちらをアップしていましたね。

 

 

とりあえず試してみたらいいねん思想の最たる記事ですね。

 

私の奥さんに手伝ってもらって(巻き込んで?)、タコ足ハンガーと量りをいったりきたりしたのもいい思い出です。

 

あれから、数着インナーウェアが増えているので、2019年の年始にもういっちょ手伝ってもらって、対象ウェアを増やしたいと思います。(奥さん、よろしくね)

 

ライドは、少しばかりソロライドも増やしていこうとしていた時期のようです。

 

ライド日といえば、欲張りライドという状況が続いたので、ソロで行ったことのないところに行ってみようということで、東大阪~河内長野あたりに遠征しました。

 

 

リップさんやロミオさんのブログに載っていた光景を現実に見れたのはテンション上がりました。

 

のんしゃらんでおいしいケーキを食べれたし、よきライドでしたね。

 

雨に降られて、DNFでしたけど(;’∀’)

 

3月の振り返り

 

現在も読まれている膝の痛みに関する記事をアップしていました。

 

 

今の自分に読ませてあげたいwww

 

右膝に痛みが出ているので、この記事を読みながら調整したいと思います。

 

ライドは、またまた欲張り朝練w

 

 

2時間耐久走にて、いろいろと考え事をしていたみたいです。

 

ロングライドが大事なのは分かっていたのですが、なかなか時間が取れずにできていなかった時期ですね。

 

現在はロングライドも増えてきましたが、まだまだ足りない・・・

 

時間が欲しいですね。

 

4月の振り返り

 

私のこよなく愛するアワイチで、初挑戦の方が迷子にならないための動画特集的な記事としてこちらをアップしていました。

 

 

作った自分が言うのもなんですが、よくこんなめんどくさい記事を書いたものですねwww

 

動画の編集が、超手間だったのを思い出しました。

 

この動画を撮るためだけにアワイチ行きましたしね。

 

当時のバイタリティを忘れてはいけませんなw

 

ライドは、春の岡国エンデューロに奥さんの代打で参戦しておりました。

 

 

いや、この日はいい仕事しましたよ、私は。

 

ちゃりん娘の松本奈々さんにツキイチした動画をばっちりゲット!!

 

ご本人にお伝えしたところ、大変喜んでいただけたようでした。

 

2019年も春の岡国に参戦しようと考えていますので、ツキイチ第2弾、楽しみにしていてくださいw

 

5月の振り返り

 

このタイミングで、現在の愛用プロテイン、ビーレジェンドと巡り合ったようです。

 

 

ロードバイクブロガー界隈では、おいしいと評価の高かったビーレジェンド。

 

お試しパックがあることを知り、試してみたら本当においしかったというところから、おすすめ記事をアップしました。

 

ベリベリベリー味、名前は遊んでいますが、味は本気でおいしいですよ!!

 

ライドでは、初めてめうさん主催のおはみのに参加させていただきました。

 

 

ずっと参加しよう参加しようと思いつつ、実現できていなかったおはみの参戦。

 

5月にやっと実現することができました。

 

おはみのメンバーのみなさんには、いろいろな意味でよくしていただき、大変楽しい時間を過ごさせていただきました♪

 

北摂方面にお住みのロードバイク乗りの方は、ぜひ、おはみのに参加してみてください。

 

いい思い出ができると思いますよ。

 

レギュラーメンバーになれば、いいヒルクライム練にもなると思います。

 

6月の振り返り

 

ちょうど富士ヒルクライムの時期でしたね。

 

富士ヒルクライムを全力で闘い抜いた参戦者の皆様のツイートを見て、ヒルクライムが速いのかっこいいな~と思ってしまい、何を思ったのか、ダイエットを始めたのがこの時。

 

ここ2か月ぐらい、記事をアップしておりませんでしたが、12月30日時点で、58.7kgとダイエットは成功しております。

 

 

もう、1月末あたりに57kg台を達成するのは、きつい感じですけど・・・

 

おかげさまで、ヒルクライムはマシになりました。

 

最近、再度山を走ってみたんですけど、冬場にも関わらず、30分ちょっととベストタイムを記録できました。

 

ヒルクライムは軽さが正義は本当みたいですよw

 

ライドでは、夫婦揃っておそみのに参戦させていただきました。

 

 

欲張りメンバーも多数参加したので、ロードバイク集会みたいになってましたw

 

妙見山ヒルクライム中に、シフトワイヤーが切れるというアクシデントがあったため、参加の皆様にはご迷惑をおかけしましたm(__)m

 

夫婦共々、本当に楽しませていただきました。

 

あれ以来、おそみのは開催されていないようですが、次回はいつかと楽しみに待っておりますゆえ、めうさん、企画をよろしくお願いいたします\(^o^)/

 

最後に

 

ちょっと長くなってきたので、1度、ここで前半戦という括りで記事を切らせていただきます。

 

2018年中に後半戦の記事を書き切れるのか不安しかない・・・

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 

コメント